*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ 上からのぶりん ♪ ~奈良LIVEレポ(その5)~
お仕事の合間に更新、更新

今日から奈良LIVEのMC編を書きたいと思います。

ここでは本編(セットリスト編のところね!)でのMCについて思い出せる限り思い出して書いてみたいと思います。

もうトシだし(笑)、もともと暗記ってことが苦手なのでどこまで再現できるか、正確に書けるか、とってもギモンなんですけど…

それでもみんなで盛り上がったよねって雰囲気が伝わればいいな、って思っています。

MC編も今日1回では書ききれないので、数回に分けてUPしたいと思っています。




トーク編はそのLIVE限定の内容もあるかと思うのですが、かぶっている場合もあるのでネタバレになる可能性もあります。

ですので追記に記載させていただきますので、まだLIVEに参加していない方、内容を知りたくない方はご自身で判断の上追記へとお進み下さい。




ではMC編レポの前に…

9月16日5時台、6時台、16時台2拍手、17日0時台、2時台、6時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


コメントレスです↓↓↓

9月16日6:46に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

なるほど!
コーラスやマイクまで見ておりませんでした。
さっすがみぱさん
そういう理由だったんですね~
タイミングとかいろいろあるんですね~(感心)

2階席とか「もう絶対に近くに来てくれない!」と思うと、半分あきらめ半分やさぐれって感じで済みますけど、花道近くにいて片方にだけ来ちゃったら「なんで?こっちには来ないの??」って思いますよね。
ファンですもん、そう思って当たり前だと私は思いますよ。
いろんな事情が重なって難しいんでしょうけど、やっぱり…ね。
たぶん私だったらこの程度のやさぐれじゃあありませんよ!!(自信満々)
みぱさんはちゃんと事情も考えながら、それでも…って思うところがすごいです!
私だったら単なる“やさぐれ女”と化してますから(笑)
それもこれも大好きだからなんですけどね~
惚れた女の弱みですね(笑)

そうそう、確かにリーダータオル回ししてませんよね。
私もリーダーのタオル回し見たいし、リーダーもやりたいんじゃないかな~?
だってみ~んなタオルブンブン回してるわけでしょ?
絶対にやりたいって!!

奈良では私の上だったんですね。
遠いけど、それでもメンバーの楽しそうな顔を見るとやっぱり嬉しいですよね。
それは席の位置や遠い・近い関係ないですよね。

またいつでもコメントしてくださいね。
例えやさぐれていても私は大歓迎です
お待ちしています!!

-----------------------------------------

ではではMC編レポ、やってみま~す!!





























レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.誰が話したかはっきりしている発言についてはメンバーのそれぞれの色で書いていますが、わからないものは色つけをしていません。また色つけをしていても私の記憶違い、ということもありますので、その際はお許し下さい。

4.書いているトーク内容の順番は話した内容ではありません。私の思い出した順と解釈してください。

5.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

なんだか今回ははっきりと「ここからMC!」ってわかる感じじゃなかった気がします。
私は松岡くんがドラムセットから降りてきて始めて「ああ、MC始まるんだ」と思った記憶があります。
1年もあるとLIVE感覚が鈍ってるんでしょうか??

それではここから箇条書きでトークを書いていきたいと思います。


・メンバーは新幹線を京都駅で降りてバスで奈良に移動した。その際に太一くんは音楽を聴きながら窓のカーテンを全開にして景色を見ていたらしいが、リーダーはスター気取りでカーテンを開けず、顔が見えないように少しカーテンをまくって景色を見ていた(太一くん談)

・リーダーは会場入りする時に通ったJRの線路を見ながら「これに乗って東京に行ってたな~」と思ったとか。リーダーは「JR…当時は国鉄やねんけど、西大寺(だっけ?)から乗って京都に行って、京都から新幹線で」通っていたらしい。

「その頃よく入場券で来てたよね。」っていう山口くんに「ちゃんと切符買ってたよ!」とリーダー。山口くんは松岡くんに「あなた、まがりなりにも情報番組のMCやってんだから、うそはいけませんよ。」とたしなめられてた。

・リーダーの母校の前を通って会場入り。リーダーが言うに「今は奈良商業ではなく、名前が変わってんねんけど。」
はいはい、リーダー!母校は奈良工業高校と合併して、現在「奈良朱雀高校」と校名変更しておりますよん。
その学校の写真の記事はコチラ(←ポチっとしてみて!)

・リーダーの母校奈良商業の卒業生には明石家さんまさんがいる。メンバーから「同級生?」とからかわれていたが「先輩やって!」とリーダー。そしてあわてて「僕の先輩やで!」と補足してた。

・リーダーの恩師が2名(山口先生と西田先生だったと思う)が今日のLIVEに来ていた。リーダーは「いつも自分でチケットを取って見に来てくれる。」と言っていたが、松岡くんから「そこはアナタがチケットを取って『先生見にきてください!』って招待すべきでしょ!」ともっともなお説教をくらっていた。私の観察によると、先生方は私と同じバルコニーOゾーン最前列にいたようだ。(「先生!」と言ってたときに手を振っていた人がここにいたから)

・先生方は楽屋に差し入れでおまんじゅうを持ってきてくれた。長瀬くんはそのおまんじゅうをやたらパクついていた。「甘いの大好きだからね。」と言っていたが、長瀬くんの前に置いておくと全部食べられそうな勢いだったらしい。「先生、おまんじゅうなんか持ってきちゃダメだよ。」と言うも、「いやいや、ありがとうございます。」とすぐさま訂正。

・今でも恩師と交流があるリーダーを「うらやましいな。俺なんて全然ないよ。」と松岡くん。

・先生に進路を相談したところ「母子家庭だから手に職を!」ということで奈良商業への進学を勧められたリーダー。「高校へ行ってからジャニーズに入り、学校をサボりがちになったら先生が心配して家に来てくれた。学校から家に帰ったら先生がいて、おかんと昼間からビールを飲んでいた。先生が僕の親父になったのかと思った。」「そんなことあるわけねぇだろ!」と松岡くんに突っ込まれてた。
(ここは余談ですが、以前『どっち派?!』でリーダーが「お金がないので、おかんが川でとってきた魚を夕食に食べた。そのことを学校で言ったら先生が「城島!大丈夫か!!」とめちゃくちゃ心配してくれた。どうもその川の魚は食べたらいけなかったらしい。」と言っていたけど、いらしてた先生はその先生なのかな?)

・リーダーは高校2年の時に不動産屋さんに就職が内定していた。(確かそのために宅建をとったとか言っていたような…)その不動産屋さんは新大宮の駅近くにある。来る時近くを通ったらしい。

・その新大宮という駅、「関東の人間からしたら“大宮”(埼玉にある地名?)の新しいヤツか?」と思うらしい。「いわゆる新・加勢大周みたいな?」



-----------------------------------------

これだけ思い出すのに結構時間かかったな

まだまだ思い出してはいるんだけど、次のくだりを書き始めると話の流れ上切ることが難しいので、短いですが今日はここまで!

しかし、MCが始まると娘には「?」ワードがいっぱいあるようで…

例えば今回出てた「国鉄」とか「新・加勢大周」とかね。

それをMC中耳元でちょこちょこ聴いてくるもんだから「家に帰って説明する!」と言わないといけないんだな~

今回は松岡くんが少し補足説明してくれたから助かった部分があるんだけど。

「TOKIOのLIVEは楽しいけど、MCはさっぱりわからん!」といつも娘に言われます。

どうもすみません


ではでは今からお仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。