*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンの「言い分」を言うとするなら
サイゾーウーマンのこの記事↓↓↓

http://www.cyzowoman.com/2013/04/post_8387.html(サイゾーウーマンのPCサイトに飛びます)

今回のサイゾーウーマンさんの記事はTOKIOの評価されている声も書いていただいていて、読んでいていや~な気にはならないな。






2カ月連続CDリリースだったとはいえ、明らかに『手紙』ってテレビで歌いませんでしたよね。

ファンならともなく、あれじゃあそりゃそうでしょ、って感じ。

いつものように「CD売れなさすぎ」とか言われてるみたいだけど(苦笑)、その一方で「『2曲とも作品に合っていて良い曲』と評価する声も出ている」んだとか。

ファンじゃなきゃ、CD発売日なんて知らないんだから。

どんな曲を歌っているかすらわからないよ。

私だってファンじゃないアーティストの方の曲のこと全て知っているわけじゃないからね。

しかも聴いてもらって「いい曲だな」と思っても、そこから「CDを購入しよう!」となるまでにはひと山もふた山も越えなきゃいけないからね。

私だって「TOKIO以外に誰のCD買ってますか?」って聴かれたら買ってないもん。

ファンの絶対数が減っている、というのもあるかもしれない。

どんなに1人がCDのフルバージョンを購入したとしても、そのCDを購入するファンの数が減っていれば必然的にCD売り上げも減るわけだしね。








「近年のTOKIOはCD売り上げも低下し、コンサートの動員数も良好とは言えません。しかし、テレビの世界では相変わらず一般ウケが良いことが視聴率から証明されています。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の視聴率は10%台半ばをキープするなど好調で、3月24日の3時間スペシャルでは15.3%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)を記録。午後11時台の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)も7%前後の視聴率を獲得していますが、その人気がCD売り上げに反映されないのは、もったいないですね。」(ジャニーズに詳しい記者)

そうなのよ!そこなのよ!!

TOKIOのテレビ番組の視聴率って低いわけじゃないよね。

それがCDセールスにつながらないことがファンにとってイジイジするところなのよ。

ファンだけじゃなく、TOKIOもそうなのかもしれない。

せっかくのこの「TOKIO人気」、もっともっとCDセールスにつなげるような戦略立てれば変わるんじゃないかと思ったりするんだけどな。






今回の“TOKIO2013キャンペーン”もCD売り上げには繋がっていない、って書かれてる。

これは一番のネックは「LIVE DVDを複数枚購入する」ってことだと思うな。

さすがにLIVE DVD、2枚も3枚も買えないって!!

とはいっても、CDだけにしても飛躍的に売り上げに繋がるとは思えない。

ファンだからといって、イベントに行きたいからと言って、むやみやたらにCD購入ってことはないと思う。

少なくても私はそうだ。





サイゾーウーマンさん、最後にこう締めくくっています。

とはいえ、デビュー当時から変わらずバンドスタイルを貫いているTOKIOには、パフォーマンス力の高さを支持するファンも多い。近年CD売り上げには恵まれていないTOKIOだが、再び「AMBITIOUS JAPAN!」や「宙船」のような大ヒット曲に出会えるだろうか?

大ヒット曲…出逢えるといいなと思うし、出逢えると信じているよ。

確かにバラエティや個人のお仕事が好調なTOKIO。

だけど彼らは折に触れて「音楽が好き!」「TOKIOはバンド」と言ってる。

去年のLIVEだって「バンドやっててよかった」と心から言っていたのを今でもはっきりと覚えています。

それにファンなら誰でもわかっていると思うけど、バンドやってるときのTOKIOの魅力ってテレビサイズじゃ絶対に伝わらない!

LIVEに行って、ファンの前で歌うからこそTOKIOの輝きっていうのがあるんだよ。

ファンの前で歌い、演奏するTOKIOの魅力ってテレビの何倍も、何十倍も…いえいえ、無限大の違いがある。

「6人目のTOKIO」であるファンがいてはじめて「TOKIO」が完成するんだって思う。





ずっとバンドスタイルを貫いているTOKIO。

今は確かに辛抱の時期かもしれない。

でも絶対にTOKIOの力を認めてもらえる日が来る!

「お!TOKIOってすげえな!!」って多くの人から思ってもらえる曲を送り出す日が来る!!

その日までどんなことがあってもTOKIOを応援し続けるよ!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月14日0時台、1時台、2時台2拍手、3時台、4時台、6時台、7時台、8時台4拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月14日4:18に拍手隠しコメントを下ったYさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

お昼寝しちゃうと夜はなかなか寝られないですし、一度起きたら目も冴えちゃいますよね。
夜におなかがすいちゃうのはつらいですよね。
食べてそのまま寝ちゃうと太っちゃうし。
でも食べなきゃ寝られないし。
悩ましいところですね。

北山くん、以前にもそう書かれていましたよね。
ご実家が近くなんですね。
キスマイもやっとデビューできて、本当によかったですね。
私の友達にもキスマイのファンがいて、デビュー決まった時はとっても喜んでいました。

今日は日中半袖でも暑いくらいでした。
急に暑くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。

--------------------------------------------

この前まで肌寒かったのに、急に暑くなってきましたね。

衣替えも間に合わん

忙しさにかまけて現在引き出しの中に冬物と夏物が混在しています。

ちょっと仕事も落ち着いてきたので、衣替え含めていろいろとたまりにたまった「こと」を現在片付けつつあります。


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。