*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
当たり前に感謝
今日『潜入!リアルスコープ』でクロネコヤマトさんを特集していましたね。

私も外出していたので車の中でちょろちょろ見たので、全容をはっきりと把握しているわけではないのですが、「すごいな」って思わされる場面もたくさんありました。

私のところは車が家の真ん前まで来ることができるのですが、階段を重い荷物を背負子で背負って配達する地域なんて本当に大変だ。

不在ならそれを持ち帰り、再配達しなきゃいけないんだよね。

「背負子手当」っていうのもないそうです。

本当に頭の下がる思いです。

お金を払って荷物を運んでもらってるんだから当たり前かもしれないけれど、それでもその方々の尽力があってこそ私がこうやって快適に生活をすることができているんだ、と思うとやっぱり感謝の気持ちでいっぱいになります。





私が子供の頃に比べると本当に世の中便利になりました。

コンビニもできたし、宅配便だって遅くまで配達してくれる。

おまけにお正月には閉まっていたスーパーも元旦から営業しているところもある。

格段に便利になったと感じます。

その裏で土日や深夜まで、そしてお正月まで働いている人もいるんだよね。

私がのほほ~と過ごしているときにも私はたくさんの人に支えてもらってるんだ、と実感します。

そう思うと「客だから」「お金払ってるんだから」では済まされない思いっていうものが沸いてきます。

荷物を運んでもらっても心から「ありがとうございます」と言いたいし、当たり前だと思うことをしてもらっても頭を下げています。





そう思えるようになったのは以前の職場での『経験』があったからこそ。

業者の方々は私の無理難題にも嫌な顔ひとつせず助けてくださっていました。

もちろん費用はお支払いするのだけど、作業が終わったら「ありがとうございました」と言って1杯のお茶を出すことで少しでもその労をねぎらうことができるかな、と思ってやっていました。

同じ職場で働く人の中には「やってもらって当たり前」という態度やできていないことを言うだけでなく罵倒する人もいました。

それでは同じ仕事をやっても+αの仕事やいい仕事はできないと思います。

人間関係ってそういうものだよね。

お金では表せない「人の思い」というものがあってこそ、いい仕事をしてもらえたりご無理を聞いてもらえる関係ができてくるんだと思います。




TOKIOに出逢わなければそんな風に考えられることもできなかったんじゃないかと思う。

改めてTOKIOに感謝!

いつも本当にありがとう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月25日1時台2拍手、6時台、8時台、10時台、14時台、18時台、19時台2拍手、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


いよいよ明日から5月最後の1週間となりますね。

来週にはイベントの当落がわかるんですね。

1人でも多くの人が参加できるイベントでありますように…


またよかったら遊びに来てくださいね




Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
