*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ 上からのぶりん ♪ ~奈良LIVEレポ(その2)~
水曜日の『ZIP!』、関西では放送されなかったらしい。

ええ~っ!大阪LIVEなのにぃ~

思った以上に短時間(5分あったっけ?)だったけど、やっぱり自分の参加したLIVEの映像って手元に残しておきたいですよね。

私は断然派です!!

関西のTOKI友さんに聞いてびっくらこいた!!

関西のTOKI友の皆様、私救済いたします!!

またダビングして送りますので、今しばらくお待ち下さい



で、そこでも言ってたし、Johnny's webでも書いてあるけど、『DASH』で告知される武道館の緊急特別発売って何だ?

Jonny's枠で余ってるチケット回すのかな?

それともアリーナの席を増やすってんじゃ~ないでしょうね




以前『笑点』の公開録画に参加した時、なぜかハガキを送った人数に対して席が足りなくって、急遽一番前の席を増やして後ろに並んでた座れなかった方が前の席に座っているのを見たんですよね。

思わず「そりゃないだろ!」って突っ込んだんだけど(笑)

まあ、全体的に年齢層の高い方々なのでそこらあたりは大人の対応と言いましょうか、何事もなかったんだけど。




でも今回は違いますよ!

私、そんなことしたらやさぐれますよ!!

かりにもアリーナですよ!アリーナ!!

実質2階なのに、「1階」と言われているスタンドに私は座るんですからだまっちゃ~いませんよ

しかし、あそこが1階ってことはアリーナやステージは地下なのか?

私の地下の定義は「天井が地面に接している場所」なんだけど。

武道館の名称、私の定義と激しく異なりますわ(笑)




日曜日に備えて、一応やさぐれる準備をしておきましょう。

1,2,3,4…(準備体操中)






さ、今日も引き続き奈良LIVEのレポです。

TOKIOが出てくるともともと記憶力に難のある私、もっともっと覚えられなくなります。

あやし~記憶のおおざっぱレポですが、それでもネタバレはあります!

これからLIVEに参加の方、内容を知りたくない方はご自身で判断の上、追記にお進み下さい。




その前に…


9月13日1時台、2時台、6時台、7時台、8時台、12時台2拍手、16時台2拍手、21時台、22時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

9月13日2:26に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
楽しんでいただいているようで何よりです。
あの日の私は寝不足だからかテンションもちょっといつもと違ってまして、あんなレポになっております(笑)
リーダーもいつものテンションじゃなく、めっちゃ緊張してたって言ってたからおそろです(笑)

これから記憶を掘り起こしてレポをしていきます。
少しでも楽しかった雰囲気が伝われば嬉しいです


9月13日16:32に拍手隠しコメントを下さったYさんへ。

はじめまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

Yさんも奈良に参戦されたんですね。
本当に楽しかったですよね。
時間があっという間でした。
もともとあやふやな記憶の上に時間の経過でますます怪しくなっています。
もしも何かありましたらこっそりコメントで教えてくださいね。





それではレポをはじめま~す!!


























レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

まず本編の始まりはセットリスト編で書いていきたいと思います。
曲の順に自分の感じたこと、ちょこっとメンバーの様子を覚えている限り書いていきたいと思います。

当日のセットリストは今までのLIVEと同じだったと思いますが、順番が怪しいのですが、今までと同じだったともいます。
記憶を辿って(協力者:わが娘)
1.archive
2.KIBOU
3.羽田空港の奇跡
(メンバー紹介)
4.ロースピード
5.…as one
6.ストロボ
7.More
8.NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
9.約束の場所~Believe~
10.Autumn
11.HOPE
12.Sometimes
13.The Course of Life
14.宙船
15.PERFECT LIFE
16.T2
17.SONIC DRIVE!
18.自由な名の下に
(アンコールは後ほど…)

***************************************

会場が暗くなると、ペンライトがはっきりと見えてきます。
赤、青、黄色…たくさんの色のペンライトがとっても綺麗
私は、というともちろん緑色
高いところから(←もうわかってる)リーダーファンであることをアピールしてみる(笑)

遠くだとTOKIOがステージに出てきても見えないのですが、前列の方の「キャー」という歓声で「あ!もうステージに出てるんだ」って思います。
ん~今日はどんな衣装で登場なのかな?
リーダーには是非ともジャケット着用でお願いしたい!と今さらながらの懇願←ジャケ萌えな人

ステージに照明が照らされ、演奏するTOKIOの姿が!
一応最初はグループだからかな?衣装の統一感が見られます。
最初だけだけど(笑)
白のシャツに黒のタキシードっぽい衣装で、ちゃんとリーダーはジャケット着用
それだけで私のハートはキュンキュンしちゃいます
リーダーの伸びた長い髪、去年の『PLUS』から切ってるんだろうか?
いつテレビで見ても伸びた髪を隠している気がして…
10月の握手会の時も確認できなかったんだよね。
太一くんが珍しくおでこを出していたのがすっごく印象的。
いつも前髪がおりてるって感じでしょ?
娘と思わず「おー!太一がおでこ出してる!!」って同時に呟いてた。

どうもQゾーンってリーダー側の席なんだけど、真正面を向くと太一くんに対峙するんですよ。
一生懸命リーダー側に身体を向けようとするんだけど、結構狭いし、横の人にぶつかっちゃうので大変でした。
こんな落とし穴があったか
やっぱり1000年の歴史はあなどれん(その2)


ではここからセットリストのご紹介
今日はMC手前までの前半を書こうと思います。
但し、曲そのものの感想は別途アルバムの感想として書こうと思っています。


***archive***

『17』を聴いた時、「LIVEのオープニングは絶対にこの曲だ!」と直感した曲。
ノリのいい曲から始まると、最初っからLIVEのノリがいいよね。
山口くんが身体で大きくリズムをとってて、すっごくノッてたのが見えました。
やっぱりリーダーはちょっとおとなしめだったかな~
「ん?あれ?」って思ったのを今でも覚えています。
やっぱり緊張してたのかな?
今日はヒョウ柄ギタースタートですか、リーダー!!


***KIBOU***

前曲の勢いそのままで、突入!
TOKIOも、そして会場もテンションMAXです
もともとこのテの曲が大好きな私、一緒に歌いましたよ、踊りましたよ!
CMでももうずいぶん浸透してるから、会場のノリもよかったんだろうね。
あのサビは鉄板ですわ
これぞ「ザ・TOKIO」って感じですよね。


***羽田空港の奇跡***

前2曲が「ザ・TOKIO」なら、まさにこの曲「横山剣ワールド」です。
めっちゃカッコイイ曲なのに歌詞がどこかダメな男で、それがまた女心をくすぐるのよね~
リーダーのギターもこの曲かっこよく聴こえるんだよ。
あ!もちろんどの曲もカッケーことは当たり前。
大人の男のシブさっていうの?色気っていうの??そういうフェロモンがめっちゃ感じられる曲です。
CDだと音だけだけど、こうやってLIVEで聴くとギター弾いてるリーダーを目の前にしてるから余計に…
あ~リーダーの目の前で聴きたかったよぉ~
このときペンライトがミラーボールの光に見えたのは私だけ~?(@だいたひかる)


ここでメンバー紹介がありました。
どんな言葉で紹介してたっけ??
もう忘れちゃったけど、太一くんが自分の紹介の時にヘンなダンスをし始めまして、会場にもそれを要求。
しばし“太一ダンス”をみんなで踊ってました。
このときはTOKIOだけしかステージにいなかったんだけど、どこかのタイミングでサポートメンバーを紹介してました。
その時に長瀬くんが「Zuckey Horn!!」って言ってた。
やっぱりこの会場にはZuckeyさんがいるんだな、って感じた瞬間だし、TOKIOも私たちも当たり前のように、今までのLIVEと同じように感じていたのがとっても印象的でした。


***ロースピード***

ついついリーダーと松岡くんの顔を見ちゃいます。
「2人とも、この曲作った10年前LIVEで演奏するって思ってたのかな?」なんて思いながら。
曲も詞も若い頃作ったんだろうな、ってまんまの曲だけど、意外とTOKIOって今でもこんな感じなんじゃないかな~って思ったりします。


***…as one***

最後のコーラスに勝手に参加してみました(笑)
あのコーラスの歌詞、象徴的なんだよね。
TOKIOの絆を感じる歌詞じゃないですか。
そしたらやっぱり“6人目のTOKIO”である私も参加しなきゃでしょ?!
歌詞も力強いし、曲もそう。
LIVEで聴くから余計にそう感じるのかも。


***ストロボ***

ゆったりとした空気が流れます。
勝手に頭の中では切り取ったリーダーとの握手会の映像をスライドショーしてみたりする私。
私にはリーダーとの2ショット写真はないけれど(出た出た!やさぐれ発言(笑))、頭の中にある映像は消えないからね。
長瀬くんの歌声をBGMに勝手にリーダーと私の世界を満喫してしまいました←LIVEに集中しましょう!!


***More***

この曲だったかどうかは定かではないのですが、太一くんが『タヒチ』で写真に載せてた「シャカシャカくん」が登場してました。
遠目からでも手作り感満載
娘に「芸能人なんだから買ったらいいのに!」と耳打ちされました。
わかっちゃないね~手作りだからいーんです!!
太一くんらしいよ、その方が。
この曲からだったかな、リーダーがめちゃめちゃキラッキラな衣装に変身したのは。
ひとことでいうと「ミラーボール衣装」って感じです。
見た人はきっとわかってくれるはず!
まあ「ラメつけました」って衣装でしたよ。
思わず「その衣装、浅草の例のお店で買ったんですか?」って聞きたかったりした(笑)
そして、「バーボンでも飲んでます?」って感じの雰囲気に会場が一変したんです。
コーラスはTKO48のお姉さま方。
リーダーが歌うとそこはナイトクラブ(今のクラブとはちと違う)に変身~
まだ会場の外は明るいはずなのに、夜の香りがプンプン漂うなら100年会館。
私はリーダーの手拍手の仕方がめっちゃツボです。
あのなんていうんでしょう、ちょっと気取った、ちょっと古い(失礼!)あの手拍手の仕方が。
ここでも間奏で見せてくれましたよ。
あら!気づけばやっぱりリーダーのソロ曲、感想が長い


***NaNaNa(太陽なんていらねぇ)***

さすがにもう玉置さんネタはなし。
しかし会場に玉置さんはいないのか探してみました←呆
NaNaNa~のところで、TOKIOと一緒に会場全体がCLUPするところが大好きです。
歌いながら楽しいし、ツボであるリーダーの手拍子も見れるしね。



ここでだら~んとした流れでMCに入っていきます。




-------------------------------------

次回はセットリスト後半編です。

いや~やっぱり以外に覚えてないな~


セットリスト書いてて今気づいたんだけど…

今年は『城島SONG』なしですかっ!!

どうもLIVE終わって「忘れ物してない?」って気がしてたんだけど、これか~

LIVE=城島SONGだと思ってたのに、今年は聴けなかったのか…

めっちゃ残念




またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。