*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
久々に「う~ん…」とうなる
遅ればせながら、『FNS歌謡祭』の感想でも書いてみましょう。


以前もブログで言ったようにオープニングでTOKIOの姿がどこにも見えなかったので、「あ!『Rの法則』やってるからか!!」と思い、ついつい他局にチャンネルを移す。

ふと「そろそろ変えてみとく?」と娘と言って、チャンネルを8に合わせて映った姿は、どうみても演奏を終えた直後

なので、『羽田空港の奇跡』は録画で見ました(笑)





やっぱり横山剣さんとのコラボだったんですね。

TOKIOのメンバーが剣さん同様全員サングラスをかけてたね。

山口くんのサングラス姿って私の記憶になかったので、めっちゃ新鮮。

シブさが増してカッコイイよ

リーダー、松岡くん、長瀬くんは何となく見慣れた感じで、「フムフム」。

唯一太一くんがメガネ参戦だったよね。

やっぱり楽譜が見えないからかな?

でも太一くんにはサングラスよりかメガネの方が似合ってる気がする

剣さんの歌う『羽田空港の奇跡』はめっちゃアダルティだよね(アダルティ=大人っぽい(私の造語))

しかもめっちゃカッコイイ

20代、30代の恋じゃなくって、40代の大人の色気を感じます。

酸いも甘いも噛み分けた、大人の恋って言うのかな?

外見は余裕かましてるけど、心はめっちゃ相手を欲してる、とでも言うのでしょうか。

若さとは違った、大人の恋愛模様の歌になってたね。

もう頭の中のPVはリーダー主演です

やっぱり長瀬くんの歌う『羽田空港の奇跡』は若いよね、若い。

すっげーまっすぐで、情熱的な恋が浮かびます。

こういうのってやっぱり歌う人から滲み出る『人生経験』なんだろうな。

きっと長瀬くんが剣さんの歳になったら、めっちゃシブくってカッコイイ『羽田空港の奇跡』を歌ってくれると思うな。

今から楽しみ、楽しみ




今回はワイプのTOKIO、あんまり見られませんでしたよね。

それがちょっと…いや、ずいぶん残念です

どこかで一瞬、TOKIOがめっちゃノリノリの場面が映ってましたよね。

「おお、今年もTOKIO健在ですな」って思いましたよ。

まあ彼らにとって、テレビに映ってる、映っていないは関係ないんだろうけどね(笑)





今年は1曲かな~?って思ってたら、まさかのマッチ×TOKIO×Kinkikids×テゴマスで『Let's Go!』を歌ってましたね。

ジャニーズオールスターって感じかな?

TOKIOはバンドに徹してた気がするよね。

そうそう、最初のギターのアップは、リーダーでしょうか?

ギターの色を見ていると、どうもリーダーっぽいんだけど。

だとしたら嬉しいな

おっきな声では言えないけれど…

ちょっとギターが多すぎてウザかったよね(笑)

あんなにギターいらないって!!


もしかしたらワイプにあんまり映らなかったのも、裏で最終のコソ練してたのかな?なんて後で思ったりしました。

マッチ先輩のバックだもん、失敗するわけにいかないからね、生放送だし。

あの場面見てたら、リーダーのめっちゃかっこいい『アンダルシアに憧れて』のイントロアコギを聴きたくなってきました





で、ちょっと今回は毒を吐いてみます(笑)

追記に書いておきますので、「そんなの読みたくない!」って方はご遠慮くださいね。

いろんな意見を持っている方がいらっしゃるので、あくまで私個人の意見です。

他の方の意見を否定、攻撃するものではありませんので、その点はご理解くださいね。

言葉足らずの部分もあって誤解を受けるかもしれませんが、よろしくお願いします。





その前に…

12月29日1時台、7時台2拍手、9時台2拍手、10時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

12月29日7:41、7:46に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

お忙しい中、いつもコメントいただきありがとうございます。

お義母様も万全とは言えないまでもよくなられてお正月を迎えられるんですね。
よかったですね。
楽しみにしているテレビも見られるとの事、きっとそういう些細なことも幸せに感じられているのではないでしょうか。
Sさんも旅行はなくなってしまいましたが、お正月のテレビが見られるんですね。
たぶん『DASH島』は私の地域ではやらないです。
毎年年末にはDASH関連の特番がありますが、放送された試しがないので
やっぱり地方なんだな、と感じる瞬間です。
こればっかりは仕方ないですよね。

ゴチも無事に太一くんが残留決定してよかったです
おみや代を払った時はどうなることかと思っていましたが、とりあえず安心
来年もゴチ&クワガタに活躍してくれそうです。

ご主人も風邪ぶりかえしましたか?
しかも私と同じ高熱とは!!
なかなか仕事休めないですもんね。
せめて帰ってから少しでも早く寝て、早く良くなられることをお祈りしています。
元旦はTOKIOの番組が満載(というか、リーダーが出演する番組満載?!)なので寝込んじゃうのもったいないですもんね。
私も元旦に向けて完全に治さなくっちゃ!と思っているところです。
適度に仕事しつつ、朝もゆっくりさせてもらっています

そうそう、どうでもいい話ですが、私の近所にある神社に数年前松潤がいきなりお参りにやってきたそうですよ。
私は見ていないのですが、近所で評判になりました。
2日の日にふらりと現れて、騒然となったそうです。
その時私は家でお菓子を食べながら、TOKIOの録画した番組を見てました(笑)

今年も楽しいおしゃべりできて嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------


ではちょっと書いてみましょう!!














4時間超の番組で、なおかつ多くのアーティストの方々が一堂に会する、まさに「歌謡祭」だったと思います。

コラボも普段見られないようなものばかり。




だけどね、なんだか違和感ありませんでした?!




私の違和感は、「めっちゃ歌う人と1曲しか歌わない人がいて偏ってない?」って思ったんですよね。





確かに、あれだけの歌手の方がいらっしゃったら1人ないしは1グループが何曲も歌うことなんてできませんよね。

それは理解しています。

だけど1曲しか歌わない方もいれば、5,6曲歌う人もいる。

それってどうなん?って思ったんですよね。

今回はあからさまに○○さんにスポット当てすぎじゃない?って思うほど、コラボってたもん。

だけど横山剣さんなんて、TOKIOとのコラボ1曲でしょ?!

せっかく来てくださったのに、もっと他の方とのコラボも見たいよ!って思いました。

せめて「あれ?」って視聴者に感じさせない程度の差にするか、もうちょっと出演者を少なくしてじっくりと出演してくれた方々持ち歌とコラボを聴かせてくれた方が嬉しいな、って私は思いました。

そんな中でTOKIOが2曲もお披露目できたことは本当にありがたいと思わずにいられませんでした。

ええ、○○と○○さんとのコラボを真正面で見さされて、それをカメラで抜かれたとしても。

ちゃんとステージを見ながら拍手を送っている大人なTOKIOでしたもん。


今まではあからさまじゃなかったから私も毒をはかなかったんだけど、今回はヒドかったんで、「ちょっとな~」と思いました。

「え!この1曲だけ?!」って思ったファンの方もいっぱいいたはず。

本当に淋しい思いしたんじゃないかな?って思います。

せっかくの歌謡祭だよね、みんなが「楽しかったな」って思えるような構成を考えていただけるといいな、と思うのでした。






そして今回の最大残念は…




NEWSが出なかったこと!




テゴマスよりも再始動した新生NEWSを見たかったNEWSファンも多かったんじゃないかな?

少なくとも私はそうです。

諸般の事情があって…という大人の事情があるんだろうけど(たぶんね)、それでもNEWSを出してあげてほしかったな。

4人で頑張ろう!と動き出したNEWSを来年こそは是非出演させてあげてください!!






はあ~すっきりしました!!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
