*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今週末の献立決定♪
ちょっと早めのお昼ご飯を食べながら、『男子ごはん』を見ました。

今日は『豚バラとキャベツの塩にんにく鍋』

『男子ごはん』だけににんにくもがっつり効かせた、ちょっとパンチのあるお鍋っぽかった。

でもキャベツも、そしてニラもたくさん食べれそうでめっちゃ惹かれています。

しかも「塩」ってところがBEST

私も娘も塩味が大好き

ラーメンももっぱら塩味です。

この鍋やったら食がめっちゃ進みそうだ。

付け合せのごぼうの天ぷらもサクサク感満載

ごぼうをピーラーで削るから薄いし、早く揚がるし、もう言うことないっしょ。

そ・し・て!!

〆のラーメンは絶対に絶品

お鍋の塩ダレには豚とキャベツの旨味が出てるんだもん。

く~、見てておなかがすいちゃいました(グー

ここんとこ仕事も忙しいので、週末は家族全員で食べられるので「鍋」が定番になっています。

今日は豚しゃぶなんだよね。

本当は豚バラもあるし、ニラもお安かったんで、こちらの鍋に変更したいところなのですが、キャベツがやっぱり高い

今回はもらい物の白菜もあるし、予定通り豚しゃぶにするとして、来週はがっつりこちらの鍋にしようっと!!




心平ちゃん(と太一くんが呼んでいる)も、太一くんとの息もぴったりでいい味出してますね。

前はちょっと緊張してるのかな?と思ってたんだけど、やっぱりおいしい料理が目の前にあると自然と笑顔になるし、太一くんがきっとリラックスできる雰囲気を作ったんだろうね。

とってもいいコンビになってます。

ときどきブラック心平ちゃんも見れたりして(笑)

日曜日のお昼、ほのぼのする時間ですね。





ケンタロウさん、ゆっくりと、少しずつでも快方に向かってるといいな…

そんな想いをした日曜日の昼下がりです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月19日23時台2拍手、20日1時台、2時台、5時台、6時台、7時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

1月20日7:55に拍手隠しコメントを下さったRさんへ。

コメントありがとうございます。
毎日寒いですね

Rさんも歌っちゃいましたか、『私にかまわないで』。
なんだか耳に残る歌だったし、「かまわないで!って思うときあるよな~」なんて思ってました。
ちょっと可愛かったりもするし
なんなら一緒に長瀬くんボーカルでCDにオマケで入れてくれてもいいような気もしたりして(笑)

『リリック』もいい曲でしたよね。
長瀬くんっぽいな~なんて聴きながら思いました。
「今年はあの曲をLIVEで聴けるのか!」なんてね

明日から天気が崩れるみたいですね。
寒さも厳しいかも。
くれぐれもご自愛くださいね。


----------------------------------

『はらちゃん』GOODS、日テレ屋を見てみると「ノート」「付箋」「クリアファイル」「サイダー」の4種類が出てました。

娘は「ノート」と「付箋」に心を惹かれてるみたいです。

イラストも可愛かったな。

そして公式サイトではビブオさん(だっけ?イラスト書いてるの)の『弾くな、はらちゃん』という書き下ろしの漫画も読めますよ。

是非公式サイトもチェックしてみてくださいね


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
