*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私個人の想い
TOKIOがやってた福島の応援CMお米編が首都圏で放送されているらしい。

こちらではTVで見られないし、動画もないっぽいからどんなCMに仕上がっているのか全然わかりませんが…

ちょっとだけここでそのCMについての私の個人的感想を書いておこうと思います。


人の数だけ意見があって、感想があって当然。

私と同じ想いの人もいれば、正反対の人もいる。

それはそれでいいと思います。

あくまで個々から書くことは私の個人的意見。

押し付けるつもりもないし、意見の違う誰かを責めるつもりもありません。

いつものように「そんな風に感じてるんだね。」と思って読んでいただければ幸いです。

読んでいただける方は追記へとお進みくださいね。



その前に…

10月13日23時台3拍手、14日0時台3拍手、1時台、2時台、8時台、11時台2拍手、12時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

10月14日0:29に拍手隠しコメントをくださったRさんへ。

1日ゴロゴロしていたら今日はすっかりよくなりました
ご心配いただき、ありがとうございます。
Rさんも季節の変わり目、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。


10月14日2:37に拍手隠しコメントを下さったHさんへ。

Hさんも頭痛持ちなんですね。
以前は私は頭痛には全く縁のなかった人なので、今回本当に「頭痛って辛いな…」と実感しています。
頭を取り外してどこかに置きたいくらいでした。
おかげで1日寝ていたら今日はスッキリとよくなりました。
やっぱり睡眠は大事ですね。
Hさんも頭痛大変ですね。
「気をつけて!」って言われても何を気をつけるの?って感じですが、寒くなってきたので体調にはくれぐれもご注意くださいね。


10月14日18:41に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

大変ご無沙汰しています。
1日寝たらすっきりとよくなりました。
やっぱり時には休息が必要ですね。
TOKIOのLIVEからリーダーと一緒に突っ走った(笑)ので、疲れが出たんでしょうね~
リーダーは大丈夫かな??

例の記事はもう読み返すと恥ずかしいので、書いたら書きっぱです
勢いで書いているもので、もう二度とあんな記事は書けないです。
思いのまま書いちゃってるので、まったくまとまってないし、お恥ずかしい限りなのですが…
でも何らかの形としてリーダーやTOKIOに「ありがとう!楽しかったよ」って伝えたいので、いつもリーダーへのお手紙、ってカタチで感想を書いています。
もしかしたら『17→18』で送った文章の方が冷静だったかも(笑)
それでもブログに書いた内容は素直な私の気持ちなので、恥ずかしいけど残しておきたい「想い」です。
Sさんの気持ちに少しでもLIVEの感動が蘇ってきたなら嬉しいです。
そしてリーダーの思いも(笑)

例のブツ、もうしばらくお待ち下さい。
ダビングした番組と一緒に送ります。
ちょっとしたブツも入れておきますね。

Sさんも相変わらずお忙しくされていますね。
そちらはもう相当冷え込んでいるのではないですか?
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。


-----------------------------------------


それでは追記に書いておきます…













TOKIO出演の福島のCM、夏の桃に続いて2度目ですね。

その前の年には『食べて応援』というフードアクションニッポンのCMにも出ていましたね。

彼らが「自分たちにできること」をさまざまな形で実践しているのがよくわかります。

今年のLIVEだってそうですよね。

東北3県ではLIVE終了後に“特別な時間”があったわけで。

(このことは後日じっくり書きたいと思います)

太一くんが震災後「自分たちにできることをやっていきたい」と『タヒチ』で言ったこと、有言実行してるんだな、と思っています。



私は先ほども書いたように、そのCMは見ていませんが、きっとTOKIOの想い溢れる素敵なCMになっていることだと思います。




フードアクションニッポンのCMに出演した時から、TOKIOのCMについてはいろいろな意見がネットで見られました。

TOKIOがそのCMに出演すること、本当にその作物は放射能の影響はないのか、など…

全てではありませんが、私もいくつかの意見を見させていただきました。




私がいつも思っていることはブログでも何度も書いたのですが、「TOKIOのやっていくこと、選んだ道を心から応援しよう」ということ。

それはこのCMについても変わりません。

「TOKIOの健康が心配じゃないの?」と言われるかもしれません。

「ファンだったらTOKIOのこと、心配するのが当たり前だよね。」とも。

リスクはゼロではないと思います。

どうすることが本当に正しいことなのかさえ、はっきりと根拠を示して論ずることができません。

だとするならば、私はTOKIOの選択を信じて応援することしかできないな、と思っています。




このCMを引き受けるにあたって、いえ、DASH村にリーダーや山口くんが入るときに、放射能のリスクや被曝についてはきっと聞いていると思います。

その上で、5人で判断したことだと私は思っています。

無理矢理誰かに押し付けられた仕事じゃなく、きっとTOKIOは「自分たちができることなら…」と、このCMへの出演を快諾したのだと。

もちろんリーダーのこと。

ネットで自分たちのことがどんな風に言われているか、きっと知っているはずです。

それも解った上で引き受けた仕事なら、私が何かを言う立場にはないな、と思っているのです。

健康には気遣ってほしい、いつまでもリーダーのギターを聴いていたい、という想いがあった上での、これが私の結論なのです。




昨年の『PLUS』ツアーの大阪公演をリーダー真ん前の前から3番目で感じた、あのリーダーの迫力。

今でも鮮明に焼きついています。

自分たちの故郷であるDASH村で被災した体験を持ちながら、DASH村の現実を受け入れながらの、あのリーダーの凛とした姿を見て、私の気持ちも固まりました。

「TOKIOの選んだ道なら、私はそれを応援していきたい」と。

ブレないTOKIOに、私も今はブレません!




私はこれからも、TOKIOの選んだ道をずっと応援していきたいと思っています。

TOKIOの応援で、お一人でも多くの方が勇気づけれられることを願いながら…




------------------------------------

これが私のCMに対する…というか、TOKIOに対するスタンスです。

きっと、もう、ブレることはありません。

それぐらいの強い意志を『PLUS』ツアーのリーダーから感じました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Sさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

トキステ、無事に届いてよかったですね。
たまたま覚えていた文面がSさんのお役に立ててよかったです。

CMの件、教えてくださってありがとうございます。
早速検索してみます。
Sさんのおっしゃるとおり自ら考え、行動していると私も思います。

私も今週『ZIP!』を見ていて、「疲れてるのかな?」って思いました。
月曜日にはグアムでしたっけ?週末に行ってきたようなことを言ってましたよね。
なんとなく顔色も心配で…
これから年末に向けて忙しいと思いますが、少しでも時間のあるときは体を休めてほしいですね。

Sさんも季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。