*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Favorit Player!!
つい1時間前かな、男子フィギュアSPがおわりました。

ちょっぴりドキドキしながら、ちょっとせつなくなりながらテレビを見ていました。




羽生選手は金メダル間違いなさそうですよね。

歴代初の100点越え、すごいですよね。

明日のフリーもいつもの演技を期待しています。



最終滑走者となった町田選手。

ジャンプがダブルになってしまって、悔しそうな表情をしていて、それだけオリンピックにかけていたんだと伝わってきました。

でもまだまだ挽回できる得点なので、明日も頑張って欲しいですね。





で、大ちゃん。




最初の4回転が回転不足でダウングレートとなってしまったのが本当に残念。

演技構成点もひいき目でもっと出ても良かったんじゃね?!と思ってしまいました。



今回のSPの曲、テレビを見ている全世界の方の中には別の意味で見ていた方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

それでも「この曲が素晴らしいから!」と堂々と言っていた大ちゃんに惚れなおしました。



演技を見ていて、うるうるきちゃったよ

もうオリンピックで、そして今までのようにテレビで大ちゃんの演技を見ることもなくなるんだな~と思うと、感極まっちゃった。

オリンピックの日を心待ちにしていたけど、これで引退なんだと思うと「オリンピックの日が来なければいいのに…」と思ったことも事実。

こうやってブログを書いていても、涙が止まんないや(痛い人)




大ちゃんのオリンピックへの道は本当に平坦じゃなくって…

トリノでは「ガラスのハート」と言われるぐらいプレッシャーに押しつぶされて。

だってこのとき大ちゃんは19歳。

しかもたった1人の男子代表だったんだよね。

バンクーバーは前十字靱帯の断裂という大ケガを乗り越えての銅メダル。

私も整形外科の先生から模型を使って説明を受けたからどれくらい大変な、重大なケガだったのかは理解しているつもり。

リハビリがつらくて逃げ出した大ちゃんだったけど、それでもリンクに戻ってきてくれた。

そして今回のソチ。

全日本選手権前に古傷を痛めてグランプリファイナルを欠場してしまったよね。

何とかつかみ取ったソチへの切符。

自らを奮い立たせるように「行けなかった選手の分まで頑張る!」「文句なしで選ばれた代表ではないので」と言い続けた。

ケガと戦いながらソチに向けて頑張っていた大ちゃんに例の騒動。

スケートの神様がいるならば、どこまで大ちゃんに試練を与えるんだろう、と思いました。

それでも空港で記者さんからの質問に「曲が素晴らしいから選んだ!」と力強く語った高橋大輔には「ガラスのハート」と揶揄された姿は微塵も感じませんでした。

動揺しているだろうに、「なんでこの時期に?!」と思っただろうに、「なんで質問すんだよ!」と思ったかもしれないのに、それでもちゃんと答える大ちゃん。

この人はなんて強い人なんだろう、って思いました。

その強さがあるから、あんなにやさしいスケーティングができるんだな、とも。




少しでも練習時間や休息時間がほしいと思うのに、日本代表として公式記者会見に臨んだ大ちゃん。

欠席したっていいんじゃない?と思う人もいる。

結果がすべてなんだから、欠席してもメダルがとれればそれでいい、という考えもあるだろう。

でも、もしも大ちゃんがそんな考えを持っていたら、私は好きにならなかったし、たとえ好きになったとしてもそんな行動をした時点で嫌いになっちゃいます、応援しません!

私はそういうところは厳しいからね。

人それぞれ考え方はあるし、私の考えを押し付けるわけじゃないけど、私はメダルだけじゃなく、日本代表としての行動もひっくるめてが真のメダリストだと思っています。

私はTOKIOも大ちゃんも全てをひっくるめて大好きなんだから!!!




今日会場にバンクーバー金メダリストのライサチェック選手が来ていたそうです。

(私は仮眠中で娘からの情報)

ライサチェック選手もソチを目指したんだけど、たしか怪我で断念したんだったと思います。

そのライサチェック選手がこう言ったそうです。

「金メダルは羽生選手がとると思うけど、僕個人の意見としては高橋選手にメダルをとってもらいたい。バンクーバーでも一緒に表彰台に上がったんだから。」(娘の言葉を代弁しているので、ちょっと違うかも)

しかも高橋選手に対して「Favorite」という言葉を使っていたそうです。

めっちゃ嬉しいな、最高のホメ言葉です!

同じ競技の選手から「Favorite」なんてなかなか言ってもらえるもんじゃないと思います。

本当に、本当に嬉しかったです。





多くの人に愛されている大ちゃんを好きになることができて、応援することができて、本当に幸せです

TOKIOも大ちゃんも本当に人間として素敵だし、男性として魅力があります。

私ってもしかしたら目が高い?!(ってちょっと自画自賛

さすがいっぱい失恋してきただけのことはあるよね(からの、オチ





明日はいよいよフリーです。

どこまでも大ちゃんらしく、大ちゃんが「今までスケートやっていてよかった」と思えるような最高の演技を神様!どうかさせてあげてください!!

明日はリンクで誰よりも輝ける大ちゃんでありますように…





先日の大寒波で岡山も大雪↓↓↓


yuki1.jpg


4cm以上積もったのって、実に20年ぶりなんだって!!

たぶん10cmぐらいは積もったんじゃないかな~

交通機関はマヒしてたけど(土曜日にも学校がある娘は岡山駅まで電車で出たのですが、岡山駅で先生から休校と聞かされ、帰ってくるのに電車で2時間以上かかってました)、私は「雪じゃん!」って思っちゃった。

こんなあったかい瀬戸内海気候の岡山に20年ぶりの大雪って、大ちゃんのオリンピック出場を祝ってくれてるとしか思えない!

実は今も雪が降ってるんです。

屋根にはうっすらと雪が積もってたりする。

ぜ~ったいに大ちゃんの演技を後押ししてくれてる雪としか考えられません!!

ええ、自分以外のことにはめっちゃポジティブですから





大ちゃん、岡山の空は一足お先に大ちゃんのことをお祝いしています。

その勢いで、ソチで集大成の演技を!!!






最後に…

プルシェンコ選手、本当にお疲れ様でした。

男子フィギュアを牽引してこられた功績は大きいものです。

今回のソチ、団体戦の演技は圧巻でした。

個人でも演技をさせてあげたかったと心から思います。

本当に、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

ゆっくり腰、治してください。





最後と言いつつもうひと言(笑)





大ちゃん!明日も跳んじゃえ!舞っちゃえ!!

大丈夫!神様はきっと大ちゃんの味方だから。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。