*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニカレンダーにこだわる(笑)
気づけば4日ぶりの更新

大変ご無沙汰してました、ごめんなさい

前回の記事でめっちゃネガティブ書いちゃったので、ネガティブブルーになってたわけではありません。

実は我が家のボイラーが故障しまして、灯油が漏れてる!ってことが木曜日に発覚

あの日は「夏か?!」って思うくらい暑かったんですよ。

で、バイトも意外に遅くなってしまって(生徒が暑さのあまり勉強が進まなくって)「ご飯食べたらお風呂に入ってサクサクお仕事!」って思ってたのに、ボイラー使用NGが出ちゃいまして…

このまま使ってたら火事になるかも?と言われて、仕方ないので家族の帰宅を待って私の実家にGO

その日は実家に泊まることになったんだけど、実家は私の両親が住んでるだけなのでネット環境なし

スマホ更新はイライラするので、木曜日は更新できなかったんですよ。

それでもお仕事があるので、娘を朝駅まで送ってから一度家に帰ってとりあえずの仕事⇒娘を迎えに行って実家⇒泊まる

なんてことをやってましたら、本日午後やっと部品が入荷したとのことでボイラーを直してもらって、めでたく家に帰ってきました

そんなこんなで今日は仕事の締め切りにアワアワしてて、この時間

更新していない間も遊びに来ていただいたり、拍手やコメントをくださって、本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです





そんな忙しい中でも今日はお昼に近くの○SUTA○Aに『男子ごはんの本その5』を買いに行きましたよ。

でも何度売り場をグルグルしても『男子ごはんの本その5』がない

まさか、もう売り切れ?!と思って、もう1回探すもあるのは1~4までのみ。

完全に乗り遅れか?!と焦りましたよ、めっちゃ

基本店員さんに聞くのができない内気な私なのですが、今回は勇気を1000倍振り絞って聞きました。

(私の発言:私、T○UTA○Aの店員のバイトの子:T)

私「あの~『男子ごはんの本その5』って売り切れましたか?」

T「雑誌ですか?」

私「いやいや、料理本なんですけど。今日発売って聞いたのですが。」

T「ちょっと確認してみますね。(パソコンで調べてくれる)本日発売になっているのですが、こちらには1日遅れて入荷するのですが、明日が日曜日なので月曜日には入荷しますよ。当店には12冊入荷しますが、よろしければお取り置きしておきましょうか?」

私「お願いします!で、キャンペーンのミニカレンダーってつきますよね?」

T「ミニカレンダーですか?」

そう言われると思っていたので、スマホでwebKADOKAWAの画面を見せて説明しました。

バイトの子はよくわからなかったみたいで、マイクで上司に聞いてくれました。

すると

T「特典のカレンダーだけはもう届いているみたいなので、ちょっと確認してきますね。」

とバックヤードに確認に行ってくれるバイトさん。

T「特典は届いてますし、お取り置きは優先されますので、だいじょうぶですよ!」

と言ってもらいました。

ひと安心だわ





そのことを娘に話すと「ホント?駅の三省堂にはいっぱいあったよ。しかも本にカレンダー挟んであってラッピングしてたけど。」

まじっすか?!

いつもなら土曜日は塾の送り迎えがあって、その塾の時間は50分なので近くの駐車場に車を止めて駅で買い物して駐車場代タダにするんだけど、今日は直接塾に行ったからその本屋に行く必要がなかったんだよね。

しかも今日は街中に用事があって丸○さんで本買ったら駐車場がタダになるので、丸○さんで買う予定だったんだけど行ったら満車で止められなくって。

そんなこんなでT○U○AYAに行ったわけなのです。

でもまあバイトの子、めっちゃ丁寧におばさんに付き合ってくれたからよしとするか!!





でも娘に言われたよ。

「どんだけ特典のカレンダーほしいの?」

・・・・・・・・・・

返す言葉もありません(笑)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月17日7拍手、18日9拍手、19日2拍手、20日22時台、21日0時台、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

4月18日0:25に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

いいですか、グチっても(笑)
確かに娘に言っても「ふ~ん」って済まされるし、一番スッキリできるのがブログなのでついつい
イベントの詳細はやっぱり「来てのお楽しみ」なのかもしれませんね。
私はちょっとここ数日バタバタしていたので、今日申し込みをしようと思っています。
Mさんのおっしゃるとおり、どれだけキャパが狭くても「申し込みしなきゃ当たらない」ですもんね。
私も忘れずに申し込みをすることにします。
Mさんも私のブログならどんなにグチってくださってもOKです
私しか読む人いませんからだいじょうぶですよ

DVD見ちゃったら余計にTOKIOに逢いたくなっちゃいますもんね。
本当に罪な男たちです。
私もTOKIOやメンバーがどんなお仕事してても大好きなんですけど、やっぱり一番は音楽・バンドやってるときですよね。
めっちゃカッコイイし、一番輝いてますもん
私は↑のとおりまだ見てないのですが、例のそんなにUPだったんですか?
そりゃ~家族のいない時にこっそり我が家で一番大きいテレビで見ることにします(笑)
LIVEの時はスクリーンじゃなくてステージ上の2人を見てたので、余計に刺激が強いかも
Mさんから教えていただいたんで、心して見ることにします!

イベント…当たるといいとはもちろん思っていますが、ブログで発散したせいかちょっと落ち着きました。
もしも行けなかったら、20周年のLIVEで是非とも神様にリーダーの目の前の神席を用意してもらいます!
神様脅しても(笑)
あ!そんなこと言ってたら当たらないか(笑)

今日はずいぶんと冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいですね。
Mさんもくれぐれもご自愛くださいね。
またお時間のあるときに遊びに来てください。
お待ちしております!



4月18日8:16に拍手コメントを下さったしずくいしさんへ。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

楽しんで読んでくれてありがとうございます
なんだか書いたら意外にスッキリしました!
と言いながらも、行けなかったらまたグチるので笑って読んで下さい(笑)

今日は寒い夜になりましたね(寒い夜だから~あなたを待ちわびて~)
お仕事お忙しいことだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。



4月18日19:29に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

Oさんは大阪会場申し込まれたんですね。
あのキャパだと…ってなりますよね、やっぱり。
くじ運は私もかなり微妙だと思っているのですが、娘に言わせるといい方らしいです。
それでも「席が…」と常に不満を漏らす贅沢者です←ダメじゃん!!

森之宮ピロティーホールは私はリーダーの舞台の時に初めて行きましたが、確かにキャパは小さいです。
だからこそメンバーと近い距離でイベントができるんですけどね。
その分人数が少なくなる、というメリットデメリットがありますよね。

みなさん大体CDは2枚買われているので、2口応募できるけど、やっぱりDVD2枚はきついですもんね。
トキステを諦めた方は多いんじゃないでしょうか?
仕方ないですよね、やっぱりLIVEのこととか考えると2枚は買えませんもん。
ブルーレイとDVDならまだしも、DVD2枚は…ね。
Oさんの神様へのお願い読んでて、「そうなんだ」って思いました。
みんなそんな思いですよね。
一人でも多くの方がイベントに行けたらいいですよね。
私も今日申し込みます。
ちょっとドキドキします

今日は冷え込む夜になりましたね。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。



4月19日9:04に拍手隠しコメントを下さったGさんへ。

初めまして!
いつもブログを読んでくださり、この度はコメントまでいただき、ありがとうございました。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

書きました(笑)
Gさんは地元なんですね。
だったらキャパってよくご存知ですよね。
そりゃ「倍率どうなる?」って思いますよね。
平日ならまだしも日曜日でしょ?
そしたらハンパない気がします。
そうそう、財閥ならたくさん買って応募する!っていう方法もあるけど、私もそんなに余裕はないですし、来るLIVEの遠征費用にも残しておきたいですもん。
Gさんだけ落選、ってことはありませんよ。
私も落選しそうです。
でも申し込まなきゃ始まらないので、忘れずに今日申し込みだけはやっときます。
忘れちゃったら当選するわけないですもんね。
大きな会場でやるとせっかくのシークレット感が出ないからなんでしょうね。
その分メンバーと近い距離にいれるわけなので、メリットデメリット半々ですね。

でも某所に出てたら、そりゃ~凹みます。
『ココロの日曜日』イベントの券を見たときに「なんで?」って思いましたもん。
Gさんのおっしゃるとおりです。
当選した人には是非TOKIOとファンのみなさんと楽しい時間を過ごしてほしいな、って思っています。
某所には出さず、楽しんでほしいですもんね。
是非そういう方に当選してほしいものです。
できるだけ多くの人が当選することを祈りたいです

Gさんとお知り合いになれたのもTOKIOが架け橋になってくれたから。
これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね。
そしてよかったらこれを機会に仲良くしてくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!



4月21日0:08に拍手コメントを下ったYママさんへ。

コメントありがとうございます。

よく見るとアドレス、パソコンだったんですよね。
携帯かな?と思い、「夜には送れないな」と早とちりしていました。
これからはいただいたら早くお返事するようにしますね。

私の思いを読んでくださって、少しは気持ちが晴れたとのこと、よかったです。
あれは私の応援スタンスなんです。
自分の置かれた環境で精一杯応援することしかできないな、と結論に至りました。
これからも自分自身の全力でTOKIOを応援していきます!

「おもしろお」さんですか?
初めてうかがったお名前です。
今度調べてみます

今日は冷え込む夜になりました。
気温の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------------

最近日本もだけど、世界でも地震が頻発しています。

テレビを見ていて「地震速報」のテロップが流れると不安になります。

宮城では大きな地震が立て続けに起こりました。

被害がでた方もおられるでしょうし、東日本大震災を思い出されて不安な思いをされている方もいらっしゃるでしょうね。

早く地震がおさまってくれることを願わずにはいられません。


またよかったら遊びに来てくださいね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Fさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?

明日は午後からお休みなんですね。
カレンダーと本、残ってますように(^人^)

キャンペーン、DVDにしたんですね。
私もやっぱり悩みましたよ。
トキステ(だと思う)もやっぱり見たいし、でもTOKIOには逢いたいし、かといってDVD2枚は買えないし…
CDだとだいたいみんな2枚購入してると思うのですが、やっぱりDVDとなると…
そんな方多いんじゃないかな?

そうそう!そうなんですよ!!
イベントが7月となると「LIVEは?」って思いますよね。
リーダーのNHKのお仕事が7~9月にぽっかりと空いているので、そこだと思っていたのですが、イベントが7月となると8、9月っていう昨年と同じパターンでしょうか?
きっと20周年のLIVEは9月21日(日)に武道館!って照準を合わせていると思うので、今年もその頃がLIVEなのかな?
昨年のLIVEでもメンバーは「来年のLIVE」と盛んに言っていたので、絶対にあると思ってるんですけどね。
私も今年こそFさんにお会いしたので、今から一生懸命お仕事頑張っておきますね。

人に教えるのって本当に大変ですよね。
自分ではわかっているつもりのことがうまく説明できなかったり、「こういったら相手はどう思うかな?」と気を遣ったり…本当に心身ともにクタクタになりますよね。
でも新入社員さんのお世話を任されるということはFさんが信頼されている証拠ですね。
この1年間本当に頑張ってきたんだな、って思います。
大変だと思いますが、ここを乗り越えるとFさん自身もきっと成長できると思います。
素敵な社会人2年生になったFさんにお会いできるのが今からとっても楽しみです♪
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
人間だもの(相田みつをか?!)
だれだって気をつけていてもミスをすることがあります。
それをお互いがカバーするのが仲間であり、同僚だと思いますよ。
「働く」って「傍を楽にする」って言いますよね。
忙しい時にプラスの仕事があると気持ちにも余裕がなくなってしまうのですが、そういうときこそちょっと笑顔を意識して気持ちに余裕を持ってみてください。
ひと呼吸おくと、見えないものが見えてきたり、人にも優しく接することができたりしますよ。
いつも応援しています!

『おしゃれイズム』、録画をすっかり忘れていてうろ覚えながらぼわんとした感想を書いてみました。
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

そちらは朝夕は冷え込むのではありませんか?
忙しさから身体も心も疲れていると思います。
風邪などひかれませんように…
Re: Mさん
そうそう!そうなんですよ!!
私も4月になって「そんなキャンペーンあるの?」って思ったのです。
私はいつも予約無しで買っているので今回もだいじょうぶだと思っていたので、まだ対応可能だったのですが、その前に予約してると「あれれ?」ってなりますよね。
TSUTAYAさんも全てが対象店になってませんもんね~
そうそう、予約するとキャンセルできないんですよね。
そりゃ~怒ってももいいと思います!
私ならまたブログでやさぐれてるところです(笑)
私の予約したTSUTAYAは「12冊入荷」って言ってましたし、駅の本屋さん(対象店)は娘によると「めっちゃあったよ!」とのこと。
もしかしたらそうなのかもしれません。
太一くんに身体で払ってもらいましょう!!

娘は冷徹なんですよ(TT)
しかも超ポジ娘です。
応募しても抽選でも「外れる気がしない!」と公言してます。
で、ちゃんとGETするんだから。
私にもその運を分けてほしいものです。
とりあえず応募したので、もう神様のご判断に委ねます(笑)
Mさんの言葉聞いて意外に今は吹っ切れてます!(今は?)
外れたら…またやさぐれます(笑)
Re: Sさん
コメントありがとうございます。

岡山は「日本のエーゲ海」と勝手に岡山県人が呼んでいる瀬戸内海に面しているので、本当に温暖な気候なんです。
(「日本のエーゲ海」は友達の中でも「そんなの学校で習ってないよ」っていうのですが、『DASH』のソーラーカーで来た時にナレーションに「日本のエーゲ海」が出て、めっちゃ感動しました(笑))
先日はめちゃくちゃ暑かったのですが、その日以降肌寒い日が続いていたので、早く直って安心しました。
しかも修理代がタダだったので、一人で喜んでいます。
そんな中ご心配いただき、ありがとうございました。
どんなに仕事がハードでも、徹夜をしても、頑丈な身体でできているのでご心配なく。
疲れていても大体寝落ちですから(笑)

カレンダー、もらえるものはほしいですよね。
Sさんのその気持ち、わかりますよ。
私もリーダーがちょっとしか載ってなくても、写真がめっちゃカッコよかったらついつい買っちゃいますもん。
私も「ちょっと高いかな?」と後で後悔したりしますが。

ネガティブなグチを読んでくださってありがとうございました。
やっぱりTOKIOには逢いたいですし、あの場所はいい思い出の場所として…って思ってしまって(^^;
でも、グチるだけグチったら意外にスッキリしました。
応募も完了しましたし、あとは神様に身を委ねるだけです!
当たらなかったらまたブログでグチを書くとして(笑)
例えダメだったとしても、参加できる方は私の分まで楽しんできてほしいな、って思っています。

DVDの例のシーン、そうなんですか?
そりゃ~大きな画面のテレビで一人で見なきゃいけませんね。
しかしよくもジャニーズ事務所がDVDにしてくれたものです(笑)
正直DVD化される、と聞いたときに「オーラスはないだろう」と思ってましたから。
バースデーライブかな?って。
私もDVD見てたら「来るぞ、来るぞ!」って思っちゃいます。
TOKIOもTOKIOなら、そこで引いちゃわないファンもファンですね。
やっぱり私たちって「6人目のTOKIO」だな、って思っちゃいます。
今からDVDを見るのが楽しみです。
GWまでお仕事がてんこもりなので、GWにゆっくりと見るのが今から楽しみです!

Sさんの文章を読んでいると、とってもあったかい気持ちになります。
読みやすいですし、私は大好きですよ。
私のはただただ長いだけで…まとまりがありません。
やっぱりグチるだけあって、ダラダラ書くのが得意なのかもしれません(笑)
私も文章がうまく書けるようになりたいな、っていつも思っています。

そちらの地震は落ち着いていますか?
少しでも不安な日々がすごすことがありませんように…
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。