*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ベテラン、なめんなよ!!
男子フィギュア世界選手権終わっちゃったよ。

日本はカナダとオリンピック枠3枠確保。

これは出場国2国だけだよね。

本当にすごいことだと思う。

そして、羽生選手、無良選手、高橋選手、本当にお疲れ様でした!!

みなさん、個人の成績もさることながら選手枠の確保という国の威信がかかっているから、相当のプレッシャーだったと思う。

私は子供の塾から帰ってきてから着替えていたので、ちょうど帰ってきたときの羽生選手の演技は見ていないんだけど、娘曰く「頑張ってたよ、めっちゃ!」と言ってました。

SPの時には本当に辛そうで心配していたけど、気力でFPをやりきったという感じですね。

表彰台は惜しくも逃したけど、心からの拍手を送ります。

無良選手も最初のジャンプは残念でしたし、「緊張してる?」っていう固さが見られだけど、残りのジャンプは全て決めてたし、中盤から演技も固さが抜けてて、素晴らしかったです。




そして高橋選手だよ!

確かにFPの順位は8位で芳しくなかったし、ジャンプもミスがありました。

「ちゃんと決めろよ!」って思っている方もたくさんいらっしゃるだろうと思う。

でも贔屓目かもしれないけど…ここは個人の意見をあえて言わせてください!

四大陸のボロボロだったSP、そしてFPもその不調さがモロに出ていたときに比べて、よく調整してきたと思います。

だって他の選手もそうだけど、四大陸から1カ月だよ、1カ月!!

疲れだってたまってると思う。

それでも「自分がやらねば!」とSPを変えてまで挑み、結果は伴わなかったけど、それでもここまで調整してきたことは私は心から尊敬するよ。

そして高橋選手の4回転ジャンプ、これは他の選手には真似できないと思う。

この前BSでやってたんだけど、高橋選手はひざの怪我があるから他の選手のように踏み込んでジャンプができないんだそう。

でも今の男子で4回転ジャンプなしでは世界と戦えない!

そこで今日の解説していた本田武史さんが考えたジャンプの方法が、「跳んだ瞬間から回転する」ジャンプ。

踏み込んで高さが出せない分すぐに回転することで低いジャンプでも4回転を成功させるというもの。

これって誰にでもできることではないよね。

彼の技術と精神力があるから成せる技だと思う。

ジャンプは高く飛べないけれど…そこは若い人には叶わない。

でも常に世界を、世界一を目指す彼の姿勢、私はずっと応援し続けたいと思います。




そして、もう1人。

フランスのジュベール選手。

会場をすごく沸かせていたし、もしかしたら表彰台かな?と思うような素晴らしい演技でした。

でも得点を見てびっくりしました!!

どうしてなんだろう?

フィギュアって私は素人だからよくわからないや。

ジュベール選手だって「あれ?」って顔してたし。

選手本人が一番状態をわかっているからね。





野球やサッカーは得点ってわかりやすいよね。

ホームラン打ったら1点だし、ゴールしたら1点。

もちろんアウト・セーフとかオフサイド・イエローカードとか「?」って思うこともあるけれど、それでもやっぱりフィギュアよりは素人が見ても明白だもの。

今日の『すぽると!』でも見たら、本田さんが詳しく解説してくれるかな?

他にも「???」って?がいっぱいつくような得点もあったしね(毒)




なかなか若手のようにベテランになるとジャンプが高く飛べなかったりするよね。

そういうところが技術点とやらに影響しているのかもしれない。

でもさ、ベテランになったら若手にはない演技力だとかあると思うんだよ。

ジュベール選手だって今日の演技でまたソチに向けて最高の演技を見せてくれると思う。

高橋選手だって同じだよ!

「新旧王者」とか以前放送されてたけど、誰が「旧」って決めました??

悪意を感じるな。

彼はまだまだ現役ですよ!選手ですよ!!

「旧」っていうのは現役を引退してから言ってほしいな

世界選手権が終わった段階で、来年のソチに向けた時間が始まっているよね。

きっとソチの表彰台目指して準備を進めて、ソチでは最高の演技を見せてくれると思う。

結果は自ずとついてくるものだよ。

誰が何と言っても高橋選手は私の中の唯一無二の「王者」です!






な~んかTOKIOのときとおんなじこと言ってる(笑)




TOKIOも「解散して個人活動すればいい」とか言われてるよね。

でもさ、TOKIOの個人活動って“TOKIO”っていうベースありきなんだと思う。

戻る場所があるから個人活動でいろんなことにチャレンジできるんだと。

確かにCDセールスはイマイチ、イマニですよ。

でもさ、TOKIOの魅力ってそれだけでは計れないものがあるよね。

ネガ記事を書いたりするんならさ、1つお願いしたいよ。

TOKIOのLIVE見てから書いてほしいな。

ちゃんと彼らの努力を知ってから書いてほしい。

そうしたらきっと同じ記事でもきっと書き方が変わってくると思うよ。




フィギュアでも早速ネガ記事書いてる○経さんがいたけど(笑)

彼らの血のにじむような努力を見ていたら、もっと目線が変わってくると思う。





ネガキャンする前にやらなきゃいけないことがあるんじゃないかな?






以上!私個人の今日の想いでした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月16日0時台2拍手、3時台、5時台、21時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日は『DASH』がないんだね。

やっぱり『DASH』のない日曜日は「ク○ープを入れないコーヒー」だね←古い!!


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Cさん
コメントありがとうございます。

メールフォームがあるので、そこから送ってくだされば私のメールアドレスにCさんからのメッセージとメールアドレスが届きます。
そうしたらご連絡できるようになります^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
