*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダー、大丈夫かな?
昨日はブログを更新できなくてごめんなさい

昨日は朝からどうも身体がだるく、ちょっぴり熱もあったのでひたすらグーグー寝ておりました

完全に風邪の悪化です

頼まれているお仕事もあるのですが、土・日ゆっくりする時間があったので、2日間おとなしく寝ていました。

食欲も全くなくて、ようやくきょうの晩ごはんが食べれるようになりました。

いつでも食欲旺盛な私なので、熱の高さより食欲が病気のバロメーターです(笑)

たぶん疲れもたまっていたので、めちゃくちゃ寝たおしました。

熱も下がり、身体のだるさもなくなったのですが、咳が出るのと鼻がつまっているので、まだまだ風邪の完治は遠そうです、トホホ

明日もバイトが休めないので、少しでもゆっくりしてバイトに行きたいのですが、なかなかそうも行かず…

やっぱり健康が第一ですね。

今日はめちゃめちゃ冷え込みますね。

みなさんも、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。





先日東北で大きな地震があり、津波も観測された、というニュースがありましたね。

私のところはずいぶん離れているので大丈夫なのですが、みなさんのところはいかがでしたか?

東北にはTOKI友さんもいるし、心配だったのですが、すぐにメールするのは回線の問題もあり、ひかえていました。

その後連絡はまだできていないのですが、何事もなければいいな、と思っています。

また多くの被災地の方々はあの大震災の記憶が蘇った方も多いのではないか、と思うと、1日でも早く収まってくれることを願わずにいられません。





リーダーはその日、どこにいたのでしょうか?

森さんの本葬の日だったから、たぶん都内にいたんだろうと思いますが、地震の揺れを感じたのでしょうか?

地震のニュースを聞くといつもリーダーが2011年の大阪LIVEで言っていた「地震があると今でも怖いな、って思う」と言っていた言葉を思い出します。

DASH村で地震を経験したリーダー。

揺れと共に、村で不安な一夜を過ごしたあの経験は今でも忘れることができないと思います。

なかなか「怖い」とか不安を口にすることがないリーダーがLIVEの最後の挨拶で言ったこのひと言が私はどうしても忘れることができません。

だからいつも「リーダー、大丈夫かな?」と思うのです。

リーダーも故郷で被災した1人。

だからこそ、いつも被災地に心を寄せることができるんだと思う。

きっと同じ思いを共有しているんだと私は思います。




復興にはまだまだ長い道のりが必要だけど、それでも一人ひとりが今自分にできることをやっていけば必ず未来が見えてくると思います。





いつまでも、東北への想いを忘れずに、これからも小さくてもできることをコツコツと積み重ねていきたいな、と思います。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月7日11拍手、8日2時台、8時台2拍手、9時台2拍手、9日9時台、10時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月7日8:34に拍手コメントを下さったみぱさんへ。

コメント、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

FNS歌謡祭、本当にTOKIOの出番が早くってびっくりしましたね!
「もう?」って思っちゃいました。
それから待てど暮らせどTOKIOは出ない…TOKIOの盛り上がりも今回はあまり放送してくれませんでしたもんね
やっとエンディングに近くなってマッチ、KInki、テゴマスとともに演奏してたのですが、確かに私も「ギター、多い!」って思っちゃいました。
あんなにギターがあると、ちょっと…ね。
リーダーはやっぱり後ろに引いて演奏してましたね。
リーダーらしい立ち位置だな、と思ってしまいました。
全面はやっぱり長瀬くんと光一くんで、って思ったんでしょうね。
後ろに引いてるせいかリーダーがあんまり映らなくて、ちょっぴり残念でした。

V6と玉置さんのコラボ…予想はしていたのですが、やっぱりTOKIOファンとしては見ていると思うところがありますよね。
しかもそういうときに限ってTOKIOの円卓を映すし
あの時は複雑な心境でした。
またいつかTOKIOと玉置さんのコラボが実現するといいですね。

寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。



12月7日4:37、8日9:39、9:44、9:50、9:15、9:24と拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
たくさん頂いているにも関わらず、私が十分にお返事ができていないのではないか?といつも心苦しく思っています。
それでもこんな私でよろしければいつでもコメント書いてくださいね。
かいつまんでのお返事になっているかもしれませんが、全部ちゃんと読ませていただいています。
いつもありがとうございます。

FNS歌謡祭は「あれれ?」って感じでした。
ちょっとアーティストの方が偏ってるかな?って印象を受けました。
1曲しか歌わない方もいれば、何曲もコラボしている方もいて…何となく釈然としない想いが残ります。
今までもそんな感じではあったのですが、今回は特に差が大きかった印象があります。
その中でも2曲も演奏させていただいたTOKIOはラッキーな方だと思っています。
V6が1曲、しかもコラボだったので円卓の時にあんなに抜いてもらったのかな?って思ったりもします。
もう少しアーティストの数を絞って、じっくりと聞かせてもらってもいいのでは?って思いました。

どうしても年齢を重ねると、訃報が届く件数が多くなりますね。
仕方ない…とは思うのですが、はやりどこか淋しくもあります。
まだ友達の訃報を聞く歳ではありませんが、恩師だったり、友達のご両親だったり…この季節になると喪中葉書が何通も来るようになりました。
Sさんもご親戚の方と大切なお友達をなくされたんですね。
お気持ちを察するに余りあります。
お友達の葬儀のお手伝い…本当に淋しいですね。
でもそうやって駆けつけてくれたこと、きっと嬉しく思っていらっしゃると思います。
寒い中大変だと思いますが、最後の花道のお手伝い、悔いのないよう送ってあげてくださいね。
ご親戚の三回忌にご参列できなかったのはお辛いと思います。
でもどこにいてもその日、その方のことを思うだけで、きっとわかってくださっていると思います。
「人は2度死ぬ」という言葉を聞いたことがあります。
1度は肉体が死ぬ時、もう1度は人から忘れ去られる時、だとか。
だからこうやって思い出してくださるだけでもその人はまだ生きていらっしゃるんですよね。
何かの機会に思い出してあげることがその方の生きていた証になるんだと私は思っています。
年齢や交友関係が広がるとどうしても、訃報に接する機会も多くなりますよね。
そして近しい方ほど実感が湧かないものです。
受け入れられない事実を受け入れるのは本当に辛いものですが、生きている人の中には必ずその方が生きているわけで…
だから私たち生きている人間は精一杯生きていかなきゃいけないんでしょうね。
きっとTOKIOもそう思ってお仕事頑張っている事だと思います。
昨日のリーダー、元気がなかったですか?
(すいません、寝込んでいたので見ていないんです。)
やはり祭壇を目の前にすると、現実を直視しなくちゃいけないですもんね。
なかなか難しいものです。
でも森さんの想いをいつかは自分の思いにして、お仕事にまい進してくれると思います。

大きな地震がありましたが、関ジャニ∞も無事に宮城LIVEを終えたのでしょうか?
大きな被害がないことを祈るのみです…

『めちゃイケ!』楽しかったですか?
録画はしているもののまだ見れていないのですが、久しぶりの出演でしたよね。
色取り忍者以来かな?
『シューイチ』では森さんの本葬のニュースがありましたか。
悲しくても笑える…それがもしかしたら「生きている」ということなのかもしれませんね。

お忙しいのにいつもコメントを丁寧に書いてくださってありがとうございます。
私には聞くことしかできませんが、それでも心が少し軽くなるようであれば、いつでもコメントお待ちしております。
いつも十分なコメントを返せず、申し訳ありません。
これから寒くなりますし、お忙しいことだと思います。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。

---------------------------------------

録画がいっぱいたまっています

そろそろHDDの整理、本格的にしなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Sさん
こんにちは。
いつもブログを読んでくださって、またコメントいただきありがとうございました。

いつもこんな感じだったと思うのですが、今回はあまりにも偏りが顕著だったな、と思います。
横山剣さんもTOKIOとのコラボ以外はなかったと思うのです。
他にも1曲だけ、っていうアーティストさんたくさんいらっしゃいましたよね。
歌謡祭なのだから普段見られないコラボっていうのもとってもいいと思いますが、あまりにも偏りがあるとなんだか釈然としないな、って思いました。
その中でTOKIOが2曲できたことはよかったことなんじゃないかな、と思っています。
同じジャニーズでも1曲だけ、ってグループ多かったですからね。
やっぱり出演しているアーティストさんの歌が聴きたいと思って視聴者はチャンネルを合わせているのですから、もう少し均等にしてもらえるといいな、と思いました。

大きな地震、びっくりされたでしょうし、こわかったでしょうね。
察するに余りあります。
でもSさんのところに大きな被害がなくてよかったです。
関ジャニ∞も無事にコンサートできたみたいでよかったです。
震度5の市町村もあったり、非難途中ケガをされた方もいらっしゃったんですね。
前の地震の記憶があるから落ち着いて、と言われてもなかなかそうはいきませんよね。
津波警報も出されていたので、本当に心配でなりませんでした。
大きな被害がなかったとはいえ、被災された方々にあの日の記憶が蘇ってきたのだと思うと、本当にこわかっただろうな、と思います。
早く落ち着いて安心して生活ができる日が来ることを願ってやみません。
私に何ができるのだろう…あの日を忘れちゃいけない!できることを、できる支援をこれからも…と心に新たに刻んだ日でした。

寒くなりましたね。
そちらはもう雪が降りましたか?
岡山では今日初めて雪がチラホラ舞いました。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

Sさんが大きなケガをすることもなかったこと、本当によかったです。
コメント聴けて安心しました。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。