*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
あれから18年…
私の中で風化していたのかも。

あの時は「絶対に忘れてはいけない!」と心に誓ったはずなのに…

時間は人の心を癒してくれる反面大切なことも忘れさせてしまうのだろうか?





ニュースで「阪神大震災から今日で18年」という言葉を聞いて、自分の記憶から忘れ去られていた阪神大震災を思い出しました。

岡山でも震度4という揺れを観測し、私の人生で地震の大きな地震でした。

その後の神戸など阪神地方の状況は言うまでもないですよね。

あの震災を体験した方々、被災地の思いを絶対に忘れてはいけない!と思っていたのに…

ちょっと情けなくなりました。





でも、きっと彼らはその時の想いを今でも胸に刻んでいるんだろね。

だからTOKIOは東日本大震災で被災された方々、そして被災地への想いを常に持ち続けているんだと思う。

自分たちも故郷に戻れない人間としてだけでなく、J-FRENDSとして一緒に歩き続けた日々を経験しているからこその、今のTOKIOのスタンスがあるんだろうな、と思います。






東南海地震がいつ起こってもおかしくない状況だそうです。

私もその時は被災者になるかもしれません。

だからこそ、ずっと持ち続けなければならないよね。

阪神大震災の記憶、辛い思いをされた方々や被災地への想い。

そして東日本大震災で被災された方々や被災地の一日も早い復興を。





阪神大震災でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、これからも今の自分にできること、続けられることを精一杯やっていこう!と改めて心に刻んだ1日でした。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月17日0時台、2時台2拍手、7時台2拍手、8時台3拍手、9時台4拍手、10時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日はとっても冷え込みます。

巷ではインフルエンザやノロウイルスが流行っていますね。

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
