*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ 上からのぶりん ♪ ~奈良LIVEレポ(その4)~
急遽のお仕事でちょっとアワアワしております

今日は朝から娘の歯医者に行ったり、塾に送ったり、その合間にお仕事したりとバタバタしておりまして、更新もこの時間。

この時間から思い出しながらのMC編を書くにはかなりの時間を要すると判断したため、私個人の判断でお見送り

何書こうかな~?と髪を乾かしながら考えてたら、ちょこっとセットリスト編で書くのを忘れていたことが2,3あったのでそちらを書いておきます。

ネタバレってことじゃないんだけど、一応追記に隠しておきますので、読むか読まないかはご自身で判断してくださいね。

セットリストに関わることじゃなく、「奈良でのハプニング」的な感じなので読んでも大丈夫だと思いますが、人それぞれですしね。

そして、読むに当たってのお願いはいつものような感じですのでこちらもよろしくお願いします




今日の更新はこの記事のみとなりそうです。

明日はいつ更新できるのかはちょっとわからないのですが、1日1回の更新頑張ります

今はその日の夜中(早い時間の方ね)ですが、もしかしたらギリギリ更新になるかもです。

楽しみにしてくださっている方々、本当に申し訳ありません




ではその前に…

9月15日3時台、7時台、11時台2拍手、14時台、23時台4拍手、16日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

9月15日14:53に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

コメントありがとうございます。
しかも石川LIVEに行く前に下さって感激
石川も盛り上がりましたか?
きっと素敵な時間を過ごせたことだと思います。
またいつかお話聴かせてくださいね。

次は武道館オーラスです!
あっという間にもう1週間前になりました。
場所は違えど、TOKIOを応援する気持ちは同じ。
一緒にLIVEを楽しみましょうね



--------------------------------------------

それではセットリスト編追記です



























今日はお願い事項の記載は省略しますが、いつものレポと同じように考えていただければ幸いです。

いつも勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


--------------------------------------

セットリストとはちょっと違うのですが、演奏中におこった出来事を2,3書いておきますね。


今回もリーダーは…

「今回はMC中や演奏と演奏の間にアンプの調整しないな~」って思いながらリーダーを見ていました。
するとどの曲の後だったかは忘れましたが、エフェクターって言うんでしょうか?あのフミフミするやつ。
急にかがみこんで、それをちょっと調整しておりました。
こうやってアンプとかギターとかちょこちょこ調整してるリーダーを見るのが私は大好き
ちょっと変わった私のLIVEの楽しみです


あれれ?

最後の曲『自由な名の下に』を演奏中、どうも山口くんの様子がおかしい。
ベースを触ってたかと思うとアンプのところにいってゴソゴソしてみたり…
その最中イヤモニも触ってたかな?
ちょっとするとリーダー側の舞台袖から男性スタッフさんが1人走ってきて、アンプをゴソゴソ触ってました。
演奏は中断することなかったんだけど、山口くんのベースだけは中断していたところがありましたね。
それまでは特に変わった様子はなかったので、急に調子が悪くなったのかも。

まだレポをしていないのですが、当然アンコールはあったわけで…
アンコール曲演奏の前にベースを弾いて調整してましたよ。
松岡くんもドラム叩いてたような…
(他の方のブログを読むと、松岡くんのドラムも調子が悪くなったようですが、私はちょっと確認してませんでした。)
「大丈夫?」って長瀬くんだったかな?メンバーから声をかけられて、「OK!」って山口くんが言ってからアンコールに入っていきましたよ。


 強要?!

確かメンバー紹介の時の太一くんの変なダンスの時だったと思うんだけど(記憶がまたしてもあやふや)、会場だけでなく、「スタッフも一緒に!」って強要してた。
私からは見えなかったんだけど、娘の位置からは舞台袖にいるスタッフさんが見えたようで、「スタッフもやらされてるよ」って笑ってました。
見えないスタッフにダンスをやらせるTOKIOもTOKIOだけど、それにノッてやっちゃうスタッフさん素敵です


近い、近いけど遠い…

『ソニドラ』だっけかなあ?『The Course of Life』だっけかな?
これまた曲名を忘れたのですが、後半戦のノリのいい曲の時、リーダーと山口くんが1階席の端に下りてきてくれました。
席とリーダーと山口くんが降りてきたところは柵でしきられておりました。
リーダー側には車椅子の方々(付き添いの方も)いらっしゃって、その方々の目の前でリーダーと山口くんが交互に演奏してました。
山口くん側には誰もいなかったと思う。
なぜかリーダーは山口くん側には行かなかったんだよね。
なんでだろ?
私は勝手に「リーダーらしいや。」と思ったんだけど、どうしてそう思ったかはアンコール編にて書かせていただきます。

1階の端っこに座っている方々はめっちゃテンション上がってましたけど、私は2階だしね~(きょうのやさぐれ1)
ただ、リーダー側の方へ降りてきてくれた時は表情も良く見えてちょこっとテンションあがりました
あくまで「ちょこっと」ね(やさぐれ2)

-------------------------------------

思い出したのはこの程度ですみません

またちょろちょろ思い出したら書こうと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ひまわりさん
いえいえ、ブログは私の息抜きなので全然大丈夫ですよ!
逆にご心配おかけして、ごめんなさい。

きっと100均ならどこでも売ってると思いますが、品揃えによって色があったりなかったりすると思いますので、探してみてくださいね。

リーダーと同世代なんですね。
私は・・・・・です(笑)
DASH島SP楽しかったですね。
もう松岡くんのリーダー愛には私が赤面しちゃいました(*^^*)

1日1日とオーラスが近づいてきますね。
TOKIOとともに完全燃焼しましょうね!!
ありがとうございます!
お忙しそうなのに、早速ありがとうございます。
ペンライト、早速探してみます!


私もリーダー大好きです。
同世代だし(笑)
この前放送の島、おもしろかったですね。
リーダーがんばれーって応援してました!
サザエをくれた松岡君もかっこいいし。

あー、週末が楽しみです!
こちらこそよろしくお願いします。
Re: ひまわりさん
こんにちは、はじめまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今回のLIVEが初めてなんですか?
今からとっても楽しみな反面、ドキドキしますよね。
私も初LIVEの時はもう1カ月も前から「リーダーに逢える!」ってめっちゃテンション上がっていたのを思い出します。
武道館最終日、同じ空間でLIVEを楽しめるんですね。

さて、お尋ねのペンライトですが、ジャニーズショップで売っているものもあります。(TOKIO用ってわけじゃないですが)
でも私が持っていったのは100均で売ってる、パキッと折って使うペンライトです。
そのペンライトを使っている人たくさんいますよ。
私はリーダーの「緑」を持っていきました。
それから手拍子を打ったり、タオルを回したりすることもあるので、ペンライトではなく光るブレスレットを使っている方もいらっしゃいます。
こちらも100均で売っている、パキッと折って手に巻くタイプのものです。
ペンライトがなくても十分楽しめますが、「私もペンライトを!」って考えておられるのなら100均のどちらかを使われるといいと思いますよ。
参考になれば嬉しいです。

同じTOKIOを応援するもの同士、これからも仲良くしてくださいね。
ペンライト
いつもブログを拝見しています。
今回のツアーに、初めて行くものです。
武道館の最終日で、それはもう楽しみにしています!

ところで、
ペンライト…と記事の中にありましたが、
専用グッズのようなものがあるのですか?
とにかくジャニーズ初心者で…

できれば教えてくださいm(__)m
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
