*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリーナへの道!~その日私は山口百恵になる~(武道館オーラスレポ⑦FINAL!)
今日『中居正宏の大年表』を見てました。

リーダーって視点でやるって聞いてたし、ジャニーズのなんちゃらもやるように書いてたから。

実際年表にはジャニーズのグループのデビュー年が書かれてたし、そこにリーダーの名前もあった。

TOKIOもあったし、V6があったのも確認。

なのに放送では全然触れずでしたよね。

がっつり見てたから間違いないと思う。

録画もしたのに…

消去だな(笑)



さてレポもやっと今回でFINALです

グダグダで、稚拙な文章で、おまけに思いっきり私目線のレポをここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

感謝の一言に尽きます。

しかも拍手やコメントもたくさんいただいて、本当にありがとうございました。

今回も思いっきり私目線で書かせていただきます。



その前に…

10月3日23時台、4日0時台、1時台2拍手と拍手をいただき、ありがとうございました。

コメントレスです↓↓↓

10月3日23:54に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
私のつたないレポで、あの武道館LIVEを思い出してくださるなんて、すっごく嬉しいです。
それぞれいろいろな想いがあったと思いますし、感じたことも違うと思います。
私のレポが追体験の一助になっているとしたらこんなに嬉しいことはありません。
かくゆう私もレポを書きながら、あの日のことを思い出しジーンとしています。

でもやっぱりDVD化は希望なんですよね。
やっぱりその日の映像を手元に置いておく、というのはファンの願い。
ましてやそのLIVEに参加していたら尚更です。
実現するためにお仕事がひと段落したら私もがんばんなきゃと思っています。

そちらも涼しくなったみたいですね。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。

---------------------------------

それではFINAL REPOはじめま~す!!



レポを読んでいただく前のお願いです。

1.レポは私個人の意見で書いています。他の方の見方もあり、人それぞれだと思っていますので、誰かを攻撃するものではありません。また「その考え違うよ!」と思わず「のぶりんはそう思ったんだな」との視点で呼んでいただけると嬉しいです。ただし、「私はこんな風に思ったよ」という感想は大歓迎です!

2.記憶頼みのレポなので正確に書けていない部分が多々あると思いますので、ご了承下さい。「こんな感じだったんだな」っていう雰囲気が伝われば幸いです。

3.誰が話したかはっきりしている発言についてはメンバーのそれぞれの色で書いていますが、わからないものは色つけをしていません。また色つけをしていても私の記憶違い、ということもありますので、その際はお許し下さい。

4.書いているトーク内容の順番は話した内容ではありません。私の思い出した順と解釈してください。

5.多くの文字数になる為、行間を空けずに書いています。また誤字脱字もあるかと思います。読みにくいかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------

この前のメンバーの挨拶で書き忘れたことがありました。
誰が言ったのかは忘れちゃったのですが、「アルバム作って、それを引っさげてツアーができてほんとうによかった。」とも。
それはTOKIOだけじゃなく、私たちファンもそう思いましたよね。



さて、メンバーがバクステにはけてからの話。
鳴り止まぬ拍手の中、ステージに明かりがともり、TOKIOが出てきました。
会場はわれんばかりの拍手と歓声。
もちろん私も
その時に、ステージに出てくるあたりの通路に長瀬くんがアンコールの時に被っていたヘルメットがありまして、リーダーがそれを拾ってポーンとそばのスタッフさんに投げてました。
やっぱリーダーだね~

・『LOVE YOU ONLY』最後の長瀬くんのジャンプの低さについて。「あれ、史上最低に低かった」と長瀬くん。「あれはヒドかったよな」と松岡くんも追随。「昔はもっと高く飛べてたのに…」と言ってたっけ。
「こうやって飛ばなきゃ!」とヒラリと松岡くんが飛んでみる。会場から「オー!」とため息。「やっぱり日頃から運動してなきゃダメなのよ。」それを見てなぜだか会場から松岡コールの拍手が起こる。「お客さん、何期待してんのよ?」「何なの?この拍手??」
さ~私もわからないんだけど、会場から沸き起こったから私も拍手しちゃいました。何だったんですかね、アレ。

そんな話をして、「今日は本当にありがとうございました!」ともう一度会場にお礼を言って、手を振って帰って行きました。



Wアンコールだったにも関わらず、帰らないファン。
だいたいWアンコールの時だって、場内放送で「公演は終了しました」的なこと、言ってましたよ。
もちろんWアンコール終了後も。
だけど諦めないファン(私含む)
このまま帰れるわけないじゃんね。
諦めない私たちの拍手、でもアリーナのスタッフさんはもう終わり的な動作してるけど、どうなるんだろ?
と思ってたら、アリーナ前列のスタッフさんの動きがさっきと違う?!
そう思ってたらTOKIOはバクステにいるんだけど、いきなり松岡くんの声だけがして、「何かやる~?」
会場からわれんばかりの拍手
そうよ!このまま帰れなんて言わないよね、TOKIOは。
そう思っていたら、バクステからメンバーが出てきました。
やった!何やるんだろ?!
期待に胸が高まりますよね。
このときのリーダーのギターはヒョウ柄だったと思うんだけど、ギターをかけたと思ったら、アリーナ後ろにいるスタッフさんに「ギターソロ、ボリュームMAXにして!(FULLって言ったかな?なんていったかちょっとココ聞き取れなかったんですよね)」と言ってる。
すると長瀬くんが「リーダーのギターの音、最大にしてって言ってますよ。」と解説。
こんなに気合いの入ってるリーダー、初めて見たよ。
リーダーも今日のLIVE、本当に楽しかったんだな、って思って、すっごく嬉しかった。
リーダーが「楽しかった」って感じるちょぴっとに私も関わってんだな、って思うとやっぱりね。
スタッフさんが音量最大にしてからかな、リーダーのギターのアンプからキーンっていう電子音特有の音がしたな、って思ったら、リーダーがギターをジャジャーン!ってすっごい音でかき鳴らしてた。
で、曲は何かな?

長瀬くんが「もうさっきのジャンプで両足に乳酸たまりまくりですよ。次、曲やったらあふれ出ちゃうかも。」とか言ってましたっけ。
「次やる曲、もうわかってんだろ!みんな、叫んでくれ!!」という長瀬くんの声とともに「J・U・M・B・O」とスペルカウントダウン。
「JUNBO!!」という長瀬くんの雄叫びが合図となって演奏が始まりました。

『JUMBO』久しぶりだよね~
確か私は『SUGAR』夏の広島LIVE以来だったと思います。
あの頃はGOODSで風船売ってて、LIVE始まる前に一回膨らまして準備してたっけ。
新型インフルエンザが流行してからかな、『JUMBO』やらなくなったのは。
その代わりが『SONIC DRIVE!』なんだろな~って思ってます。

やっぱり『JUMBO』は盛り上がるよね
会場もノリノリで踊ってたし、メンバーもノリノリで演奏してたよ。
私、この曲の間奏のキーボードが好きなんだよね。
風船はなかったけど、私には風船が見えた気がしたな。
この曲やるんだったら、やっぱり風船飛ばしたかったよね。

演奏終わって松岡くんがドラムセットから降りてくる途中で「ごめん、今日ちょっとリズム遅かったよね。」って謝ってました。
そしたら「ごめん、俺も。」って太一くん。
メンバー全員なんだか遅かった、って謝ってたような…
「あと何年かしたら曲終わるごとに『ごめん、俺が…』って謝るようになるのかな?」って松岡くんが言ってたっけ。
大丈夫その時には私たちも一緒に年取ってるわけだし、気づかないと思いますわ(笑)

今度こそ本当に最後。
メンバーがもう一度会場に挨拶して、手を振ってバクステに帰って行きました。
最後に退場するリーダー、バクステに行く前にいつもの一言。
「この続きは夢の中で
この言葉で1718ツアーFINALが終了しました。



私は岡山着最終の新幹線で帰ってきました。
心地よい疲れとともに、新横浜-名古屋間は熟睡
それ以外は『AMBITIOUS JAPAN』を聴くために起きてた健気なファンです
ウォークマンでアルバム『17』を聴きながら帰ってきたのですが、さっきまでLIVEだったことが何だか夢のように感じられました。
でもカバンにはTOKI友さんからいただいた、銀のテープが入っているし、確かに私が武道館にいた証拠がありました。


ふわんとした夢心地で岡山に帰ってきました。
駐車場に止めていた車のエンジンをかけて家路を急いでいたら娘がこう聞いてきました。
娘:「なんで『LOVE YOU ONLY』の時泣いてたの?」
私:「あ~それはね、武道館であの曲をずーっと歌いたいな~って思ってたから。」
娘:「夢だったんだね。」
私:「そうそう。でもさ、まだまだ野望があんのよ。」
娘:「何?」
私:「20周年の時にアリーナ最前列、リーダーの真ん前の神席で、当日履いていったヒールを脱いで前に置いて、クロックスに履き替えて、『LOVE YOU ONLY』を歌うのさ!」←昨年クリスマスのリベンジ
娘:「マジ?ヒールを前に置く、って山口百恵がマイクを置く、みたいな?」
(↑はい、この発言がレポブログのサブタイトルになっております(笑))

ヒールを置いても、TOKIOのファン、引退しないよ!!



<< 『1718』TOUR FINAL REPO >> Fin

---------------------------------------------------

駆け足ながら、そしてぐだぐだですが思い出せる限りのレポを書きました。

とりあえずレポは本日で終了です。

みなさん、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました


次回は金曜日夜の更新になると思います。

『1718』ツアーの私の感想(回数未定)を書こうと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



追伸

バクステ招待が当たった方からTOKI友さんが聞いたそうです。

メンバーが「ステージから客席はすっごく見えてるから、きちんとお化粧した方がいいですよ」って。

次のLIVEではお化粧直しをしておきましょう

バクステ招待された方は実際のステージにも上がらせてもらったそうです。

うらやましい。

私だったら、リーダーがいたところに立ち尽くすでしょう(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Aさんへ
Aさん、映画館行かれたんですね。
しかも熱を押して。
もしかしたらお仕事かな~?と思っていたのですが、映画館で参戦されててよかったです。
私もあまり覚えていないのですが、少しでも「そんなことあったな~」って思い出すきっかけになってくれれば嬉しいです。

野望叶えたいです!
その時Aさんが隣にいてくれたらめっちゃ嬉しいです。

『LOVE YOU ONLY』のこと、教えてくださってありがとうございました。
めっちゃ感動しました。
TOKIOをずーっと支えてきてくださったファンのおかげで、今私がファンでいられるんだな~と改めて思い、感謝の気持ちで一杯です。
本当に、本当にありがとうございました。

『あさナビ』で切ってたらしいのですが、まだ録画見てないんですよ。
リーダーも一区切りつけたってことですね。

朝夕寒くなりましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。
またメールします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。