*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
違和感と納得と、そして…
今日はちょっと遅くなったけど、『ジャニーズカウントダウンコンサート』について書いてみようと思います。

ずーっと書きたかったんだけど、時間がなくて今になってしまいました




でもちょっと内容が…なので、追記に書いていこうと思います。

だからといって、TOKIOだったり他のグループを非難するものではありません。

そしてあくまで私目線、私個人の感想なので、「のぶりん♪はそんな風に思ってみてたんだ」と捕らえてくださったら嬉しいです。

まあちょびっとネガな内容もありますんで、「読みたくないな」と思う方はここでご遠慮くださいね。

上記のことをご了解いただける方のみ読んでくださいね。




その前に…

1月23日1時台、2時台、7時台、8時台、10時台、11時台、13時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。




そうそう、もう1つお知らせ&お願い

明日はちょっとバイトも遅くなり、在宅お仕事もピークとなっているので、もしかしたらブログの更新ができないかもしれません。

できれば簡単な記事でも書きたいのですが…

もしも更新できなかったらごめんなさい





それでは追記に書いていきます














追記をクリック










まずはこの記事を読んでみてくださいね↓↓↓

http://www.cyzo.com/2013/01/post_12316.html
(日刊サイゾーのPCサイトに飛びます)




今回のカウコン、めっちゃ違和感だったんだよね。

しかも始まる前から。

というのも、カウコンの副題を見て、「あれ?今回は干支にちなんだ企画はなしかの?」って思ったんだ。

毎年カウコン出演者の干支にちなみ「チューチュー7」だとかやってたよね。

それがなかったんですよ、副題に。

その時点で「あれ?」と思ってました。

でもまあこのときは「企画やめたのかな?」ぐらいの軽い気持ちだったんだけど…




で、紅白ですよ、紅白!!

最後までTOKIOも関ジャニ∞もいたでしょ?

「あれ?これから会場移動なの?」って思いながら見てました。

嵐は司会だったし、過去2度とも屋上からのVTR出演でしたよね。

司会をすると紅白終了後に行われる打ち上げに参加しなきゃいけない、ってのを聞いたことがあったので、嵐は今年も参加しないんだろうな、と思ってたので不思議はありませんでした。

TOKIOについては「カウコン出ないの?」とは一瞬思ったんだけど、毎年「卒業か?」とも言われてたから、「今年から卒業なのか…」と思ったぐらい。

ここでの違和感は何と言っても関ジャニ∞!

だって昨年までは2年連続で京セラドームで単独のカウコンしてたから、「今年はやっと東京ドームでみんなでカウコンだね。ファンの人、嬉しいだろうな。」と思ってたんですよ。

なのにいるじゃん!NHKホールに!!

今をときめく関ジャニ∞ですよ、関ジャニ∞!

これは「おかしいぞ」と思わずにいられませんでした。





いざカウコンが始まったら、私の中で違和感満載

あまりにもいっぱいだから箇条書きにして出してみます

・画面に「LIVE」の文字がないような…(記事を見るとやっぱりなかったみたい)

・最初っからマッチさんや東山さんがバンバン出てる?!(今までは後半にババーン!って感じで出演だったよね)

・嵐だけでなく、TOKIO・関ジャニ∞もVTR出演(今までも紅白途中で抜けて移動してたのに)

・今回はタッキーが帝劇からじゃなく、東京ドームに来てた(これは今年からの方が納得ですけどね)

・いつもはやってるカウントダウンコールがなかった(「LIVE」の文字がないのと関係あるんだろうね、きっと)

・元旦になってみんなで歌ってたおめでとう!って歌う歌を歌わなかった(同上)

・やっぱり干支企画はなかった

・今まで「カウコンでしか見られない」グループシャッフルが少なかった





なんか腑に落ちない、というか違和感というか…

「TOKIOが出てないから不満」って言うんじゃないんです。

不満じゃなくて、違和感なんですよ。

でも、そう思っているのは私だけなのかな?ってずっと思ってました。






そんな中、最初の記事を読んだんです。

これを読んで私はスッキリした!というか、妙に納得しました。

もちろんこの記事が100%本当のことだとは私は断言できません。

だけど、この記事を読むとさっき書いた「違和感」が全て納得できました。






まあ、派閥とか内紛とかそれに関してここで言及するつもりもないし、書く資格もないんですけど…

単純にこの記事に書いてある

また、近藤真彦、東山紀之などの「大御所」の出番が多く、今まで盛り上げ役を務めていたTOKIOがいないことなどに対し、「王道ジャニーズばかりでつまらない」という声も上がっていた。

という言葉に感激しました。

「もうTOKIOはカウコン卒業でいいんじゃない?」

「TOKIOのファンは少ないからカウコンに行かなくても…」

という声を今まで聞いたことがあります。

私はカウコンに出られる限り出てほしかったけど、TOKIOがそんな風に言われるのであれば「卒業してもいいかも…」と思いました。

特に数年前にV6がラーメン屋(?)さんから、TOKIOが移動のバスの中から最初ちょろっと出演する、みたいな演出の時にはね。

だけど、こんな声を聴くと「TOKIOの出演を待っていてくれた人がいるんだ」と本当に嬉しかったです。

TOKIOの存在意義、TOKIOのよさをわかってくれている方もファン以外にちゃんといるんだと。

この記事の真偽はともかく、この部分だけでもメンバーに届いているといいな、と思っています。





これを〆るにあたって最後にピリッと辛口をひと言!

記事の最後にも書いてありましたが、実際にあるかどうかは別にして、こういうことが記事になってファンが読むということはあまり良いことではないですよね。

絶対にファンは悲しい想いをするはずです。

もちろん普通の会社でも派閥だの、内紛だの、ということは多かれ少なかれある場合が多いと思う。

だけど、それを出しちゃ~、っていうか、書かれちゃダメでしょ!

ネズミーランド(仮称)じゃないけれど、夢を売るお仕事だもの。

ファンを悲しませることしちゃだめだよね。

ファンが悲しむということは、ひいては所属アーティストの悲しみに変わるもの。

これからはファンを楽しませる、みんながHappyになることを第一に考えてってほしいな、とちょっと上から目線で物申します(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
