*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
太一くんのお手本はこの人!
TOKIOのお仕事だけでなく、個人でもたくさんのお仕事を抱えている太一くん。

2009年には芸能界で史上初となるNHK、民放キー局5局全てで、同時期にレギュラー番組を持つという快挙も達成しましたよね。




そんな太一くんの良きお手本で理解者なのが中居くんなんですって!

SMAPの前身グループ「スケートボーイズ」時代に同じグループに所属していた仲で、今でもふたりきりで飲みに行くほど仲が良いそうです。

テレビで2人ともよく言っていますが、「桜井くんは脅威だよね~『NEWS ZERO』見てると怖いもん!」とか話しているそうです(笑)

2人ともテレビでは見せないけど、、“危機感”を持っていて、売れている後輩について話しては、お互いに励まし合っているんだって。

そして太一くんの原点は何を隠そうその中居くんなんだとか。

中居くんはジャニーズの中で司会者としての草分け的な存在といってもいいですよね。

太一くんはそんな中居くんの番組を録画して、何度も何度も見て研究したそうです。

「相手を自分のペースに巻き込んで、番組を盛り上げるのが中居流なんですが、国分くんは中居くんとは違い、相手のトークの流れを大切にして、それに上手に乗っかるという“聞き上手”なMC術を身につけたんです。」

この表現、そうそうって思いませんか?

先日ご紹介した池上彰さんの著書にも太一くんの“聞き上手”書かれていましたよね。

池上彰さんが書かれていたことを読んだ後の記事なので、すっごく納得です!

これも中居くんの「おれの真似をする必要なんてない。お前流の持ち味を出せばいいじゃん!」というアドバイスがあったからだそうです。




こういう話ってなかなか私のところには伝わってこないんですよね。

たまたまネットを見ててこの記事を見つけちゃいました。

読んでいてめっちゃ心がほわんってなっちゃいました。





TOKIOと中居くんのエピソードってまだまだありそうですよね。

『TOKIOカケル』の2時間SPぐらいで、中居くんとTOKIOの話をがっつり聞きたくなりました。

以前『5LDK』でトークしたことがあったけど、30分じゃ物足りません!!

是非是非2時間たーっぷり6人での会話を聞いてみたいですよね。






記事の全文はコチラで読むことができます↓↓↓

http://www.news-postseven.com/archives/20130406_180855.html(PCサイトに飛びます)







※予約投稿記事です。拍手のお礼&コメレスは5月7日(火)にさせていただきます。





Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
