*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑤)
大型の台風、みなさんのところは大丈夫ですか?

私のところは雨が降る、風がちょっと吹くぐらいで昼過ぎには太陽が出てました。

そっからお洗濯したりして、大した影響もありませんでした。

まだまだ東北の方はこれから影響が出そうですので、くれぐれもお気をつけくださいね。




ふと考えてみると、先週のLIVEが1週間遅かったら…私帰れてません、多分。

新幹線も止まってるだろうし、今頃ホテルで1泊してたと思います。

それに娘は学校があるからきっとLIVEにすら行けてなかったと思う。

そう考えてみると先週でよかったな~って思ったりしています。




さて今日もMCレポを書いてみようと思います。

今日で簡単ではありますが、完結させておきますね。

また足りない部分やお友達から補足をもらったら、別記していきたいと思います。



レポの前に…

9月30日4時台、10時台、15時台、21時台、22時台、23時台、10月1日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

9月30日21:51に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。
そしてコメントまでいただき、嬉しいです。
楽しく読ませていただいています。

あのキスは「やるぞ、やるぞ」とわかっていても、瞬間悲鳴を上げてしまいました。
心のどこかで「まさかな~」と思っていたんですよね。
やっぱりTOKIO、あなどれません!
きっとみんなも同じですよね。

DVD化は絶対に希望ですよね。
やはりあの時の感動を思い出すためにも、手元に早く映像としておいておきたいですもんね。
今回は映画館で上映しているから絶対に映像があるはずですもの。
この前みたいに3つまとめて!なんて言わず発売してほしいですよね。

私もこの前ツアーが終わったにも関わらず、もうLIVEに行きたくなっています。
それだけTOKIOとの時間が楽しかったってことですもんね。
早く次のLIVEのお誘いが来るといいですね。



10月1日0:43に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

ホントにあのキス、めっちゃ驚きましたよね。
武道館も「キャー!」って悲鳴がすごかったですもん。
やりそうだけどやらないだろう、と思ってた私が甘かったです。
やっぱりTOKIO、あなどれません(笑)

私も更新情報メールで知りました。
まだサイトには言っていないのですが、とってもファンにとっては嬉しい企画ですね。
そして…なんて書こうかすっごく悩みます。
伝えたい想い、書きたいことがいっぱいありすぎて。
しかもいつもダラダラ書く私は文字数制限にいっつもひっかかるんですよね
締め切りを見て、もうしばらく悩むことにします。
Rさんはもう送られましたか?


---------------------------------------


それではレポはじめま~す!


レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.誰が話したかはっきりしている発言についてはメンバーのそれぞれの色で書いていますが、わからないものは色つけをしていません。また色つけをしていても私の記憶違い、ということもありますので、その際はお許し下さい。

4.書いているトーク内容の順番は話した内容ではありません。私の思い出した順と解釈してください。

5.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

昨日のレポからの続きです。

・あまりにもしゃべらないリーダーにメンバーから「リーダーしゃべろよ!」との声。
・リーダーの着ている服がキラキラしていて「ミラーボールみたいだな。」と言われる。そこからなぜかリーダーに踊りをさせるメンバー。リーダーはモンキーダンス&ターンをしてた。それを見たメンバー「踊りが昭和」
・踊りのキメポーズだったかな?猫ひろしさんの「ニャー!」って感じのポーズをしたら「インテルの虎みたい。」と言われる。それを聞いて太一くん「パソコンを買う時にはジャパネットでお願いします。」
・『ロースピード』の時だったかな?ヅッキーホーンさんに混じって踊っていたリーダーのことをいう松岡くんに「松岡、よくリーダーのこと見てるね。」って言われる。(当たり前だ)
・ギターを弾いたり、ヅッキーさんに混じって踊ったりするリーダーをメンバーが「両生類みたい。」「カメレオンだ。」と言う。
・リーダーの長い髪を見て松岡くん「髪伸びたね~」「どこまで伸びたの?」と聞くとリーダーが後ろを向く。松岡くんがリーダーの神を引っ張って「ココまで伸びてますよ。」と私たちに見せてました。
・松岡くんに「ツアーが終わったらどうするの?また折りたたんで隠すの?それとも切るの?」と聞かれ、リーダーは「どうやろな。(長い髪は)LIVE仕様やからね。」と明言を避ける。(先日の『あさナビ』では後ろ髪をカットしたようです)
・たぶんこの髪の長さを見てだったと思うのですが、リーダーのことを「獣神サンダーライガーだ!」と言ってたメンバーがいました。
・松岡くんが「リーダー、この髪に一生懸命アイロンかけてるんですよ。」というと、リーダーが「そうそう、このアイロンね。」と服にアイロンをかけている動作をする。それに「ボケが古い!」とメンバーから突っ込まれる。
・髪の話が延々と続く…「あと18念経つと、リーダーは60歳でしょ。あと8年で50歳。その頃のリーダーがイメージできないんだけど。」「どこを目指してるの?」と聞かれるリーダー。メンバー曰く「まずは狩人だね。」「ああ、『あずさ2号』の。」「それから夜もヒッパレ!」「時任三郎さんにも似てるよね。」「最終的にはモト冬樹さんがイメージでしょ!」「それから加藤鷹に(笑)」「えっ!髪の毛増えるの?!」すると太一くん「ああ、これでしょ!」と拳銃を肩にかまえるポーズをとる。「それ『あぶない刑事』のタカでしょ!」とメンバーに注意される。ここで会場の反応を冷静に見ていた山口くん、「みんな、加藤鷹知ってるの?」会場の反応は右から左に受け流すぅ~
・将来衣装替えの時に入れ歯を入れ替えるのでは、とメンバーに言われるリーダー。「今日は?」「まだ自歯?」と聞かれ「自歯って…」と苦笑。
・「ギター漫談とかするの?」とまだまだいじられるリーダー。
「将来さ、子ども達に『おじいちゃん、昔TOKIOにいた城島に似てるね。』とか言われるんじゃないの?」とリーダーに話を振る松岡くん。なのにリーダーは「・・・」と何も返さない。遂に「何か言えよ!」と松岡くんに叱られる始末。
・武道館でも地方ネタ話。山口くんが「埼玉でもLIVEやりたい!」というと会場から拍手。(たぶん埼玉からいらっしゃってる方も多いのでは?)松岡くんが「草加市民会館?」と言うと「草加文化会館」と山口くん。(これ、奈良でもやってたネタです)「埼玉って畑がいっぱいあるよね。そこで野外ライブする?」
・このときの会場候補みたいな感じで「ソニックシティ」とか「川越で」とか埼玉の地名や会場名がバンバン出てました。
・埼玉では「映画館3館でこのLIVEを上映している」
「今回映画館だけども全国でこのTOKIOのLIVEが上映されているということで、そういう意味では1つ夢が叶ったよね。」とリーダー。「そういう意味では?!何言ってんの?」と問いかける松岡くんに「日本全国でLIVEをするという夢。」だとリーダー。リーダーの夢は「1年かけてでもいいから、全国全ての都道府県でLIVEをしたいな、と思ってて。それをいつか叶えたいとずっと思ってて、それが今回は映画館での上映だけども一歩だけども夢に近づいたな、と思って。」それを聞いた松岡くん、「ああ、そういう夢があったのね。ごめんごめん。」とさっきのツッコミを謝ってました。
「他には夢はないの?」と聞かれて「世界ツアー!」だと答えるリーダー。「まずどこに行きたい?」「アジアはやったことがあるから…ヨーロッパとか。いろんなヨーロッパに行ってみたい。」「具体的には?どこから?」「ロンドンとかニューヨークとか…」「ニューヨークはアメリカだろ」と叱られてました(笑)「ドイツはやっぱり松岡だよね。」と言われてた。

-------------------------------------

さささーっと書いて見ました。

一応娘のメモを元に(笑)


次回のレポはアンコール編に突入したいと思いますが、明日はバイトも遅いし、在宅お仕事の締め切りがちょっと迫っているので、多分レポの更新は火曜日夜になりそうです。

(それまでには何か別の記事を書くかもしれません。)

今後のレポの予定を言いますと…

アンコール編『1718』TOUR感想(これは結構長いと思うし、分けるかも…)○○について

と3つのカテゴリでこのツアーを締めくくりたいと思っています。

仕事をしながらになるので、連日レポができないかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: なおさん
ですよね。
先週だったら東京に行くことすらできなかったかも。
娘は「これだったら私は最初から行かなかったな。」と言ってましたもの。
本当にそのこと考えたら23日でよかったな、って思いました。

そうそう、関ジャニ∞のコンサートは中止になったんですよね。
きっとみんな楽しみにしてただろうに、本当に気の毒ですよね。
延期じゃなく中止っていうのはやっぱり辛いですよね。
娘は現在TOKIOの太一くんファンになっているので、参戦予定がなかったので大丈夫です。

なおさんのところ、台風大丈夫でしたか?
同じこと思いました
私もニュース見て、同じこと思いました。
「先週だったら、新幹線運休になって、アウトだったな」って。
エイターさんは、折角のライブか中止でかわいそうです…。
娘さん、参戦予定でしたか?もしかして…。
大丈夫でしたか?…>_<…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
