*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数字では計れない「大切なこと」
12月1日21時台5拍手、22時台、23時台3拍手、2日0時台、1時台6拍手、8時台2拍手、11時台、12時台、16時台3拍手、20時台2拍手、21時台3拍手、23時台2拍手、3日0時台3拍手、1時台…と、とってもたくさんの拍手ありがとうございました!!

この拍手、TOKIOに贈ってあげたいです。

だってこの拍手はTOKIOへのYellだもん。

「みんな、TOKIOのことを心から応援してるよ」って。





数字って一番わかりやすいんだよね。

世の中でも数字だけで判断されることがたくさんあるよね。

学校に行ってればテストの点数だったり、順位だったり。

会社で働いていれば契約件数だったり、営業成績だったり。

どんな社会にいても「数字」での評価ってあるもんだ。

私はそれを否定はしないし、必要なものだと思っています。




だけど…




私も以前事務とはいえ学校で働いていました。

そして今も微力ながら“教育”というものに関わってお仕事させてもらっています。

教育ってさ、即効性のあるもんじゃないんだよね。

例えば学力のない子に補習授業をやったから、次のテストで順位が飛躍的に上がるってわけじゃない。

何ヶ月やってもなかなか思うような成績にならないこともあるんだよね。

だけど、コツコツと努力していればそれは着実にその子の力になっているんだよね。

そして在学中では伸びなくても、就職してから飛躍的に伸びる子をたくさん見てきました。

だから、一概に目先の数字だけが全てじゃない、と思うのです。





もしも紅白がセールス枚数だけで出場資格を得られるのなら、もっと違う人選になっていると思いませんか?

ジャニーズだけを例にとっても、決してTOKIOだけじゃないと思います。

だからこそアーティストさんの持っている力全てを評価してるんだと思います。

セールス枚数ももちろんその1項目だと思うけど、それ以上にいろんなことを総合して決めているんだと思う。

TOKIOは確かにセールス枚数では芳しい成績ではないと思う。

だけどね、TOKIOが出場することによって元気をもらったり、笑顔になる人が確実にいるんだよ。

それに、昨年は震災への復興という意味もあって、東北縁のアーティストの方々が多く出演されていたけど、今年はその方々は出場されていませんよね。

その役割ってTOKIOにはあると思うんだ。

それが他局の企画であったとしても、それ以外に福島の農産物のPRをしたり、ジャニーズの義援金を福島に届けたり…そういう活動をしているTOKIOが出場回数を伸ばしていくことは、私のように被災地から遠く離れた人々に「東北への想いを忘れないで!」というメッセージになると思うのです。

これって、数字には表れないものですよね。





さっき書いた教育の話じゃないけれど、TOKIOが今苦しい中、自分たちにできること、与えられた仕事を身体を張って、一生懸命取り組んでいる事は絶対にもっともっと歳を重ねた時に力になってくると思うんだ。

人間の魅力って、男としての魅力って、そうそう簡単にできるものじゃない。

「あ~まだまだだな、これからいっちょ付けてみるか!」と言ってできるものじゃないし、その年齢じゃなければできないこともたくさんあるよね。

彼らはそれを今着実に自分の力として蓄えている時だと思います。

そして、きっと私たちが思っている以上に花を咲かせてくれると思います。

その時にはきっとこういうかな?

「ダテに待たせたわけじゃない!」

って(笑)





日頃フツフツと思っていることを書いてみたおかげで、たくさんのTOKIOを応援する方々から拍手とコメントをいただき、私もまた元気が出てきました。

本当にありがとうございます。

やっぱりTOKIOファンでいること、私の自慢!!





これからも「6人目のTOKIO」として、TOKIOとともに歩いていきましょうね!!





-----------------------------------------------------


コメントレスです↓↓↓


12月2日1:51に拍手コメントを下さったM16さんへ。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またM16さんの思いを寄せてくださって、とっても嬉しかったです。
読んでいて胸が熱くなりました。

本当ですよね。
「売れている」「売れていない」ってCDの売り上げだけじゃないですよね。
TOKIOはCDの売り上げは確かに芳しくないかもしれませんが、世間の認知度って絶対に高いはず。
これって「売れていない」とは言わないですもんね。
それにいつも好意的なコメントをたくさんもらっているのもTOKIO。
こういうのって数字には表れないですもんね。

年末になると…というか、紅白が近づくと絶対にTOKIOのネガ報道が出てきますよね。
目にしないようにしよう、と思っていてもやっぱり読んでしまいますよね。
TOKIOにもファンがいる事、そのファンが傷つくような記事は本当にやめてほしいですよね。
M16さんがおっしゃるようにそのグループ・個人にしかない良さがありますよね。
特にアーティストさんは。

TOKIOの認知度と好感度を上げたのはやっぱり私も『DASH』だと思います。
アイドルが畑仕事?あんなに身体張っちゃう?!って思いましたよね。
でも彼らのひたむきな姿が多くの人に認知され、TOKIOの好感度を上げたんだと思います。
だから私も『DASH』はとっても大切な番組だと思っています。
そうですよね。
リーダーだけじゃなく、『DASH』以外の番組でも農業のことになるとプロなみのコメントを言っちゃうのがTOKIOですよね。

それとは逆にLIVEでは本当にバンドTOKIOに徹してて、かっこいいパフォーマンスや演奏を見せてくれますよね。
彼らはテレビの音楽番組よりも、ファンの前で演奏しているLIVEの方が何倍も、何十倍もかっこいいですよね。
そういう姿、LIVEに行った人じゃないとわからないですもんね。
私もM16さんと同じようにTOKIOが世界一!って思っています。
それに「こんなに素敵なTOKIOを知ってるのは私たちファンだけだよね♪」って思ってしまうのも。

これからも年末の風物詩のようにネガ記事は出てくるのかもしれませんが、1つでも2つでもTOKIOへのいい記事が報道されるといいな、と思います。
「こんなほっこりするTOKIOの記事見つけたよ!」ってこのブログで書けたらいいな、なんて思っています。
そんな記事を見つけたらいち早くブログに書こうと思っていますので、私もあまりうまくないのですが、ネットで検索して探していこうと思っています。
そしてファンの皆さんと幸せな想いを共有したいです。

情報ありがとうございました。
がっつり見ました。
めっちゃTOKIOの話出てましたね。
TOKIOがいないところでこうやって話が出るのって嬉しいですよね。
教えてくださってありがとうございました。

今週はFNS歌謡祭もあるし、これからTOKIOが出演する音楽番組も控えていますよね。
一緒にお茶の間LIVE、楽しみましょうね。
寒くなってきましたね。
公私ともご多忙のことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

素敵なTOKIOへの想いをたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました。




12月2日9:18に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

はじめまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またコメントまでいただき、とっても嬉しいです。
しっかりと思いを感じながら読ませていただきました。

時には今回みたいにグチを書いてみたり、やさぐれてみたり(笑)
とっても恥ずかしいファンなのです。

Aさんはこの記事をご存知なかったのですね。
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
ライブビューイングの記事、私も読みました。
あの時もとっても悲しく、辛い思いをしました。

TOKIOのファンは本当に大人ですよね。
Aさんも銀テープ分けていただいたんですね。
ああいう心遣いって嬉しいですよね。
TOKIOの人柄=ファンの人柄なんだな、っていつも思います。
LIVEでの暖かさは本当にその場にいないとわかりませんよね。
どれだけ話しても伝わらない雰囲気や想いってありますもんね。
そういうのってCDの売り上げでは計れないものですから。
いろいろな事情や考えでCDを複数枚買わない方もいらっしゃるでしょう。
私も買う時と買わない時があります。
私はその人の事情や考えがあるのだから、必ず全種類買わなくてもいいんじゃないか、と思っています。
CDの枚数=ファンの想いではないですから。
それはTOKIOもちゃんとわかってくれていると思います。
それはちゃんとLIVEでファンの思いを感じとっているから。

私もTOKIOとTOKIOファンが大好きです。
そしてそのファンの1人でいれること、とっても誇りに思っています。
彼らの本当のよさはファンの前で演奏するLIVEですよね。
音楽番組であっても、ファンがいるのといないのとでは彼らの演奏も輝きも全く違いますもんね。
Aさんのおっしゃるとおり、TOKIOの真骨頂はLIVEなんですよね。
きっとあのような記事を書く方はLIVEには行ったことがない方だと思います。
じゃないとあんな視点で物事を書くことなんてできないと思います。
同じ記事でもTOKIOの本当のよさを知っていたら、もうちょっと違った書き方をするんじゃないか、と思うのです。
でも、それを見て悲しむファンがいるということ、それだけは忘れないでほしいですよね。

AさんのTOKIOを思う気持ち、とっても熱いし素晴らしいな、って思います。
私も見習わなきゃですね(^^;
ここに書いて下ったみなさんのコメント、できるならコピーしてTOKIOに贈ってあげたいです。
きっとTOKIOのパワーになると思います。

このブログにも、TOKIOの素敵な記事を書いてみなさんに教えてあげられたらな、っていつも思います。
なかなか情報収集能力がないのですが、もしも見つけたらいち早くブログに書きたいと思っています。
そしてファンのみなさんとその嬉しさを一緒に味わいたいな、って思います。

今週はFNS歌謡祭がありますね。
演奏もさることながら、ワイプでのTOKIOも楽しみですね。
彼らがアーティストのみなさんの演奏にノッてる姿を見ていると、「TOKIOらしいし、ああいうノリいいな♪」って思います。
今年も笑顔のTOKIOがいっぱい見れるといいですね。

寒くなってきましたね。
年末を迎えて公私ともにお忙しいことだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。

これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。
素敵な想いをたくさん聞かせてくださってありがとうございました。



12月2日16:57、17:03、17:08、17:20、17:23、20:18に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

昨日の『関ジャニ∞の仕分け』は19時からだと思っていたので、テレビをつけたときにはもう終わってたんです。
そうだったんですか。
ヤスが桜庭裕一郎を歌ってたっていうのはスポットCMで知ってたのですが、そんな豪華版だったんですか!!
残念、録画しておけばよかったです(もう遅い)
Sさんも録画できなかったんですね。
これからはダメ元で、なんでもTOKIO関連は録画だな!と思いました。

Sさんも記事読まれましたか?
私も今回はV6が出演するのでは?と思っていました。
というのも、白組の司会にいのっちがくると思っていたから。
紅白のリハとも言われる夏の歌謡番組で有働アナといのっちが司会で、好評だったと聞いていましたし、『あさイチ』が好調ですしね。
TOKIOの盛り上げ、見てくださってたんですね。
「え?カウコン行かなくていいの?」って言うくらいまで頑張っていますものね。
そうですよね、NHKさんもわかってくださってますよね。
今年も北島三郎さんのバックで大漁旗振るかな?
FNS歌謡祭を見ても思いますが、他のアーティストさんへの応援はできる限りやっていますよね。
そういう姿勢、私は大好きです。
いくら他グループ押しだとしても、TOKIOをあんなに書かなくても…と思ってしまいます。
そんな私はまだまだ子供ですね(苦笑)
Sさんのご家庭ではそんな風にTOKIOを見てくださってるんですね。
本当に嬉しいです。

リーダーのCMはあの1回きりで、『GREE』のCMではドリランドが終わってしまいましたよね。
リーダーのCMは一体何回オンエアされたんだろ?って思います。
日清オイリオはこの前初めて見ましたが、なんとリーダーのところはカットの短いver.でした(涙)
日清オイリオは『とくダネ!』で見れると思いますよ。

そうですね、せっかくのエネルギー、TOKIOの応援に使わなきゃですよね。
今週はFNS歌謡祭もありますし、Mステスーパーライブや紅白もありますもんね。
お茶の間で一緒に歌わなくっちゃ!!

今日のペットボトル自転車ではもうギャーギャー娘と言いまくりです。
「あの商店街テレビで見たことあるよ!」とかなんとか。
海超えてすぐのところでしょ。
「岡山にも来てよお!!」と何度言ったことやら(笑)
DASH島の虹は見落としてました!
録画で確認します。
虹か…何かいいことが起こるのでしょうか?

ご主人さんの風邪は大丈夫ですか?
我が家は娘が大風邪を引いています。
今週期末テストなのに…(ごにょごにょ)
Sさんもお忙しくされている事だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

たくさんの元気が出るコメント、ありがとうございました!
私も前向きにTOKIOを応援していきます!!



12月2日23:18に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

本当にどうしていつもTOKIOなんでしょうね?
ファンが何も言わないからでしょうか?
それでも納得がいかないですよね。

みぱさんと同じく、歌以外でも盛り上げてくれるTOKIO、私も大好きです。
今週のFNS歌謡祭も楽しみですよね。
ワイプも注意しながら、TOKIOと一緒に年に一度の歌謡祭、楽しみましょうね!

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

元気の出るコメント、ありがとうございました!!


---------------------------------------


たくさんの拍手、コメントありがとうございました!!

これがTOKIOのファンの気持ちです!








追伸

月曜日はバイトで遅くなりそうなので、次回の更新は火曜日夜になるかもしれません。

勝手を言いますが、お許しくださいませ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。