*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
その前に…
昨日の記事にはたくさんの拍手&コメントをいただき、本当にありがとうございました。

放送されていない地域のファンだけでなく、放送された地域のファンの方も同じような思いをしていることがわかりました。

ファンだけでなく、スタッフの方も、またTOKIOも同じ思いなのかもしれませんね。

とりあえず地元の放送局にはメールをしました。

お返事がありましたら、また結果をブログでいつか報告できたらな、と思います。




で、早いのですが、本題に入る前に拍手のお礼とコメレスを!


5月29日4時台2拍手、6時台、7時台、8時台、9時台、10時台、11時台、12時台、14時台2拍手、17時台、18時台、21時台、22時台2拍手、23時台、30日0時台ととってもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月29日4:24、4:32、4:35に拍手隠しコメントを下さったSさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?

週末ご自宅にいらっしゃらなかったんですね。
16:25から1時間かな?『DASH村春便り』が放送されたようですよ。
私が持っていたらダビングして送って差し上げたいのですが、あいにく放送がなくって。
宿泊先で地震があったんですか?
私も今でも地震があると凄く不安な気持ちになります。

そうですね。
地域再編がなされたニュースを今朝『スッキリ!』でやっていましたが、避難されている方々もいろいろな思いをされているようです。
TOKI友さんから教えていただいたのですが、放送するか・しないかの判断は各局に任されているとのこと。
まあ、想像していましたので、地元の放送局にメールをしました。
どんな答えが返ってくるんでしょうね。
いえいえ、『嵐にしやがれ』は再放送でも楽しみにしている方もいらっしゃるはずなので放送があってもいいんですよ。
ただ、DASH村の特別番組ならそちらを!というファンのわがままです。

Sさんもお忙しくされているんですね。
グチグチブログを読んでくださるだけで感謝です。
コメントはお時間のあるときで構いません。
また会ったこともない私にそのような言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。
涙が出るほど嬉しかったです。
本当に、本当にありがとうございました。

そちらも梅雨入りしたみたいですね。
今日はとっても蒸し暑い1日で、夜になっても湿度が高くムシムシしています。
うっとうしい季節になりますが、くれぐれもご自愛くださいね。



5月29日12:08、12:13に拍手隠しコメントを下さったMさんへ。

ご無沙汰しています。
就活で忙しい中ブログを読んでコメントを書いてくださって本当にありがとうございます。
リーダーのふるさとにお住まいなんですね。

今回は関西地方は放送があったようでよかったですね。
前回の『秋便り』は確か放送がなかったんですよね。
久しぶりに見るDASH村はいろいろな思いがこみ上げてくるんでしょうね。
現状を見る辛さ、今までの思い出が走馬灯のように蘇ってくる懐かしさ…
みなさんの言葉やDASH村日記を読みながら、そしてニュースで伝わってくる情報と映像をミックスして想像してもやっぱり実際の映像にはかなわないですよね。
だからこそやっぱりオンエアする必要性があるんじゃないかと思います。
ニュースにはとっつきにくい方も『DASH』なら見てもらえるかもしれない。
ニュース、バラエティなど多方面から伝えていくことが、多くの人に現状を知ってもらい、いつまでも忘れないようにすることだと思うのです。
確かにMさんのおっしゃるように毎日伝えていくことはなかなか難しいですよね。
世の中は動いているし、今起こっている重大な事案に時間を割くことは必要ですから。
それでも折に触れて、さまざまな番組が伝えていくことこそがメディアの責任でもあり、よさでもあるんじゃないかな、と私は思うわけです。

やはりN○Kは公共放送だしスポンサーが関係ないので放送しやすいのかもしれませんね。
震災直後はどのチャンネルにあわせても震災報道しかされていませんでしたが、今は気をつけて見ていなければ放送をやっていることすら気づかないですもんね。
民放はスポンサーによって成り立っているので、「こんな番組を作りたい!」と思っても思うようにならない部分も多いと思います。
そのあたりは私も理解しているつもりです。
それでもやっぱり伝えることは重要だと思うのです。
民放が「こうである!」と解答を私たちに示してくれなくてもいいのです。
問題提起をして、私たちが考えるきっかけをつくる…そのためには現状を伝えてもらいたいと思うのです。
そういう意味ではDASH村が持っている使命というものは大きいんじゃないかな?
今までの村の成り立ちも知っているし、多くの人たちに認識されているDASH村はその象徴となってもいいと思います。
大声で笑えるバラエティも必要です。
でも日曜日の19時という家族でテレビを囲める時間にDASH村の現状を放送することによって、家族でいろいろなことを話し合えるきっかけにもなりますよね。
実際に我が家では強制的に『DASH』を見させているので(笑)、いろいろな話(どうでもいい話や深い話)をしながらご飯を食べています。
私たち大人の意見だけでなく、娘(高2)の意見を聞くことによって「若い子はこう考えているんだ」と大人は思い、「そういう歴史があるんだ」と娘は思う。
本来の時間にDASH村を流す意味は本当に大きいと思います。
1日も早く、全国でDASH村のことを放送できる日が来ることを祈らずにはいられません。

梅雨になってちょっと蒸し暑くなりましたね。
昨日は奈良は暑かったのではないですか?(盆地ゆえ)
就活も大変だと思いますが、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。



5月29日22:30に拍手隠しコメントを下さったAさんへ。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

え?Aさんのところは関西にはならないんですか?
そうなんですね…てっきり今回は放送があったと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
私も首都圏のTOKI友さんにダビングをお願いしました。
Aさんは誰かにお願いできましたか?
お気遣いいただき、ありがとうございました。

本当に再放送なら!って思います。
もちろんその再放送も本編が見られなくって楽しみにしていた方もいらっしゃると思うのですが、再放送なら別の日でも!とつい思ってしまうわがままな私です。
そしてできればAさんもおっしゃっているように別の時間帯でなく『DASH』本来の時間で放送してほしいですよね。
以前はDASH村のことを放送していたのに…何か不都合があったのでしょうか?
突然のことで戸惑っているのが正直な気持ちです。

私もたった1人でも声をあげよう!と思い、地元の局にメールをしました。
言わなければ放送を待っている人がいる、ということがわからないですもんね。
お互い早く放送されるようになるといいですね。

お仕事お忙しくされているんじゃないでしょうか?
梅雨に入り、うっとうしい季節になりました。
くれぐれもご自愛くださいね。

もう少ししたら例のブツ送ります。

--------------------------------------

いつもブログを読んでくださっている皆様へ



今日は私の勝手なお願いを書きたいと思って、こんな時間に更新しています。




DASH村のこととはまったく別のことなのですが…

どうしても自分の気持ちが立ち直れません。

ここまでダメージが大きいのかと、正直自分自身がびっくりしている状況です。

こんなにも来るとはな~ちょっと意外。

まあそこには私なりの「こだわり」がありまして、わかっていながらもそこにふれた反動が大きかった、とでもいうのかな?

今、内容を書くと昨日のDASH村の記事よりえらいことになるような気がして…




数時間熟考したのですが…

ちょっとの間ブログをお休みすることにします。

もしかしたら2,3日で再開するかもしれないし、1週間、1カ月休むかもしれません。




なんやかんやと書くこともできるんだけど、ここはTOKIOへの愛を語るブログ。

現在TOKIOの番組や曲を一切シャットアウトしている状況ではちょっと難しいかな、と思いまして。




自分の中でTOKIOを受け入れられるその日が来たら、ブログを再開しますね。

再開した日にはお休みしていた理由をちゃんとブログに書きたいと思います。

きっとその日の方が冷静に書けると思うから。




なお、コメント欄からいただいた5人の方にも今日レスをさせていただこうと思っていたのですが、明日の朝大阪に研修に行かなければならず、ちょっと時間がありません。

ですので、木・金の間には丁寧に読ませていただき、レスをさせていただきます。

勝手なお願いばかりで大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

また仕事の合間にレスをつけていきますので、コメントによっては時間差が生じる場合があります。

どんなに遅くても金曜日までにはレスをいたしますので、どうかお待ちいただければ幸いです。





ハートが強くない私…

少しの時間、暖かく見守って、再開を待っていただけると嬉しいです。




必ず戻ってきます!

もちろんTOKIO愛満載で!!





2013.5.30  a.m.3:01

管理人:のぶりん♪より





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Aさん
寒くなってきましたね。
風邪などひかれていませんか?
コメントいただいていたのに、大変お返事が遅くなり、申し訳ありません。

Aさんが謝ることじゃないですよ。
私が参加する立場だったとしたら、もっともっとブログで喜び爆発させていますもん!
今回のイベント、今考えてみると今年LIVEができないからその代わりだったのかもしれません。
あの頃は「LIVEがあるから…」と納得させようとしたのですが…
そう思うと、メンバーのスケジュールもあると思うのですが、もう数箇所イベント会場を増やしたり、回数を増やして少しでも多くのファンがTOKIOと触れ合えるとよかったのに…と思ってみたりもします。

今回の件は数ヶ月たった今でも納得してはいないんですよ(しつこいヘビ年)
だから即ファンを辞めるとか、TOKIOを嫌いになるとかじゃありません。
無理矢理納得させて応援したら、その方がTOKIOを嫌いになっちゃう気がして。
いつかあのイベントのことを納得する日が来るかもしれないし、ずーっと来ないかもしれない。
すべて時の流れに身を任せてみようかと。
焦って結論付けることでもないですしね。

いろいろとご心配、そしてご迷惑をおかけしてごめんなさい。
11月中で大忙しの仕事が片付いたらファンをぼちぼち再開してみようかと思っています。
「宿題」も送りますので、もうしばらくお待ちくださいね。

年末に向けてお忙しくなることだと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。
Re: Yさん
はじめまして。
返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

キャンペーンの当落で私のブログにたどり着いてくださったとのこと。
ぐちぐち書いてあるブログを読んでくださって、ありがとうございました。
Yさんも今回のイベントいけなかったんですね。
以前FILM LIVEでは1日3回だったので、今回のキャパを考えても複数回するのかと思っていたのですが…まさか1回とは。
本当にプレミアイベントだったんですね。
そんな中でも東京・大阪と当選している方もいらっしゃるとか。
もちろんそれだけCDやDVDを購入されたのですから当然かもしれないのですが…落選した者としては本当にうらやましい限りです(オブラートに包んで言ってみる)

今回のイベントに関しては賛否両論あると思います。
私はこれからTOKIOを応援していても、きっと、ずっと納得できないんだろうな、と数ヶ月経った今でも思っています。
やっぱり人それぞれに「こだわり」の部分ってあると思うから。
時間が私の感情をゆるりとしてくれただけで、根っこの部分は納得してないな~と今でも思っています。
無理矢理に納得させてTOKIOを応援するのではなく、この感情を自分が他の人に味わわせないようにしていきたいな、という教訓にすることにしました。

今度イベントがあるときにはYさんも、私も笑顔で参加できるといいですね。
その日が来ることを祈りつつ…TOKIOを応援して行きましょうね。
そして、これからもよろしくお願いします!
Re: Aさん
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

Aさんは参加することができたんですね。
よかったです。
『ココロの日曜日』のクリスマスイベントに参加できなかった時、とても辛い思いをされていたので、今回参加できて何よりです。


> 今回の件、なんと申し上げてよいのか、もしかして私も知らず知らずのうちにのぶりんさんを哀しませるような記事を書いてしまっていたんじゃないかと、心を痛めております。

いいえ、そんなことありませんよ。
事務局の対応に対して?とは思っていますが、参加できるファンの方が喜ぶのは当たり前です。
私だって参加できていたらそうしていましたから。
ただ、事務局の対応がもう少しあれば、よかったのになとは今でも思っています。

そうですよね、あのイベント落選のおかげ(?)でAさんと出会う事ができたんですよね。
あの時は大やさぐれしましたけど(笑)今では結構ケロリと忘れています。
(今回は絶対に忘れない!)
あれから私はファンとして何にも成長してないってことなんでしょうね。
Aさんはいろいろと努力され、普段からも一生懸命毎日を過ごしているからだと思います。
結局は私の至らないところ全てが問題なんだろうな、って思います。
イベントに参加できなかったことについては全くなんとも思っていないんですから。
ただ、どんなに経費がかかったとしても必要な対応をとるべきところはとっていただきたかった、と今でも事務局に思っています。

Aさんに嫌な思いをさせてしまってすみません。
その分TOKIOと、リーダーと素敵な時間が過ごせているといいな、って思っています。
Re: yさん
大変レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

yさんはリーダーファン歴が長いんですね。
私がTOKIOのファンになるまでずっとTOKIOを支えてくださっていたこと、本当に感謝いたします。
yさんのようなファンがいなければ、私がTOKIOに出逢うことはなかったかもしれないのですから。

今回yさんも参加できなかったんですね。
参加できていれば感じることのない気持ちってどうしてもありますよね。
今回のイベント、どんな形で、どんな内容だったのか見当もつきませんが(積極的に情報を取りに行っていないので)、参加できなかった方もきっとたくさんいらっしゃることだと思います。
また申し込む時からいろいろな事情でDVDに応募した方も。
LIVEでもそうだと思いますが、1人でも多くの方が笑顔になれるといいですね。
次回このようなイベントがあるときはyさんが笑顔で参加できる事を祈っています。

私は…
きっと持ってないからダメだろうな~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Gさん
コメント欄にいただいたので、返信しますね。
私のグチグチが好きだといってくださって嬉しいです。

イベントですね。
私は大阪に応募したのですが、落選でした。
またゆっくり復活のあかつきには書きますが、この落選がお休みしている理由です。
ただ「落選」したことが理由ではなく、ちょっと違うところに私のこだわり&要望があるわけです。
今回はあまりにも自分の気持ちが整理がつかず、ブログに書くと過去最大のやさぐれになるので、ちょっと落ち着いて書けるまでお休みしようという判断をしたのです。
まあそうはいっても書き始めると途端にやさぐれ始めるのですが(笑)

イベントの詳細はわからないのですが、何回ぐらいあるんでしょうね。
今回は私の周りのTOKI友さんもたくさんの方が当選されたみたいで、落選組は結構少ないのかな?と思ったり。
でもそんな中東京と大阪どちらも当選した方もいらっしゃるようなので、なんだかな~って思うところもあったりします。
所詮は「持ってない」女ってことですね。
森之宮はTOKIOとの思い出ではなく、高校・大学と片想いだったYくんとの大切な場所として記憶に刻んでおくことにします。

いつ復活できるかわかりませんが、復活した際にはまた遊びに来てくださいね。
Gさんと楽しいTOKIO話できることを楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
