*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私信にて
今日は拍手コメントに下さった件について、コメレスをしたいと思います。

アドレス知らないから、ここに書くしかなくってね。

TOKIOにはほぼ関係ない内容です。

あまり楽しい話題でもないし、完全なる私の個人的意見です。

ですので、読みたくない方もおられると思いますので、追記に書こうと思います。

読みたくない方はここでご遠慮くださいね。






その前に…

1月27日0時台2拍手、2時台2拍手、3時台、7時台、10時台、13時台、14時台、19時台、20時台3拍手、22時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





それではお返事を書いてみたいと思います









1月27日5:04、6:01に拍手コメントを下さったM16さんへ。


今日はとても冷え込みますね。
首都圏では積雪注意も出ているとか。
風邪などひかれていませんか?

コメント読ませていただきました。
私はとってもできた人間ではありませんし、人にアドバイスするほと経験豊富でもありません。
そんな私ですが、私なりに感じたこと、考えた事を書いてみようと思います。
きっと私のことなので、文章が長くなると思いますので、行間を空けずに書いていきますね。
ちょっと読みづらいと思いますが、ご了承下さい。


松岡くんのラジオに投稿されるんですね。
悩みを文章にしたことで少し落ち着けたようですが、また学校に行くと悩みが出てしまうんですね。
それは誰しもそうだと思いますよ。
私もそんな経験があります。
このブログでも散々書いてきたことなのですが、2年ほど前に辞めた仕事(専門学校の事務)は退職前の4カ月、徹底に嫌がらせをされました。
もちろん私の場合は私にもきっと非があることですし、それについて「100%相手が悪い!」とは思っていません。
ただ、“注意”ではなく“嫌がらせ”をして、というのはどうかな?って今でも思っています。
それは私の直属の上司と他部署の教員1名にされたのですが、周りの人は見て見ぬふりでした。
その2人がいないところで「きにしないで」「元気を出して」と言われても、絶対にその2人がいるところでは助けてくれませんでした。
万が一私の味方になると今度は自分がターゲットになるかもしれませんしね。
後で聞いた話なのですが、私には関わらないように上から言われていたそうです。
色々な人に相談しましたし、自分でも悩みました。
しかし私は最終的に退職を決断しました。
もちろん自分で。
それはその前にも1年半全く仕事をもらえなくて、毎日掃除や草抜き、そんなことしかない時期もあったんです。
その時は何と歯をくいしばり、少数でしたが味方になってくれる方もいて、その方に支えられて何とか頑張れたんです。
同じ職場で2度もこのようなことになるのは、正直「時間の無駄遣い」としか思えなくて…
それに人間がだんだん信じられなくなっていく自分がいやだったのもあります。
決して高い給与ではありませんでしたが、それなりのお金は入るし、正職員だったし、悩みましたが、このままいてもいいことはないし、全ての学校の非を押し付けられることになるのがわかっていたので、思い切って退職しました。
約1年…誰ともかかわりたくないと思っていました。
正直人と一緒に何かをする気には到底なれませんでした。
このまま家でのんびりと過ごそうと決めていました。

実は今のようにバイトに行ったり、パソコンを使いながら仕事をしているのはTOKIOがくれたきっかけなのです。
最初に短期のバイトに行ったのは、『OVER 30's WORLD』のLIVEに行く費用が必要だったから。
それで「この期間だけ…」とバイトに行きました。
そのバイト先の方々が本当に素敵な方々ばかりで、優しくしていただき、とても気持ちよくお仕事をすることができました。
この時「前の職場にいたような人ばかりではないんだ。まだまだ素敵な人がたくさんいるんだ!」と思えるようになりました。
それからかな?
週2回のバイトに行ったり、パソコンを使ってだけどお仕事をするようになったのは。
そしてこのブログの存在が一番大きかった気がします。
仕事で辛い時も、このブログを読んでくださっている方々からたくさんの拍手や応援コメントをいただきました。
月に数回しか更新できなくても、このブログをのぞきに来て下さる方々がいらっしゃって、本当に救われました。
本当にTOKIOのファンの方々はあったかくて、素敵な方たちばかりだな、と実感しましたし、それは全てTOKIOの人柄によるものなのだろうと思っています。

幼稚園の時、友達の髪留めを盗んだと言われたこともありました。
さっきまで友達だった人が私を泥棒のような目で見ているのが本当に悲しかったです。
その時は2人の勇気ある友達がかばってくれ、先生にそのことを言いにいったのですが、先生は幼稚園児の私に向かって「そんなことで泣く人がいる?」と言いました。
友達2人と先生の部屋を後にしましたが、友達2人はずっと私の家まで一緒に帰ってくれて、励ましてくれました。
それ以来「先生」というものが大嫌いになっていますが(笑)、その2人の友達には今でも感謝しています。
彼女達がいなければ、私は今、こうやって元気に過ごしている事ができたかわからないのですから。

今になって思うと、このような経験をしたことはよかったことだ、と言えるようになりました。
些細なことにでも「ありがとう」と心から言えるようになったし、何より自分はそんな人たちにならないようにしよう、と思うことができます。
しかし、そう思えるようになるには時間がかかりましたし、私がある程度歳をとっているからだと思います。

M16さんの話に戻りますね。

グループを組んで行動するには、いくつかの「グループになる条件」があると思うのです。
「趣味が合う」「目標が同じ」などなど…
その中には「誰かを攻撃する」ことで結束することもあるのではないかな、と思うのです。
とっても悲しいことですけど。
敵を作って、それを攻撃することはいともたやすくグループになることができます。
そしてターゲットを作っておけば、自分は攻撃されませんからね。
「ウザイ」「キモイ」「ムカツク」って言われる時、理由を相手は言っていますか?
たぶん言っていませんよね。
それはその理由が実はないからなのです。
だからこそ、一方的にそう言ってグループに入れなくなるようにしているのではないでしょうか。
理由を言われればM16さんもそれについて自分の考えを言う事ができますし、自分の気づかない悪いところがあれば改められますよね。
本当に「ウザイ」「キモイ」「ムカツク」って使う方は便利なのですが、言われる相手はなすすべがなく、ただ深く傷つけられてしまう、本当に心のない言葉だと思います。

「そんな人、相手にするな」とか「自分は悪いことしてないんだから、堂々と学校に行けばいい!」と私はいえません。
なぜならM16さんはとっても頑張っていると思うから。
そんな時に言われても…わかっていても、「私、どうしたらいいの?」と思うんじゃないかな、と。
でもね、1つ言えること。
それはM16さんが頑張って学校に行っていること、それって凄いことだよ、って。
辛くて、辛くてどうしようもないのに、それでも学校に行ってるって、私はそれだけでも本当に尊敬します。
私なら学校に行くことなんてできないから。
だからM16さんは凄いことをしてるんだよ、って私は心からほめてあげたいと思います。

そして…
どんなことがあっても、私はM16さんの味方でいたいな、と思っています。
遠く離れているし、顔も知らないけど。
何もしてあげられないけど…
今自分にできることを精一杯頑張っているM16さんの味方でいたいな、って。
周りのお友達に味方が1人もいなくても、私はM16さんのいつも味方でいます。
だからもしもつらいことがあったら、いつでもブログにコメントくださいね。
いい歳していながら、稚拙なコメントしかできないけど、「味方だよ」って言ってあげることはできる。

高1といえば、私の娘と同い年です。
母の立場から言えば…
いつもは「成績が悪い!」「勉強してるの?!」と口を開けば、ついつい小言ばかり言っていますが、一番気にかけているのは「娘がいじめられてないか?人をいじめてないか?」ということ。
思春期だし、なかなか学校のことを言ってはくれないのですが、それでも普段の会話の中で、そして日々の表情からそのような辛い思いや人を悲しませることをしていないか、いつも見ています。
M16さんはお母様やお父様にはご相談されましたか?
なかなかできませんよね、親には。
それはわかっています。
ただ、忘れないで!
ご両親は誰よりもM16さんの味方です。
心配しながら、そして応援しながらM16さんのことをいつも見守ってくれていますよ。
例え普段は小言ばかりを言っていたとしても。
この世に生まれてきてくれて、その感謝の思いって親は忘れられないものです。
根底には子供のことが心配で、心配でたまらないんですよ。
そして誰よりも幸せになってほしい、と思っています。
お父様が毎日お仕事を頑張れるのも、お母様が早く起きてお弁当を毎日作ってくれるのも、M16さんが大好きだから、M16さんがいてくれるから。
M16さんの悩みを聞くと、ご両親も悲しい思いをされるかもしれません。
でも「受け止めてあげたい」「聞いて、少しでも笑顔になってほしい」と思ってくれると思います。
もしもまだ相談ができていなかったら、いつの日かその気になったら…
ご両親に相談してみてください。
きっと誰よりもM16さんの強い味方になってくれますから。

もう1つ…
TOKIOもM16さんにはついてます!
彼らからのメッセージ、M16さんの力になりますように。
松岡くんのラジオで読まれるといいですね。
私も最初に書いた職場のこと、リーダーのラジオで読んでもらいました。
リーダーからのメッセージ、今でも大切な宝物です。

最後に以前朝日新聞に掲載されたさかなクンのコラムを紹介します。
PCかスマホなら読めると思います。
http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html
(朝日新聞デジタルいじめられている君へ:「広い海へ出てみよう」さかなクン)


なかなか私の思っている事がうまく書けずにごめんなさい。
少しでも伝われば嬉しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございました。



--------------------------------------------------

これを読んだ皆さんへ


コメントの全文は掲載しておりませんが、もしも私のレスを読んで内容が何となくわかったら…

M16さんが少しでも笑顔になれるコメントをいただけるとうれしいです(強制ではありません)

できましたら、M16さんが読めるようにコメント欄に公開コメントでいただけると嬉しいです。





長い文章を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: しずくいしさんへ
ここ2.3日めっきり冷え込みますね。
寒くてなかなか布団から出られません(笑)
そちらも今日は雪が積もりましたか?

忙しい中M16さんへのコメント、ありがとうございます。
M16さんにまっさらな気持ちで読んでもらいたいので私の感想はあえて書きませんが、しずくいしさんの想いがいっぱい伝わるメッセージでした。
きっとM16さんの力になると思います。

そうそう、しずくいしさんと出逢ったのもTOKIOが結んでくれた縁ですよね。
しかも初めて逢ったのに全然そんな感じがしなくって(というのは私だけ??)
これからもその縁を大切に、育んでいけたらな、と思っています。
ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします(結婚かっ!!)

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。
例のブツ、もうしばらくお待ち下さい!
Re: なおさん
今朝は岡山でもうっすらと雪が積もっていました。
そちらはきっと大雪なんでしょうね。

M16さんへのコメント、ありがとうございました。
内容についての感想はM16さんに素直になおさんのコメントを読んでもらいたいので差し控えますが、辛い思い出を思い出させてしまったのではないですか?
そうだとしたら、本当に申し訳ないです。
でも、それでもM16さんのために話してくれて、本当にありがとうございます。
きっとなおさんのメッセージは力になると思います。

なおさんが困ってたり、悩んだりしたら、私も微力ながら力になりますよ。
つらいことがあったらいつでもメールしてくださいね。

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

そうそう、またお願いがあるのでメールしますね。
それから1月放送の『プレミアム』も一緒に今までのものとダビングして送りますね。
もうしばらくお待ちくださいね。
M16さんへ
初めまして。TOKIOが結んでくれた縁で巡り逢えたのだなと、のぶりん♪さんの私信を読んで思っているものです。
とても辛い思いをされているのですね。きっと苦しくて仕方なくて、どうして?という気持ちが消えないのではないでしょうか?
全く同じとは言えませんが、似たような経験があるものとして言えることは、逃げないで、負けないで、の言葉につきます。
今でもきっとスゴく頑張っていることと想像にかたくありません。
だから頑張れとは言いません、けど頑張り続けてもらいたいのです。ここで逃げたり負けたりすることは、言わば楽な方に流されることかも知れないから。
のぶりん♪さんの言うように、社会に出てからもいろいろなことがあります。そういった時、今頑張れてることが、必ずM16さんの力になります。
ここにも顔も知らない味方がいます!!M16さんのところに駆け付けるわけではないけれど、必要とあらばいつでも駆けつける気持ちを持って。
だから、理不尽なものに負けないで!!
長くなってしまいました。読んでもらえたら、嬉しいです。
M16さんへ。

コメント内容、私が想像したのと違っていたらごめんなさい。

私は高校の時、いじめられていました。
2年のクラス変えがあった時に、「一緒のクラスになりたい人、なりたくない人を書いてください」というのがあったんですが、クラス替えした時に、今まで友達だと思ってた子達に裏切られたのを知りました。
それから2年間、誰もクラスには見方なんていませんでした。

何度も、学校を辞めようか、転入しようか、悩みました。
でも、結局辞めませんでした。辞めたら、負けだと…。
そして、3年にあがるとき、親に「今度のTOKIOのコンサートに行かせて欲しい。行ったら、もう一年頑張れる気がする!」と頼み、TOKIOのコンサートに行きました。
約束通り、一年頑張って卒業しました。
単位はギリギリ、出席日数もギリギリ、保健室投稿は当たり前状態でしたが…。
卒業式、卒業証書の名前を一番最初に呼ばれ、もらったのは私でした。
その時、口には出さないけどクラスメイトに「私の勝ちだ!ざまぁみろ!」と思いました。
そのいじめた一人は、今、仕事で私に会いに来たりします。
母は、「あんたをいじめた奴、いくら仕事だからって!相手にするな」と言いますが、私は、この人達のおかげて強くなったので、ありがとうは言わないけど、感謝してます。
そんな私なので、偉そうな事はいいません。でも、辛い想いをした分、少しは強く素敵な人間になります。
TOKIOも、TOKIOファンも、みんな見方です。
辛くなったら我慢しないで、どこかで想いをブチまけてください。
私も、のぶりん♪さんも、味方です。
頑張って!でも無理は決してしないで…
長く偉そうに失礼しました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。