*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
本当にそれでいいの?
『泣くな、はらちゃん』第7話。

遂に漫画の世界の人がみんな人間の世界に出てきましたね。

公式HPを見て、いつかは出てくるんじゃないかな?と思ってたけど、こういう展開でとは。

間一髪でノートがリサイクルされるところを逃れたはらちゃんたち。

おなかがすいてもファミレスで食事すらできないんだよね。

なぜならお金を持っていないから。

でもそのおかげで「働くことの楽しさ」を味わって、おいしい大根スティックをみんなでポリポリ。

それすらも幸せだと感じるんだね。

そんな気持ち、私はすっかり忘れている気がする…



逃げている途中で拾った犬の飼い主と一緒にふなまる水産を目指すはらちゃんご一行。

まさかここでONちゃん(あの車を運転していた人です)が出てくるとは?!

ONちゃんというのは安田顕さんのこと、『水曜どうでしょう』を見ている人ならわかるよね、ONちゃん

私、安田さんが所属しているTEAM NACSの役者さん、大好きなんですよ。

大泉さんも戸次さんも、音尾さんも、リーダーも

今回の安田さんもすっげーロッカーでかっこよかったな。

はらちゃんに「住む世界が違っても好きな女は離しちゃダメだ」って言うところは、すっげーロッカーだったよ、うん。




その言葉を受けて、はらちゃんは越前さんに一緒にいたいと言うんだね。

前回泣きながら自分でノートを開いたはらちゃんとは大違い。

初めて叶わないと思いながらも、自分の気持ちを素直に言ったんじゃないかな?

それまでも「好きです!」「両想いになりたいです!」と言いながらも、自分が越前さんと住む世界が違うとは知らなかったからこそ言えた気持ち。

自分が漫画の世界に住むと知ってからはなかなか言えなかったことだと思う。

越前さんを困らせたくなかったから。

でも安田さん演じるロッカーの言葉で自分の思いを越前さんにぶつけたんだね。

越前さんもはらちゃんのことが好きだけど、叶わない思いだと思って何も言えなかった…




そこに笑いおじさんがひと言!

「じゃあ、そのノート開けなきゃいいんじゃないか?」




その言葉でノートをビニールテープでぐるぐる巻きにしちゃった越前さん。

「もうノートは開けません。みんなここにいてください!」って言ったよね。

その気持ち、痛いほどよくわかる。

よくわかるんだけど、本当にそれでみんなが幸せになるんだろうか?という思いも浮かんできます。




きっとここから最終回まで、まだまだ辛く苦しい選択を迫られるであろうはらちゃんと越前さん。

全てがHappy Endとは行かない気がするけど…

それでもみんなが前向きに歩き出せるような結末になればいいな、と思うのです。



そして遂にあの謎が解けるみたいですね。

「ユキ姉…」とつぶいた百合子さん。

予告で「私たちを殺したのはあの人だ!」というユキ姉。

矢東薫子とともにユキ姉が言っていた「昔、向うの世界に行ったことがある」という話がいよいよベールを脱ぐんだろうね。

まだまだ目が離せない『泣くな、はらちゃん』。

楽しみなような、怖いような…複雑な心境です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日0時台、1時台、6時台、10時台、13時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日はバイトがあるんですよね。

そしてバイトの大学生が1人減るので、きっとてんてこまい!

ブログが更新できないかもしれませんし、更新できてもコメレスができないかもしれません。

勝手を言って申し訳ないのですが、その節はお許しくださいませ


またよかったら遊びに来てくださいね




Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
