*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
近況
いや~暑いね、暑い

全国的に猛暑の中家族旅行で京都に参りまして、風邪を引くという大失態(笑)

だって汗でびしょびしょの服を着てお昼を食べに入ってクーラーで冷やされたら風邪もひくでしょ、って話。

その風邪がノドについてしまいまして、夜もゴホゴホ咳き込んで寝られない

しかも部屋は34℃だし(笑)

京都に行って「こんなに大学時代暑かった?」って考えましたよ。

確かにお風呂屋さんに行って帰り道から汗ダクダクだったけど、扇風機1つで過ごせたんだからまだマシだったんだと思う。

(大家さんのおうちの6畳のお部屋に住んでいました。共同台所・トイレで近くの銭湯にいっていましたよ。女子が8人くらい住んでたかな?)

また京都旅行についてはゆっくり書くかな?




現在まだTOKIOの音楽は封印中…

聴きたくなったら聴こうかな、って思っている感じです。

毎朝『あまちゃん』を見て「『マンハッタンラブストーリー』借りたい!」と思っています。

娘には「もう買えば?」と言われるくらいレンタルしたけどね。




そんなこんなのまだまだTOKIO三昧な日々には程遠い生活を送っております。





これからサッカー観戦の娘を迎えに行ってきます






いつもたくさんの拍手、コメントありがとうございます。

感謝、感謝です





5月31日にコメント欄からコメントを下さったyさん、6月15日にコメント欄からコメントを下さったAさんにレスをしています。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
4年間京都に居たので、京都の暑さはハンパない!というのは重々承知していたのですが、こんなに暑かったっけ?ってビックリです!
娘には「京都の大学には絶対進学しない!」と言われました。
確かに私の頃は扇風機で何とか過ごせましたもの(本当の意味での下宿(間借り)だったので、エアコンがなかったんですよ)
今じゃエアコン無しじゃ、熱中症になってしまいますもんね。

京都の冬も底冷えするけど、まだ夏よりマシかな?と思ったりした旅でした(笑)
また…f(^_^;)
このくっそ暑い時に京都に来てたんですね(^。^;)
確かに汗家鴨(ダック)になって、冷房ガンガンは風邪への近道だよねぇf(^_^;)

近年、かなり高温になってきてると思いますよ?タダでさえくっそ暑い京都なのに…(T_T)
昭和っ子(笑)の記憶には夏休み、最高気温が32~33℃位だった様な?ってのがあります(`∇´ゞ
今じゃ、午前中に軽々突破しとりますね(笑)32℃なんて、まだ涼しい方になりますかねf(^_^;)
そう考えると、間違いなく暑くなってますし、これも温暖化の影響、かな?

冷やし過ぎは良くないけど、夏バテてたら治り悪いしね。適度にエアコン使ってさっさと風邪の神様とバイバイしましょ(^_^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
