*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
だいじょうぶTOKIO
先日の『朝まで生テレビ』に乙武さんがご出演されていました。

テーマは『体罰問題』だったと思います。

その中で乙武さんの印象に残ったお話を1つ。

ちなみにこのテーマに対してのご意見の中での話なのですが、私はこのテーマに言及するわけではありませんのでご理解くださいね。

それからメモをとったり録画をしていたわけではないのでちょっと違う言葉遣いになっていますが、ニュアンスを感じていただければ幸いです。






初めて役者をした、ってエピソードもありましたよ。

ちょっと本題の前にご紹介

役者とは感情を呼び起こす作業が必要だとおっしゃっていました。

「去年初めて映画に出演したのですが、自分は今悲しくなくても役者は悲しい演技をしなければならない。悲しい状況を思い出したりして感情を呼び起こすことが必要になる。教師も同じで、どんなに家庭でいやなことがあっても、生徒の前では笑顔で元気いっぱいにしなければならない。そういう意味では役者と教師って似てると思う。」

どちらも経験した乙武さんだからこそ言える言葉ですね。

私も学校に事務として勤めていましたが、身体がしんどくても生徒の前では常に元気で!って心がけていた気がします。





さて本題。





どういう話の流れで乙武さんが話されたのかははっきり覚えていないのですが、「これって深いな~」と思ったのでご紹介。

乙武さんがご紹介されたエピソードは実は阪神の元捕手であった城島健司さんのお話です。

「キャッチャーの中にはピッチャーの球を受けていて「ココが悪い」「アソコがいけない」と細かいことばかりを注意する人がいる。でも城島選手は「打たれたら俺が責任をとってやる!大丈夫だから自信を持って投げて来い」!って言っていた。教師も同じだと思う。生徒に対して「だいじょうぶ!」って。何があっても先生が生徒を守ってやるから「だいじょうぶ」って言ってあげることが大切なんじゃないかと思う。」

そう言える人って言うのは自分が強くなきゃ言えないと思う。

私だったら人からの評価を気にして言えないからね。

城島健司さんも乙武さんも何て強い人なんだろう…って思いました。

自信家とはちょっと違う、ちゃんと自分を持っている人。

だからこそお2人ともしっかりと自分の信じる道を歩いているんだと思います。





きっと『だいじょうぶ3組』にはそんな乙武さんのメッセージがいっぱい散りばめられていると思います。





ふと考えた…

私はTOKIOに「だいじょうぶ」って言ってあげられるのかな?って。

CDセールスを気にしたり、TOKIOのネガ記事を読んでくよくよしたり…

私はやっぱりまだまだ弱い人間なんだ、って思う。

心からTOKIOを信じて、応援してあげられてないのかも、ってこの話を聞きながら思いました。





私もTOKIOに「だいじょうぶ、TOKIO!」って言ってあげられるようになりたいな。

いろんな言葉を並べるのでもなく、ただただシンプルに「だいじょうぶ」って。




そんなこと私が言わなくてもTOKIOがブレることはないんだよね。

それはよ~くわかっている。

でもファンが「だいじょうぶ」って言うこと、思うことで、きっとTOKIOはもっともっと自信を持つことができると思う。

そして私たちに素敵な曲をいっぱい届けてくれると思うんだ。





だからこそ、私も強くなりたいな。

そして「だいじょうぶだよ、TOKIO」って心から言ってあげられるファンになりたいと思う。






ただ…




そのためには滝に打たれる修行が必要です(笑)









そうそう、昨日ねネット見てたら「いつもはTOKIOのCD買わないけど、『リリック』はいい曲だから買うよ!」っていう人をたくさん見ました。

伝わる人にはちゃんと伝わってる。

だからだいじょうぶ






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月23日19時台、20時台、24日2時台3拍手、6時台、7時台、9時台、16時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

コメントレスです↓↓↓

2月24日2:08に拍手コメントを下さったあらんさんへ。

コメントありがとうございます。
こちらこそバタバタしていてメールもできず、申し訳ありません

『はらちゃん』の純粋さ、本当に私たちに忘れていた気持ちを思い出させてくれますね。
本来持っている心だからこそ、こんなにも感動するんだと思います。
私も長瀬くんの代表作の1つになる作品だと思います。

そうそう、剛力さんゲストの『TOKIOカケル』ありますよ。
次回のブツと一緒にダビングして送りますね。
もうしばらくお待ち下さい。

もう一度『ムコ殿』、ゆっくり見てからご返却します。
こちらももうしばらくお待ち下さい

まだまだ寒い日が続きますね。
お忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



2月24日2:45に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

最近は『Mステ』でトップバッターが多いですね。
今回は長瀬くんのイヤモニ発見ですぐわかりました。
太一くんは本当にMAN WITH A MISSIONさんがツボだったようですね。
あんなに楽しそうな太一くんを『Mステ』で見たのは久しぶりかも。
TOKIOが楽しそうにしていると私もとっても幸せです

ランキングですか…
確かに9位っていうのは残念ですよね。
でもオリコンでは5位⇒6位となって(←もし違ってたらごめんなさい。記憶が曖昧なので)昨日見たときは4位でしたよ。
9位っていう根拠がわからないから言えませんが。
どのアーティストさんも自信を持って曲を送り出していると思うので、TOKIOに限らず悔しい思いをしているアーティストさんはたくさんいるでしょうね。
もちろんファンも。
TOKIOの気持ちもきっとSさんがおっしゃるとおりでしょうね。
でもそれ以上に私たちファンのことを気にかけてるんじゃないかと思ったりします。
「ファンのみんなが悔しい思いをしてるんじゃないかな?」って。
私はそっちの方が大部分をを占めているような気がします。
でも応援してくれているファンやCDを買ってくれた人にきちんと「ありがとうございます」って言っていたTOKIOにとても好感を持ちました。

『リリック』は本当にいい曲ですし、↑↑にも書いたようにファン以外の方も「CD買うよ」って言ってくれている人をたくさん見ました。
それに私がいつも買っているネットでは初回限定はどんなにギリギリになっても注文できたのに、今回は売り切れてましたよ。
もともと入荷枚数が少ない、っていう意見もありますが、それでも売り切れているというのは今までなかった気がします。
それだけ『リリック』のことを認めてくれている人がいると言う事です。
しかもメンバーの曲なんだから、私はとっても嬉しかったです。

TOKIOの力は今の評価以上にあると私も思います。
ただ、なかなかそれがイコールにならないからジレンマなんですよね。
でもきっといつか認められる日がきますよ。
そのためにTOKIOは自分たちに今与えられた仕事を一生懸命頑張っているんだと思う。
音楽一本のお仕事ではないけれど、それでもLIVEをやったりCD出したり頑張ってくれていますよね。
きっと機が熟した時に、TOKIOの力をもっともっと多くの人に認めてもらえると思います。
そのためには私たちができる限りTOKIOを応援することが大切なんじゃないかな、と思ったりしています。
それしか私にはできないけれど…それでも精一杯TOKIOを応援していこうと思います。
そうすることがTOKIOが音楽をずっと続けていける力になると信じているから。

CDセールスの順位ももちろん大切です。
上位であることは嬉しいですもんね。
きっといつかTOKIOもまた1位をとったり、枚数もビックリするくらい売れる日がきますよ。
その日TOKIOや他のファンの方々と喜ぶために、これからもTOKIOを精一杯応援していきましょうね!

まだまだ寒い日が続きますね。
くれぐれも風邪などには気をつけてくださいね。

----------------------------------------------

今日はお仕事をせず、ゆっくり休んだので風邪もよくなったみたいです。

その分お仕事が…

あともう少し!ガンバ!!


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こじこじさん
コメントありがとうございます。

はらちゃん効果と楽曲のよさで、「リリック」評判いいですよね。
私もいつものようにのんびりしてたら、いつも買うネット販売では初回限定盤は完売してましたから。
Jストも「どうせ…」と思ってたんでしょうか?

仕事も落ち着いた野で、例のもの送りますね。
遅くなってごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいね。

CDセールス
あまり生産・出荷していなかったのか、
お店によっては入荷待ちになってたりするようで・・・
せっかくのご新規さんが逃げてしまうのではと不安(・・;)

遅くなりましたが「手紙」リリースの情報メールありがとうございました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
