*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
最後のお別れ
今日は森光子さんの本葬だったんですね。

外出から帰って『ミヤネ屋』を見て知りました。

ジャニーズからもたくさん参列していましたね。

嵐は今日はコンサートがあるために、朝早く5人で訪れ、森さんに最後のお別れをしていました。

ジャニーズ事務所を代表して、マッチが弔辞を読んでいましたね。

献花では少年隊、SMAP、TOKIO…とデビュー順だと思いますが、献花をグループごとに行っていました。

タキツバのお2人の姿は見えませんでしたが、きっとお仕事で参列できなかったんでしょうね。

もしかしたら嵐と同様に朝お別れしていたのかも。

TOKIOは右からリーダー、山口くん、松岡くん、長瀬くんの順で1列に並んで献花をし、最後のお別れをしていました。

髪も特にセットすることなく、洗い立てのままのように見えました。

それがどこか物悲しく、彼らの淋しさを表しているようで。

あんなに憔悴している彼らを見るのは辛かったです。

太一くんはいなかったから、きっとお仕事で参列できなかったんでしょうね。

太一くんも朝早くお別れをしに行っていたかもしれません。

たとえ行けなかったとしても、心の中で森さんに最後のお別れをしていたはず。

本葬に参列できなくても、森さんは太一くんにこう語りかけていると思う。

「お仕事たくさん任せてもらえるようになってよかったわね。私もここから太一くんの活躍を見守っていますよ。」

って。

それぞれ最後のお別れ、長い間手を合わせている人もいれば、本当に短く終えている人もいます。

そこに時間は関係ありませんよね。

個人個人の森さんとの最後のお別れがちゃんとできているのであれば…

私はそう思います。




東山さんが手を合わせた後、森さんの遺影に向かって手を上げて挨拶して去っていった姿が印象的でした。

きっと東山さんと森さんにしかわからない挨拶なんだろうな、と思います。




『放浪記』2000回の時の記念写真がたまたま映りました。

その写真では皆さん笑顔でピースしているのですが、そのお一人に勘三郎さんがいらっしゃいました。

きっと今頃森さんに言われてますね。

「あなた、まだここに来るの、早いわよ!」

って。




森さん、TOKIOのこれからの活躍、どうか天国から見守っていてください。

彼らはこれからも私たちの笑顔のため、全力を尽くして頑張ってくれると思います。

私もそんな彼らを精一杯応援していきます。

いつの日か彼らの努力が報われる日が来ることを、天国から見守っていてください。




合掌









(勝手ながら、拍手のお礼&コメレスは次回の記事でさせていただきます)



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
