*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
来週の『TOKIOカケル』が楽しみ♪
あの企画、好評なのかしら?

そうそう、難読漢字を読むあの料理店の企画。

確かに我が家でも盛り上がるし、一番漢字の読める私に娘がちょっと羨望のまなざしで見てくれるからね




今回まさかのミラクルがありましたよね。

そう!“玉蜀黍”ですよ、トウモロコシ!!

まさか長瀬くんだけが正解なんて

逆はありそうだなって思ってたけど。

玉蜀黍はどこかで見た記憶もあるし、するっと読めたので「リーダーや松岡くんは大丈夫だろ!」と思ってたんだけどね。

大将の山口くんとのやりとりで漢字の読み方のヒントが出てくるわけだけど、あのヒント聞きながら「そうだよね~山口くんとリーダーは青森で“嶽きみ”食べたりしてたもんね~」と娘と盛り上がる。

ちょうどあの放送の前にTOKI友さんから嶽きみを送ってもらってて、ゆでておいしくいただいたんだけど、放送見てたら「そんな食べ方があったのか!!」と思ったりして。

本当に甘くて、めっちゃ美味なんですよ。

「ホントにあのトウモロコシ、おいしかったよね~また食べたいな~」という娘。

今年はお取り寄せしちゃおうかしらん?




娘は漢字が出るとすぐ電子辞書でパパッと調べます。

あんまりテストなんかには出てくる漢字じゃないけれど、それでも知識は増えているみたい。

漢字の成り立ちなんかも教えてくれるじゃないですか。

そういうのも結構興味深く「へ~」とか言いながら見ています。

バラエティだけど、ホントにタメになってます、我が家。





しかしあの企画、山口くんが一番楽しんでるかも。

だって不正解なら料理を食べれるわけでしょ?

幸せそうに食べている山口くんだもん。

そう思えて仕方ないのは私だけ~??






そして!

来週は、な、なんと!!北海道が生んだ大スター、大泉洋さんがゲストじゃありませんか!!

絶対太一くんまた大泉さんのことイジるよね。

だって以前『Mステ』で大泉さんの『本日のスープ』がVTRで流れた時にワイプで大笑いしてましたもん。

私、『水曜どうでしょう』から大泉さんのファンなんですよ。

もう北海道に行って『水曜どうでしょう』ステッカーを買って車に貼りたいぐらい(笑)

去年大泉さんが所属するTEAM NACSの舞台を見に行きたかったのですが、チケットが取れなくってとっても残念でした。

もちろん村上春樹超えの『大泉エッセイ』もGETしました

今から来週の『TOKIOカケル』がめっちゃ楽しみです♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日1時台、2時台、4時台2拍手、8時台、9時台、18時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月10日5:36に拍手コメントを下ったYママさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

お母様、『ゴチ』に飽きてしまわれたんですか?
確かに10年以上も続いていますもんね、『ゴチ』。
飽きちゃう方もいらっしゃるかも。
私は相変わらず楽しんでみていますよ
東京のお店なので「一度行ってみたいな~」とか言いながら。
実際には東京に行ってもなかなかお値段的にも行けないんですけどね

Yパパの件はノーコメントで

今日は朝は雨で肌寒かったです。
そちらはいかがでしたか?
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------

長瀬くん撮られちゃったんだね、『Friday』。

しかもお相手が“バイオリン”らしきものを持っていたとかいないとか。

バイオリン…まさかね。


またよかったら遊びに来てくださいね





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なおさん
え?!ホントですか?!嬉しいです^^
ではよろしくお願いしますm(..)m
(お支払い等は別途相談で)

そうそう、びっくりしました。
玉蜀黍はリーダーにとって楽勝だな、と思ってたんで「マジ?!」って言っちゃいました。
そして長瀬くんですよ、長瀬くん!!
ときどき(失礼!)ミラクルを起こしちゃうんですよね~
是非放送楽しみにしていてくださいね!!
No title
嶽キミなら、またシーズンなれば送りますよー(*^^*)
地元で買えば半額以下で買えたりしますから(^-^)
他のお友達にも約束してるし…(^-^)
リーダー、ホント漢字得意なのに、今回はまさかの長瀬くんですか!!
まだこっちで放送ないので、楽しみにしてよっと★
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
