*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今日は母の日
昨日の『あさナビ』の終わりに、「明日は母の日」ということで珍しいカーネーションを紹介していました。

まず1つ目は青色のカーネーション。

見る限りでは青というよりどちらかというと紫って感じです。

紫というと松岡くんというより、私は“紫のバラの人”(速水真澄だっけ?)を思い出します。

そうそう、『ガラスの仮面』ね。

おーっと!またまた横道にそれちゃいましたね。

その青色のカーネーションは1本630円だそうです。

もう1つは虹色のカーネーション。

1つの花が虹のような多色になっています。

こちらはちとお高めで1本1260円だとか。

どちらも税込みね(笑)

リーダーが机の上にある虹色のカーネーションを見て、「これだけで1万円以上するってことですよね」と驚いていました。

(机の上には10本以上のカーネーションが飾られていたからね。)





そんなこんなの会話を聞きながら「リーダーもお母様に何かプレゼントしたのかな?」と考えてしまいます。

オーソドックスにカーネーションかな?

それとも服とかかな?

何もなし!ってことはリーダーはないように思っているので、感謝の気持ちを何に込めたんだろう?と気になっちゃいます。




我が家は娘が髪飾りをプレゼントしてくれました。

私はどうも自然が苦手なので、花とか全く興味がなくて。

花束をもらってもそのまま花瓶にズボッと突き刺して、そのまま放置。

枯れると誰かが捨てているようです←全く知らない

というわけで、娘は昔からカーネーションなんぞ送ってくれることはありません。

ま、その家庭それぞれってところですよね。






『だいじょうぶ3組』は台湾でも上映されるんですね。

乙武さんが台湾に行って記者会見でいろいろ答えていたようです。

太一くんの映画が台湾で上映される…ファンとして誇らしいことですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月12日0時台4拍手、2時台、5時台、6時台、11時台3拍手、12時台2拍手、16時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月12日5:25に拍手隠しコメントを下さったWさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

日本史を専攻されたんですね。
しかも理系で!!
すっごく珍しく感じました。
私の学校は理系の方は大体地理を選択していましたし、娘も理系なのですが「理系はほとんど地理選択」と言っていました。
娘曰く「地理は理系の思考に近いから」だそうです。

医療系の資格を持ってらっしゃるんですね。
体調がよくなられたらまた資格を活かして働くんですね。
やっぱり資格があると強いですよね!!
私も資格をいろいろと持っていますが、それを職業にしようとは思わないので、まったく活かされていません(笑)

山口くんのラジオのこともわざわざメールで教えてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
でもあまり無理されないでくださいね。

日中は半袖でもいいような暑さですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

----------------------------------------

娘は今週はテスト週間。

私もコピーやら漢字の書き取りノート作りを頼まれて忙しいっす。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
