*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
あせらず、ゆっくりと
先日ケンタロウさんに関する記事を見ました。

ケンタロウさん、意識も戻ってリハビリもできるようになったそうです。

事故発生直後は、管がつながれ、意識もはっきりせず、動けないし、言葉も出なかったが、今では会話ができるようにまでなったんだとか。

片言だけど病室では奥様と会話もできるようになったみたいです。

そして食事も自分の手でスプーンやフォークを使って、口元まで運べるほどに回復しているんだとか。

本当に奇跡の回復力だと思います。

きっと献身的にケンタロウさんの看護にあたった奥様の愛があったからこそだと思います。

ちゃんと神様は見ててくれてるんだよね。

なかなか病状が伝わらず、『男子ごはん』を見るたびに「ケンタロウさん、どうしているんだろう?」と気になっていました。





太一くんは『男子ごはんの本その5』でケンタロウさんへの思いをこう語っていたそうです。

(まだゆっくり読めていないので、記事の引用です)

「たまにぼくの夢にまで出てくる腐れ縁なんでね。慌てなくていいから、気が向いたら来てよって。」

そう言えるのも番組が続いているから。

栗原心平さんがお忙しい中ケンタロウさんの後を引き受けてくださったからですよね。

本当に感謝してもしきれません。




そして私にできること。

それは番組が長く続くように、『男子ごはん』を応援することだと思います。

ケンタロウさんがふらっと遊びに来られるように、その時まで『男子ごはん』が続いているように番組を見たり、本を読んだりすること。

それなら私にもできるし、それしかできないんだけど…




ケンタロウさん、私も太一くんと心平さんと一緒に待ってます。

だから、焦らず、ゆっくりと…




記事はコチラから読むことができます↓↓↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130502-00000013-pseven-ent(PCサイトに飛びます)




※ 予約投稿記事です。拍手のお礼&コメレスは5月7日(火)にさせていただきます。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Sさん
Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

本当に奇跡的な回復ですよね。
ゆっくりでもいい、焦らなくてもいいから、いつか『男子ごはん』のスタジオに遊びに来てほしいですよね。
3人がテラスでご飯を食べている姿、楽しみに待っていたいです。
完治するまでにはまだまだ私の想像を超えるさまざまなことがあると思いますが、奥様と2人3脚で1歩ずつ進んでいってほしいです。

私も太一くんの言葉、胸にグッときました。
テレビの映像からはわからない、伝わらない2人の関係・時間がそこにはあるんだろうな、と思います。
Sさんがおっしゃるように、きっと奥様と同じぐらいに完治を心から願っているんだろうな、と私も思います。

いえいえ、そんなことないんです。
もっとできることがあるのかもしれないのですが、私が無理せず長く続けられることを考えるとそれしか思い浮かばなくて。
あ!あともう1つ!!
今でもケンタロウさんが教えてくださった料理を ときどき作っています。
娘が『男子ごはん』の大ファンで、今でも一緒に見て「あれ作って!」とおねだりします。
「おいしいね♪」って言いながら食べること、それも1つの「私にできること」かな、と。
もっとドドーン!とできることがあればいいのですが、これぐらいしかできないダメな私です。

多くの方の応援を受けてもう『男子ごはんの本』も5冊目ですね。
これからも長く続くように、一緒に応援して行きましょうね!!

そちらはまだ肌寒いのでしょうか?
こちらは日中は暑くなってきました。
くれぐれもご自愛くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
