*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑥)
いよいよオーラスアンコール編レポになります。

レポはこれで終わりになります。

1回で書き上げられる分量なのですが、時間的に細切れになりそうなので書けたところまでとりあえずUPすることにします。

残りは夜にでもゆっくりと…




その前に…

10月3日2時台2拍手、5時台、6時台、8時台、13時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

10月3日13:51に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

毎月その月のテーマを勝手に決めてテンプレートを変えています。
やっぱり10月はハロウィンですよね

太一くんの頑張りで、本当にファンの楽しみが毎日ありますね。
太一くんには感謝の言葉しかありません。
メンバーの写真、前回のよりちょっとだけ表情がうかがえて、しかも夕焼けをバックにとっても素敵な写真でしたね。
太一くんがいないのがただ残念ですが。

小学校の修学旅行は1泊2日でしたっけ?
今日はお土産とお土産話がいっぱいでしょうね。
もうずいぶん前の娘のことを思い出します。
来年娘は修学旅行です。
中学校の修学旅行が北海道・東北だったのですが、その年に東日本大震災があり、5月の修学旅行はなくなり、9月に九州に行きました。
今でも娘の心には思うところがあるようです。
親としては今度こそ予定通りの修学旅行をさせてやりたいな、と思っていますが、どうなることやら。

その娘、LIVEで足をひねって捻挫→風邪を引く、と体調崩しています。
私は全然大丈夫なのに(笑)
やっぱりTOKIOパワーが身体に満タンだからでしょうか?
でも日中と朝夕の温度差が激しくなっていますね。
くれぐれもご自愛くださいね。



10月3日16:55に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、どうもGOODSは写真も含め全てなくなってしまったようで。
ツアーグッスもだんだん少なくなっていますしね。
ファンはLIVEフォトが一番ほしいのですが、こちらも『OVER 30's WORLD』からなくなっています。
諸事情があるのはわかるのですが、やっぱり現実として示されると寂しいものです。

私も昨日『TVfan』を買いました。
番組表が地方に対応してないので入荷冊数が少なくて、数件の本屋を回ってやっと手に入れました。
やっぱりLIVEの写真は手元に残しておきたいですもんね。
個人のお仕事も今はたくさん入っているので、いつか47都道府県&世界ツアー実現してほしいですね。
TOKIOの夢が叶うまで、私も応援ガンバです

そちらは日中と朝夕の温度差は激しいですか?
くれぐれもご自愛くださいね。


---------------------------------------

それではレポはじめま~す!!!


レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.誰が話したかはっきりしている発言についてはメンバーのそれぞれの色で書いていますが、わからないものは色つけをしていません。また色つけをしていても私の記憶違い、ということもありますので、その際はお許し下さい。

4.書いているトーク内容の順番は話した内容ではありません。私の思い出した順と解釈してください。

5.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

TOKIOがバックステージに入ってしまうかしまわないかで、会場からアンコールの拍手の嵐
私はというと、メンバーが私の目の前を通ってバックステージに行くので、目で追っている間に会場から拍手が沸き起こってた、って感じです。
ちょっと乗り遅れた感もありましたが(笑)負けじと拍手をしました。


ちょっと一息ついて、ツアーTシャツに着替えたくらいの時間だったかな?
TOKIOが全員ステージに戻ってきました。
このときだったと思うのですが、長瀬くんがヘルメットを被ってまして、このヘルメットどっかで見たことあるぞ!と思ってたら、たぶん開演前に天井から降りてきてた作業していたスタッフの方が被ってたヘルメットだと思います。
白地に赤いラインがはいってたヘルメットでした。
おいおい!それを被って『AMBITIOUS JAPAN』??
長瀬くんは何事もなかったかのように「『AMBITIOUS JAPAN』~!!」と曲名を吠えておりました。


『AMBITIOUS JAPAN』はもはやLIVEの定番曲だよね。
いつもは本編のセットリストに入ってるのに、今回はアンコール第1曲目になってる。
私はアンコールに入ってるほうが好きかもです
理由はただひとつ、新幹線でかかってるからです。
大阪発だと山陽新幹線になるので『いい日旅立ち』なんだけど、東京発は『AMBITIOUS JAPAN』なんだよね。
武道館LIVEの往復は絶対に『AMBITIOUS JAPAN』だし、何より帰りはLIVEの余韻を楽しみながら聴けるもんね。
アンコール曲に入ってるとそれまでの映像が走馬灯のように蘇ります。
これからも『AMBITIOUS JAPAN』はアンコールがよいな


ここで武道館だけ『城島SONG』がアンコールに入りました。
初日に行ってたTOKI友さんから聞いていたのですが「もしかしたらバースデーのみ?」と思ってドキドキしてたのですが、一緒に参戦したTOKI友さんが当日早く武道館について、「『城島SONG』の音漏れ聴きました!」と言ってたので、安心してました。
やっぱりLIVEにこの曲は欠かせないよね。
でもどうして武道館だけだったんだろ?
やっぱり18周年のバージョンとして作ったから?!
私は武道館に参戦できたからまあいいけど、地方LIVEのみだったり、映画館だったりするファンの方はやっぱりLIVEで聴きたかったんじゃないかな~
会場のWアンコールやトリプルアンコールで「じゃあ、何かやろっか!」って派生したものじゃないし、やっぱり最初のLIVEから入れててほしかったよね。
そういう意味でも、LIVEのDVD化希望
やはり関係者も多いし、事務所の方もいらっしゃるからおとなしめバージョンです。
あのGIGsのときのような下ネタバンバンの、ピー音入りまくりの『城島SONG』を聴きたいな~と思う私はかなりのどスケベかも(笑)
この曲の時はどうしてもスクリーンに目が行っちゃいますよね。
リーダーガン見派の私もこの曲だけはスクリーンを見ちゃいます。
だってかっわいいリーダーやメンバーの写真がちょろちょろ出てきたりするんだもん。
やっぱりそれは見逃せないな。
でも、やっぱり今のメンバーが一番素敵で、輝いてるよ、っていつも思う。
若いときも素敵なんだけど、歳を重ねて、いろんな人生経験を踏んで、TOKIOはほんといい顔になってきたな、って思うし、かっこいい大人の男になったな、って思いながらスクリーン見てました。
みなさんはどうでしたか?


さ~てと、何度もウォークマンで、車の中で歌って練習しました。
もう東MAXさんの替え歌を歌うことなんてない!完璧です!!
とまで練習してきた、私の一番大好きな『LOVE YOU ONLY』…まともに歌えませんでした
何でかって?
これはもう、本当に情けない話なのですが…
号泣でした、号泣
涙ポロッなんて可愛いものではありません、滝のような涙で号泣です
やっと、やっと武道館で『LOVE YOU ONLY』が歌えるって思った途端、もう涙
今日のLIVEが本当によくって、グッと来てたのも相乗効果。
君が~ってところから号泣ですもん(笑)
リーダーの顔もにじんでるし…やっちまいました
おまけにリーダーが私の席の方に顔を向けて、1人1人顔を確認するように見ている姿を見て、ますます号泣
リーダーのその姿、私一番好きなんです
それをこんなに間近で見れて、しかも武道館で一番歌いたかった『LOVE YOU ONLY』を歌うことができて…感動MAXでした。
そんな私を見て娘が横からコソッと「そんなに泣いてたらリーダー見れないよ。」って冷静に言ってたっけ。
どっちが親なんだか(笑)
PLUSツアーで歌った『LOVE YOU ONLY』も、奈良で歌った『LOVE YOU ONLY』も嬉しかったし、素敵な思い出だけど、やっぱり武道館で、リーダーのそばで歌う『YLOVE YOU ONLY』は別格だった。
比べ物にならないくらいの感動だったんです。
しかもリーダーが見てくれて(と、私は思っている、思い込んでいる(笑))
それでなくても感動なのに、そりゃ泣くな!ちゅ~ほうが無理です、無理
でも、それでも一生懸命歌いました
メンバーに届けばいいな、リーダーに聴こえたらいいな、っていう気持ちで。
私の今までの中でいっちばん素敵な『LOVE YOU ONLY』でした。
メンバーはどうだったのかな?

そうそう、『LOVE YOU ONLY』の時に、武道館以外でメンバーが撮った映像が流れてましたよ。
前の方しか撮ってないのかな?と思ってたら、会場の後ろまで映るように撮ってました。
自分の顔はわからなかったけど、「あ、あのあたりにいるはず!」と奈良会場が映ったとき思いました。
こういうところもメンバーのさりげない心遣いを感じました。
そしてどの会場も、TOKIOもファンもいい顔してるよ
私たちの関係性、どこにも負けない自信ありです


『LOVE YOU ONLY』の感動もまだ冷めやらぬ中、メンバーからのごあいさつ。
武道館でも奈良と同じように長瀬くん松岡くん太一くん山口くんリーダーの順番でした。
私はメンバーがそれぞれ話している時太一くんと山口くんがキーボードやアンプにもたれかかるようにリラックスして聞いている風景が一番好きです。
2人を見ていると「LIVE、やりきったんだな~」って思います。


長瀬くん
(ずいぶん長い間目頭を押さえてました。汗が目に入ったのか、それとも涙かな?いや、リーダーならきっと「心の汗やな」って言うよね(笑))
ジャンプは年々低くなってますが、今日の『LOVE YOU ONLY』が一番最高でした。
9月21日でTOKIOは18歳になりましたけど、今日でやっと本当の意味での18歳になったな、って思っています。
これから20周年、30周年に向けて、このLIVEが終わったらメンバーそれぞれが考えていくと思います。
またその時は是非この武道館に遊びに来てください。


松岡くん
(肩にはもちろん紫のツアータオル!特注品ですな。あれ、GOODSで売ってくれたらいいのに)
TOKIOのお客さんは老若男女(ちょっとココ怪しかった気が…)いろんな方がいてくれて、本当に嬉しいことです。

(会場から「マボ」か「松岡」か男性の声が)
デビューした時はこんなに野太い声で「松兄ぃ」って呼ばれるとは思ってませんでした(笑)
このLIVEが終わったら20周年、30周年に向けて…次のLIVEの意見がまたメンバーから出てくると思います。


太一くん
明日のことなんて忘れましょう!と言ったら、本当にみんな忘れてて…明日筋肉痛になりますよ。
こんなバカなグループが僕は大好きです!そしてそんなバカなグループを応援してくれるみんなが大好きです!
僕ら、伝えたいことがまだまだあります。
これからも僕らについてきてください!


山口くん
デビューからずっと『LOVE YOU ONLY』を18年間歌ってきましたが、今日の『LOVE YOU ONLY』が一番最高でした。
こんなにいろいろな人から愛されているグループはジャニーズだけでなく他のアーティストにもいないと思います。
TOKIOのファンはどのアーティストよりも一番だって思います。


山口くんが話しているときリーダーはゴソゴソとツアータオルを頭に巻いています。
例の準備中みたい。
今まではあまり見たことなかったのですが、ふと見えたリーダーの準備中風景。
そして山口くんが頭を深々と下げているところをじっと見ているリーダー。
山口くんが頭を上げてひと呼吸おいて話し始めます。
ちゃんと間合いをとってるんだね。

リーダー
このライブが終わったら楽屋からもう次や20周年、30周年、40周年に向けて語り合っていきます。
みなさんもついてきてください。
今日は本当にバンドやっててよかったな~って思いました。
そして僕らをサポートしてくれたヅッキーホーンに拍手
(パチパチ)
TKO48に拍手(パチパチ)
スタッフに拍手(パチパチ)
映画館で見ているみんなに拍手(パチパチ)
そして最後に、ここにいるみなさんに大きな拍手を!


するとメンバーが何となくリーダーを真ん中にするように列を作ります。
リーダーが「真ん中?」って感じでちょっと躊躇してから立ったように私には見えました。
そしてメンバーが手を取り合い、リーダーが身体全体から振り絞るように言います。
「We are TOKIO!!」
マイクを使わなくても、武道館すみずみに聞こえるリーダーの声。
(前回スタンド2階席の結構上でもちゃんと聞こえましたよ)
会場から大きな声で「イェ~イ!!」と大合唱!
メンバーは名残惜しそうにステージの隅から隅まで移動して、そして会場の2階席の遠くまで見渡して手を振ります。
私も「リーダー」っていっぱい、いっぱい叫びました。
叫んだ言葉は「リーダー!」だけだったけど、この言葉には「リーダー、楽しかったよ。本当に、本当にありがとう!」と気持ちを込めて。
きっとメンバーも同じ気持ちを込めて手を振ってくれていたと私は思っています。

そしてメンバーは私側の方からバックステージに去って行きました。


------------------------------------------

一旦ここでUPします

日が変わって、残りをUPしときますね。


いったんポチッ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。