*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ②)
現在アルバム『17』を封印中ののぶりん♪です

これには深~い訳がありまして。

私はカーステでCDを聴くことが多いのですが、ツアー終了の翌日いつものように車を運転しながら『17』を聴いていたら、昨日のLIVEの感動が蘇ってきましてちょっと目がウルウルしちゃったのでございます。

そのうちかなりヤバい状態になりまして、「このままでは事故ってしまうかも。」という不安から、現在封印をしております。

といってもせっかくLIVE直前に買ったウォークマンには『17』がバッチリ入っているので、寝る前に聴こうと思うのですが、だいたいが寝落ちしてしまうのでこちらも叶わず。

ですので、今は松田聖子さんのベストアルバムを聴いているのですが…

『赤いスイトピー』のI will follow you あなたについてゆきたいでまたウルウル

オーラスLIVEド重症中でございます(笑)




さて、今日からまたレポを再開します。

実は今回書こうとする『私のお席とリーダー、ときどきスタッフさん』編、これ結構私の中のオーラスLIVEメインなので、1回で書きあがらないかも、という不安もあります。

しかも書きながら思い出すとニマニマする時間が増えてしまいまして、キーボードを打つ指が止まる、という弊害も。

リーダーが絡むといっつもそうなんだから

しかもいろいろ自分の気持ちを書こうと思うとなかなか昼間は書けないお人。

気持ちに触れる話は深夜という夜更かし体質です。

リーダーもよく夜に書いてますよね。

私にはなんとなくわかる気がします。




前置きが長くなりましたが、とりあえず書けるところまで今日は書いて、“岡山の端っこでリーダー愛を叫ぶ”ところは深夜に書いて更新します。

ま、レポは生き物ですから(聞いたことない)




今回のレポ、かなりの私目線ですし私の独断と偏見、いっぱい注入されてます。

ですので「そうかな~?」と思うこともあるでしょうし、私とは考えが違う方もおられると思います。

あくまで「私の主観レポ」と思っていただいて読んでもらえたらな、って思っています。

その点を了解の上読んでいただける方のみ、追記以降にお進みください。




その前に…

9月28日0時台3拍手、1時台2拍手、8時台、10時台、12時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうござました!!


コメントレスです↓↓↓

9月28日2:46に拍手隠しコメントを下さったJさんへ。

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

かなりのとりこぼしレポですが、少しでも「盛り上がったんだな。楽しかったんだな。」という雰囲気が伝わってくれればいいな、と思って書いています。
私もLIVEが終わるととても昔のことのように感じます。
でもレポを書き始めるとだんだんと「あの日」のことが思い出されます。
とっても不思議な感覚です。

『ゴチ』情報ありがとうございます。
TOKIOの話が出たのはココだけだったんですね。
岡村さん、そんなにハレルヤGO!GO!のことを言ってくれてたんですね。
初めて聴いたので私はびっくりしたのですが、そうだったんだ。
『少年倶楽部プレミアム』、そういえばすっかり見るのを忘れてましたが、太一くんそんな発言してたんですね。
さっそく見てみます。
ナイナイのオールナイトニッポンでも『LOVE YOU ONLY』流してくれてるんですね。
そんな話聴くとファンとしてやっぱり嬉しいですよね。

次回のLIVE開催情報とともにセットリストも楽しみになりましたね。



9月28日8:28に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

DVD化希望ですよね。
あんなに盛り上がったLIVE、武道館にも映画館にも行けなかった人のためにもやっぱりDVD化!
そして参加した私たちだって、あの映像を手元に残しておきたいですもんね。
3年分あわせて!なんて言わず、今年の分出してほしいですよね。

ん?!甘えちゃっていいですか?
もしもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
近々別件でメールします。
(どうもスマホになってからますますメールするのがおっくうになっています←使いこなせてないから(by娘))



9月28日14:00に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

朝夕は涼しいのに、日中はめちゃくちゃ暑いですね。

Rさんも『ゴチ』見られなかったのですか?
やっぱり「念のため」録画は必要だ、ってことがわかりました。
太一くんが前フリしてた『ゴチ』だったのにうかつでした。

そうですよね。
1回目のLIVEでは興奮のあまり細かいことが見えないのですが、やっぱり2回目、しかも会場も席の場所も違うと見えてくるものって違いますよね。
そういう意味でも武道館行って良かった、と思いました。
少しでも私目線で「細かいところ」お届けできたらいいな、と思います。


------------------------------------------


ではでは、レポはじめま~す!!



レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.誰が話したかはっきりしている発言についてはメンバーのそれぞれの色で書いていますが、わからないものは色つけをしていません。また色つけをしていても私の記憶違い、ということもありますので、その際はお許し下さい。

4.書いているトーク内容の順番は話した内容ではありません。私の思い出した順と解釈してください。

5.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

さてレポの前に、前回のレポに関して情報をみなさんからいただきましたので、ここに掲載しておきます。

1.長瀬くんのメンバー紹介について
長瀬くんは一番に自己紹介をしていたようです。
すっかり記憶が飛んでおりました。
自己紹介のちリーダーからメンバー紹介をしていったそうです。
サポートメンバーさんは、最初のメンバー紹介でヅッキーホーンを紹介して、TKO48は後の方で紹介していたそうです。

2.リーダーのシャツの柄について
やはり書いたとおり『Sometime』の時のリーダーのシャツの柄は通常盤初回限定のあのジャケ写柄だったそうです。
みなさんはもうちゃんとわかってらっしゃいますよね。

3.太一くんが投げ込んだ“タオル”
最初の北東・東ブロック付近に投げ込んだタオルはツアータオルだったのですが、会場に投げたのはタヒチTシャツだったとか。
そういえばプリントしている部分の色が見えた気がします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではでは早速の『私のお席とリーダー、ときどきスタッフさん』編(その1)を書いてみたいと思います。



このブログで何度もやさぐれ発言していた通り、私の席はスタンド1階席。
実は東ブロックでリーダー側であることは知っていました。
しかし前回の武道館はスタンド2階席で、しかも太一くん側だったので、1階席っていうのがどんな風景なのか全然わかっていませんでした。
実際に席に着くまで「あれは2階席だろ」とやさぐれ発言連発していましたから(笑)
TOKI友さんの中にはアリーナ最前列!っていう神席をGETしている方もいらっしゃって、正直うらやましいのと「どんなに頑張ったら最前列に行けるんだ?!」と考えてみたりして。
結構自分では頑張ってるんだけど、まだまだ足りん!ってことなのかな、リーダー??


そんなこんなで一緒にチケットをとっていたTOKI友さんと、リーダーファンながら太一くん側の席のTOKI友さん(Aさんとします)と一緒に自分の席に到着。
到着した時になぜかステージ上からロープをつたって降りてくるスタッフさん。
しかも白地に赤いラインが入ったヘルメットを被ってるし。
(このヘルメット重要です
おいおい、まだセッティング途中ですか?!
そんなんでお客を入れて大丈夫かな~なんて思いながらステージ上に目をやると…

ん?リーダーにメッチャ近いぞ。
どちらかというとリーダーを正面から見る、っていう感じではなく、横から見る、っていう席でした。
それでも右に伸びている花道にマイクスタンドがあって、手は届かないまでも結構近い
それだけでもテンション上がってたのにAさんの言葉を聞いてテンションMAXになっちゃいました。
「この席からだとスタッフさんの動きやリーダーがステージ下りた後何してるかよくわかるよね。」

ホントにその通りなんですよ。
ふと目をやると花道のステージ側はステージより低くなってて(アリーナと同じ高さね)そこにはスタッフさんが2名ほどいらっしゃって、忙しく準備をされていました。
ギターラック(っていうのかな?)にはリーダーのギターが何本も立てかけられています。
ヒョウ柄、赤、青、黒…リーダーが演奏している姿とともに何度も見た、何度も音色をきかせてくれたギターがステージに上がるその時を静かに待っているかのようでした。
ときどきスタッフさんがギターを手にとって音を鳴らして確認している様子も見られました。

今までホールでは昨年の大阪会場がリーダー側前から3列目で一番近かったのですが、ホールって舞台袖に全部こういうところがあるから見えないんですよね。
前回の武道館は遠かったから、太一くんのいわゆる“コックピット”も見えなかったし、大阪城ホールはステージからめっちゃ遠かったからね。
こういう舞台裏、とまではいかないまでも、ステージ上とはちょっと違った景色を見るのは初めてでしたし、何よりリーダーがステージ上以外でどんな表情を見せるんだろう?とワクワクしてきました

その時点であの“やさぐれ発言”はどこへやら。
ちょぴっと「この席よかったかも」と思っていたのですが、まだまだ序の口!
本当にこの席が「すっごくよかった」と思えるのはこれからだったのです。


-------------------------------------

ちょっと短いのですが、ここでいったんUPします。

お風呂に入って、すべて片付けてから一気に書き上げたいと思います。

やっぱりリーダーへの気持ちは途切れずに一気に書きたいからね。


それではいったんポチします




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
