*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルバム『17』感想①(シングルカット曲)
さて、ちょびちょびとアルバム『17』の感想を書きます。



今日はシングルカット曲を

シングルの曲って発売された時はバンバン聴くけど、次の曲が出たらよほど意識して「聴こう」と思わなければ聴かない私。

たま~に「○○が聴きたい!!」とゴソゴゾ探して車に持ち込むんですけど、コンスタントにいろんな曲を聴く、ってことはあまりありません。

だからこうやってアルバムに入っていると必然的に聴いちゃいますよね。




やっぱりシングル曲を聴くと、その曲が発売された当時の状況が走馬灯のように蘇ります。

それはTOKIO事だったり、私のことだったり様々なのですが、ただ1つ言えることは「いつもTOKIOの曲が私のそばにあったんだな~」ということ。

初めてカーステで聴いた娘が『雨傘』を聴いて、「この曲が出たときは小学生だったんだよな~」という衝撃発言

『雨傘』が発売されたのは2008年9月、このブログを始めた日です。

そう思うと「アルバム6年ぶりかぁ~」としみじみしちゃいます。





『太陽と砂漠のバラ』が流れると「そうそう、『華麗なるスパイ』おもしろかったな」とか、『太陽なんていらねぇ』を聴くと「FNSで…(ピー:自主規制中)」とか思い出して苦笑したり。

新しい『羽田空港の奇跡』でも「松岡くんのドラマ、おもしろかったな」なんて思います。

『-遥か-』は今でも流れているせいかまだ新しい曲のように感じるし、知らず知らずのうちにDASH海岸が目に浮かびます。

『KIBOU』もCMで流れているし、音楽番組で今演奏しているからTOKIOの今の曲って感じですよね。

『見上げた流星』や『あきれるくらい僕らは願おう』はTOKIOの内に秘めた想いを考えてみたりします。





シングルカットされた曲のおもしろいところはこんなところだよな~と思います。

だけど、1つのアルバムにこれだけのシングルカット曲があるとは(笑)

やっぱり6年って長かったんだな~と思わざるを得ません。





気が早いのですが、次のアルバムはシングルカット曲3曲ぐらいで、メンバー作詞作曲の曲をバンバン入れてほしいな、って思ったりします。







明日はバイトがめっちゃ忙しそうなので、更新できないかも。

できればバイト前に書けたらな~と思っているのですが、もしも更新できなかったらごめんなさい




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月29日0時台、1時台、8時台、9時台、10時台、11時台、13時台、14時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

8月29日14:36に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

コメントありがとうございます。
奈良のLIVEももう2週間切りましたね。

2階は可動席断定、ではないのですが、「可動席っぽい」もしくは「作りが折りたたみ自由っぽい」って感じみたいです。(調査したところ)
ちょっと不安定なんじゃないかな?という心配があるわけで、高所恐怖症の私には試練となりそうです(笑)
ま、始まっちゃえば気にしなかったりしてね
Oさんは奈良⇒奈央ぎゃ⇒そしてSMAPとLIVE三昧なんですね。
まだまだ熱い夏になりそうですね。

我が家は夏休みが8月1日~19日までしかないので、現在既にお弁当作り中です
ときどき飽きてきて「パンにして!」とお願いしています(笑)
うちの娘も6月に好きなアーティストのLIVEに行って、11月にも行くんですよ。
母も娘も今年はLIVE三昧です

まだまだ暑いですが、体調管理を万全にしてお互い奈良でのLIVE、楽しみましょうね!!


-----------------------------------------

これからちょっと用事をして、それからコメント欄からいただいたコメレスをしますね。

しばしお待ち下さい


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。