*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ 上からのぶりん ♪ ~奈良LIVEレポ(その1)~
今日から奈良LIVEのレポを始めたいな、と思います。

できるだけ覚えていることは詳細に書きたい「たち」なので、結構な回数になるかと思います。

もうたくさんの方がレポされているので「いまさら…」って思うのですが、私の目線は私しか書けないし、やっぱり思ったこと、感じたことはどこかにリーダーへの想いとともに残しておきたいな、って思っているので、書いちゃいます(笑)

タイトルはAKB48の昨年の選抜じゃんけん大会の勝者が歌った曲、『上からマリコ』から名付けました。

LIVEの前にTOKI友さんと席について話してたときに、そのTOKI友さんが「『上からマリコ』みたいだよね!」って言ったのを堂々とパクりました

中2階のバルコニー席からリーダーを上から目線で見ていたので、最高のタイトルだ!って思ったんだもの。

というわけで、めっちゃ高ビーなレポを書かせていただきます(笑)




ただ、レポの中にはネタバレのものもたくさんあります。

まだLIVEに参加しておられない方、「内容はまだ知りたくないな」と言う方はご自身でご判断の上追記をお読み下さい。

(レポは追記に隠しています)




レポの前に…

9月12日3時台2拍手、7時台2拍手、8時台2拍手、9時台、12時台、13時台、20時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月12日8:36に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

お疲れ様でした!
名古屋、楽しかったようですね。
私は名古屋未体験者なので、「一度名古屋に行ってみたい!」といつも思ってしまいます。

ね!リーダーは「いろんな意味」でキラキラだったでしょ?
いつも、いつもまぶしくって…でも大好きなんでガン見です(笑)
ホント帰り道にいつも「TOKIO最高!!」って叫びたくなります。
お時間ができましたらSさん目線のレポ待ってます



9月12日13:24に拍手隠しコメントを下さったOさんへ。

「コメントレスはいいです。」と書いてくださってお気遣いいただき、ありがとうございます。
でもどうしても私がレスしたいので書かせてくださいね!

名古屋もとっても楽しかったみたいですね。
いつも「もう2時間?!」って思うのですが、今回は特に短く感じました。
それだけLIVEが最高だ!ってことですよね。

着席…ということは「例の席」の一番前だったんですね。
TOKIOのライブで着席はツライですね。
リーダーがMC頑張ってたんですか?
そりゃ~レアです!レア!!見たかったな~
コーンスープ…何でしょう??

シネマビューイング、行かれないのですか?
きっと私だったら行っちゃうな。
私はその日武道館でTOKIOに逢いますが、Oさんも一緒にLIVEを楽しんでるんだな、と思えたらいいな、って思ったりして。
娘さんのおっしゃるとおり、1人でも多くのファンの方が足を運んでくださったら、きっとTOKIOも喜ぶと思います。
私も嬉しいですし。
前向きにご検討くださいね。

初ドーム、初SMAPですかっ!!
うちの娘も「一度でいいからSMAPのコンサート行って見たい!」って行ってるんですよ。
きっと楽しかったでしょうね。
私も最近はペンライト派ではなく、ブレス派です。
でも奈良ではリーダーにキラキラを見せたくて、ペンライトを使いました。
リーダーがステージからペンライトを目で確認しているその視線が大好きなので、1つでも多くのペンライトを見せてあげたいな、って思って。
いつも、どのLIVEでもあのリーダーの客席の遠くまで、後ろまで配る目線が大好きです!

武道館楽しんできます!
レポも頑張れるように!!



9月12日22:26に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

今日やっと筋肉痛が治りました。
私の一番の大敵は『SONIC DRIVE!』のタオル回しでして、右だけでまかないきれず左も使った結果両腕筋肉痛になってました。
もちろんパンプス使用の足も(笑)
その日に筋肉痛が出て「私ってまだまだ若い」と調子こいてたのん気者です(笑)

お恥ずかしい限りです(笑)
これからはできる限りやさぐれないようにします(爆)



9月12日23:20に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

なるほど!確かに「なんであそこで?!」って思いました。
ファンサービスか~リーダーのそんな心遣いが嬉しいです。

奈良からの3連戦お疲れ様でした。
きっと今はHappyな疲れが襲ってきてる頃でしょうか?
そして武道館3daysなんですね!!
私はオーラスのみの参加ですが、一緒に最高のLIVEを楽しみたいですね。
そしてもちろん!「リーダー」とメッチャ愛を叫びます。
私にとって「茂~」は上級者編なので、基礎編の「リーダー」を叫んでおります。
めっちゃ「リーダー!リーダー!!」って言ってるスタンド1階席の人は多分私です(笑)


------------------------------------------------

それでは 上からのぶりん レポを始めます!!

























レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

さて、今日はプロローグって感じで、LIVEが始まるまでのことを書きたいと思います。



新幹線で大阪入りしました。
かなり早く(10:30頃大阪到着)入ったのは、大阪駅の東急ハンズに行くため。
LIVE会場の近辺に東急ハンズがあると、必ず寄るほどのハンズ好きです。
岡山にはないのに、ハンズカードまで持ってるという(笑)
プラプラ見て堪能し、併設のハンズカフェで昼食をとって、大和路快速で奈良入り!
前日までの寝不足がたたったのか、新幹線・大和路快速ではずーっとグーグー寝てまして、「あ~ここがリーダーの育った奈良なんだな~」と感慨にふける間もなく、奈良についちゃいました(笑)

2年前に行った時はまだJR奈良駅が工事中だったのですが、すっかり綺麗になってましてびっくり
改札出てすぐのお土産屋さんをぷらぷら。
“大仏ソーダ”なるものにかなり興味を惹かれましたが、結局飲むこともなく会場に向かいました。

「一体どこでグッズ売ってるんだろう?」と思うと、会場を入ったところにグッズブースがありました。
何を買おう?と悩んだ結果、パンフとタオルを購入。
パンフは言うまでもなく、タオルも必需品ですしね。
今は『JUMBO』の風船にタオルが取って代わったみたい…かな?

グッスを購入した後、TOKI友さんとおしゃべり。
それについていけない娘は「ちょっとブラブラしている」と姿を消しました(これが後でワタワタすることに)
去年のリーダー大阪握手会以来の再開だったので、懐かしさ爆発!
しっかりと席のグチも聞いてもらって、注意事項も伝授されました。

そんなことしているうちに、入場のアナウンス。
娘を呼び出すもなかなか来ないんだよ、これが
(後で聞くと、駅の向こう側まで言ってたらしい)
同じバルコニー席のTOKI友さんと一緒に並んで、あとから来た娘にチケットを渡し、お先に会場に入りました。

なら100年会館はめっちゃ変わった構造で、会場に入ってから2階、バルコニー席への階段がある、みたいな作りなのです。
こんなの初めてきたらわからんって!
地下のトイレもわかりにくいし…
TOKI友さんが『sugar』LIVEで来てたから、お登りさん状態でついていきました。
やっぱり1000年の歴史を持つ奈良、あなどれん!

この日のLIVE、1階の一番後ろには普通の椅子が置いてあって、席が増設されてます。
またバルコニー席の後ろには教壇みたいなのが置いてあって、そこが立見席だそう。
改めて奈良LIVEの競争率の高さを感じました。
やっぱりリーダーの故郷だからかな?
こんなにファンに愛されてるリーダーってホント幸せ者だよね

娘とは席でおちあったのですが…
歩くとうっすい鉄板の上を歩いてるような音がするめっちゃ不安定な作り
おいおい、大丈夫か?
しかし、そもそもなんでこんな可動席作ったんだ?と設計者に問いただしたくなりましたよ。
しかも下を覗き込むとめっちゃ怖いし。
TOKI友さんの忠告どおりこりゃリーダーガン見決定だな、と思いました。
ちなみに私の席はQゾーン!
たぶん他の3つのゾーンも同じだったかな、と思います。

席についてゴソゴソ荷物をまとめて、ふっと一息ついてようやく舞台上に目をやりました。
すっごく狭いステージじゃないか!!
メンバー間も狭いし、客席との距離も近い!
これでもっと前の席だったら…「チクショー!」と小梅太夫のようにつぶやきました。

それ以上に私の意識を釘付けにしたのは…実はステージのセット。
うまく説明できないんだけど、赤い鉄骨を組んで四角柱になったものがステージ上に無造作に置いてあって…
「こんな光景どこかで見た気がする…どこだろう?」とずいぶん考えました。
考えた結果、私の頭に浮かんだのは…福島第一原発の光景。
あの鉄骨がグニャリと曲がった光景…それを思い出してしまいました。
もちろん見方はいろいろあるし、人によって感じ方は違うもの。
私のように感じた方はいないかもしれません。
でも私にはその光景以外浮かばなかったのです。
「どうしてこんなセットなんだろう?」
しばし呆然とセットを見ながら考えました。

考えるうちに、私にはTOKIOの意思、メッセージを感じずにはいられませんでした。
「僕たちは絶対にDASH村に還るんだ!」
「僕たちのふるさと、福島を忘れないで!」
これからこのセットの前で歌い、演奏する彼ら。
曲に中に込めている彼らの想い、受け止められるかな?
正直自信がありませんでした。
彼らが抱えている思いは私には重すぎて…軽々しく「受け止めるよ!」とは言えなかったんです。
でも…受け止められなくても…それに応える言葉が見つからなくても…
「うん、わかったよ。私、応援するよ!」とは言えるかな、って。

リーダーにこのこと話したら、きっと「そんなこと考えてへんよ~」っていつもの優しい笑顔で言うんだろうな。
でも、私にはそう感じたんだもん。

彼ら5人のステージがこれからどんな風に繰り広げられるのか…そう考えるとめっちゃ緊張してきまして…
私も真剣勝負でいかなくっちゃ!と腹をくくった!
まではよかったのですが、くくりすぎておなかの調子が怪しくなって、急いでトイレに駆け込みました。
しかもめっちゃ込んでるし…
開演ちょっと前にようやくトイレから戻ることができました。
緊張するとすぐおなかの調子が悪くなる私。
今回のLIVE、席がこんなにリーダーから遠いのに(←しつこい!)めっちゃ緊張してるゾ!!
リーダー、どうか私を緊張から解き放してください!
ブツブツお経のように唱えていたら、照明がほわ~んと消えていきました。

さあ!奈良LIVEの幕開けです!!


----------------------------------------

次回からはまず、セットリストをダーッと紹介しながら、コメントはさんで行こうかな、と思っています。

もしよかったらまた遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。