*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
やっぱりLIVEだね♪
昨日23日は京セラドーム大阪に娘のつきそいでBIGBANGのコンサートに行ってきました。

「グッズが売切れちゃいかん!」という娘の要望により、発売開始時間の約1時間前の10時に到着しました。

前日、23日17時締め切りの仕事を仕上げるのに、朝の3:30までかかり、用意もせずに寝てしまい、朝の6時過ぎから起きてワタワタと準備

7時過ぎに車で岡山駅に迎い、8時過ぎの新幹線に乗って行って来ました。

もうめっちゃ眠かったよ

バラードになるとかなりヤバかったのですが、何とか耐えました。

その分帰りの新幹線で爆睡

行きは新大阪止めのこだまだったので残念でしたが(山陽新幹線なので)、帰りは東京発の岡山止めだったのでバッチリ『AMBITIOUS JAPAN』が聴けました

だから何?!って話なんだけど、やっぱりTOKIOの曲をこうやって長きに渡って使ってもらって、多くの乗客の方の耳に届くってのはファンとしては感慨深いのだ!

京セラドームまでは偶然にも大和路快速で毎回往復しました。

大和路快速も、TOKIOの奈良LIVEに行く時に乗った列車。

奈良駅のずっと手前で下車なのですが、それでもついつい奈良LIVEの時の気持ちを思い出します。

ホント単純なヤツだね(笑)




さて、コンサート。

TOKIOでドームっちゅーのは体験したことないから、新鮮でした。

トロッコも出て、「あ~ジャニーズのコンサートってこんなんなんだな~」としみじみ。

もちろん下段のスタンド(いまだにやさぐれ(笑))だったわけなのですが、トロッコに乗ってメンバーがやってくると肉眼でもはっきりと表情が見れるわけで、ドーム=トロッコっていう公式に納得です。

韓流アーティストさんは娘によるとグループの色っていうのがあるらしく、BIGBANGは黄色。

なので、ペンラも黄色1色(一部赤がペンラに使われてますけどね)なので、ドームでのペンラ1色の圧巻は凄かったです。

TOKIOは5色なんで、1色っていうのは新鮮だったな。





アンコールも独特で、ファンが『MY HEAVEN』の歌詞の一部逢いたくて逢いたくて あの海で待っているよ 君への想い 朝も昼も夜も 逢いたくて You're My Heaven の大合唱。

多分その間ツアーTシャツに着替えているであろう時間、ずーっと歌い続けます。

そしてメンバーが現れると、最初の曲は『声を聴かせて』なわけで、「みんなの声を僕たちに聴かせて!」と言う声と同時にファンが歌い、メンバーがドームを見渡しながらファンの声に耳を傾けます。

あ~これ、TOKIOでいう『LOVE YOU ONLY』と一緒だよね、なんて思っちゃいました。

あの時のリーダーの表情、私は本当に大好きです。

優しい笑顔で、リーダーがこのステージに立てていること、TOKIOでいたこと、そして私たちの声にあわせてギターを弾いていることの幸せを感じているあの瞬間が、いとおしいくらい大好きです

きっとBIGBANGとファンもそんな感じだったのかな、って。





もうね、BIGBANGのコンサートに行っていながら、ついついTOKIOを思い出します。

比較じゃなくて、「ああ、TOKIOでもそうだよね。」っていう共感っていうのかな?

さっき書いた『LOVE YOU ONLY』のくだりもそうだし、広いドームだけど、ステージ上から、トロッコに乗ったときもできる限りファンと視線を合わせようとするところも、やっぱりTOKIOと一緒かな、って。

リーダーもいつも、どんな会場でもファンを1人1人確認するようにステージ上から見ていますもんね。

(きっと他のメンバーもそうだと思うのですが、なんせリーダーをガン見しているので、リーダー目線で書いてしまってすみません




心地よい疲れと、前日の睡眠不足で、昨日は深い、深~い眠りについてしまいました。





いや~やっぱりLIVEっていいよね

テレビでの音楽番組や他のお仕事で好きなアーティストさんを見るのも嬉しいし、大好きなのですが、ファンにとっては大好きなアーティストさんと一緒の空間で、同じ時間を共有して楽しめるLIVEっていうのは、それこそ“特別な時間”ですよね。




私もLIVE行きたくなっちゃいました、って思ったと思います??




それがね、意外と冷静なんですよ、実は。




TOKIOが嫌いになったわけでもないですし、LIVEに行きたいって想いももちろん湧きましたよ。

でも、いつものように「早くLIVE行きた~い!!」っていう感覚じゃないんです。

めっちゃ不思議でしょ?!

私自身「何で?」って突っ込みましたよ(笑)

で、分析してみました。

きっとね、今回のLIVEがまだまだ心に残っているからなんだろうな、って思う。

だって、本当にBIGBANGのコンサートに行ってても、フラッシュバックのようにTOKIOのこの前のLIVEの様子が浮かんで来るんだもん。

そして一人ニヤニヤしてみたりして

こんなにも幸せをTOKIOから、リーダーからもらったんだな、って改めて感謝です

この次のLIVEも絶対、絶対行くけど、その日まで多分穏やかに、そして頑張って毎日を過ごせそうです。




リーダー、今度こそ笑顔で待っていられるよ

リーダーに逢える日がまた1日近づいたな、って





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日1時台、2時台、3時台、7時台、8時台、11時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


まだ『ドリランド』のリーダーver.見れてません

今日の『探検ドリランド』&『フカボリン』で何とか


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
