*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
リーダーと言えば
この前の日曜日、15時頃車で街中を走ってました

その時つけてたのはCDではなくラジオ。

聴いているっていうより、BGMみたいに流してました。

するといきなり「リーダーと言えば城島さん、肥後さん、コント赤信号の渡辺正行さん…」って聴こえてくる!!

話の流れはさっぱりわからないのですが、リーダーというキーワードから思いつく名前を挙げたみたい。

いったいこのパーソナリティは誰だろ?と思ってたら、パパイヤ鈴木さんでした。

あと女性の方もいたかな?

「城島さん」って言葉にすぐにピンとこなかったんだけど(笑)

確かに昨年の『城島SONG』に歌ってたように「日本のリーダー、世界のリーダー」だなって一人喜ぶ。

隣に乗っていた娘が「それだけで嬉しいわけ?!」って呆れてたけど

いやいや、やっぱり一番に名前を思い出してもらえるのってやっぱり嬉しいよ




学級委員とかリーダーとかが大嫌いだった城島少年。

「TOKIOのリーダーにじゃんけんで負けたときも嫌だったらしいけど、こうやって“リーダー”というアダ名がついたことは嬉しいことだ」って『美男の国から』に書いてありましたよね。

だって『DASH』でもロケ先で「リーダー!」「リーダー!!」ってそれこそ老若男女から呼んでもらえるのって嬉しいよね。




LIVEに行くと「茂~」って声援が飛ぶじゃないですか。

私の中では「茂」って呼ぶことが上級者編ってのもあるんだけど、ずーっと「リーダー」って呼んでたから、「茂」とか「茂くん」「茂さん」って呼ぶことができないんです

もちろん「城島さん」も。

自分の中ではリーダーはリーダー以外の何物でもなくって。

だからこの前テレビにコント赤信号の渡辺さんが出てて、「リーダー!リーダー!!」って呼ばれるたびにハッ!とテレビを見てました。

(娘からは「学習しろよ」って言われたけど(笑))

そうそう、握手会の時もしっかりと「リーダー」って呼んでたっけ。

私の中で一番親しみを込めた呼び方で、何よりリーダーの生き方が私の中のリーダー的存在だから。

いろんな意味で、私を導く人であり、導いてほしいと思っている人です。

だからこれからも私は「リーダー」って尊敬といっぱいの愛を込めて呼んでいきたいな





もしも今高校生だったら…

きっと英語の辞書の“Leader”って綴りにマーカー引いてるタイプです(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

10月21日19時台、20時台2拍手、22日1時台、3時台、8時台、13時台、14時台、17時台、20時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は中学生がテスト週間で早い時間に来て、小学生とごったがえしててめっちゃ大変だったわ

おかげで帰りも遅くって、ご飯食べてやっとブログを書きに来ました。

やっぱり月・木はなかなかハードですな。

さ、これからお風呂入ってもうひと仕事頑張ります


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
