*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大ちゃん、ありがとう!
羽生選手、金メダルおめでとうございます。

町田選手、5位おめでとうございます。






大ちゃん、6位本当におめでとう。

私の中では大ちゃんがやっぱり一番です。

いらんかもしれんけど(←岡山弁を使ってみる)金メダルを私からどうぞ(笑)






大ちゃん、今日の演技、とっても素晴らしかったです。

負傷した足も万全ではなく、練習もなかなか思い通りにいかなかったそうですね。

代表になる道も、代表になってからの日々も、私の想像を絶するほど苦しく、長い道のりだったんだと思います。

でも、いつもケガを言い訳にしない大ちゃんに私は「プロだな」といつも感心していました。

ケガを理由に「できない」「やれない」というのは簡単なこと。

でもそれもすべて「自分自身」であると受け入れ、「ケガも必要なことだった」と言い切る大ちゃんは本当に、本当に強い人だと思います。

もう“ガラスのハート”なんて言わせないよね!




それでもどの選手よりも笑顔で、楽しそうに滑っている大ちゃんを見て、「この演技で競技者としてのオリンピックを終えることができて本当によかった」と思いました。

20年前スケートを始めて、滑ることが大好きだったあの頃を思い出しているかのように…

大好きな、そして苦楽をともにしたリンクに「ありがとう」と言っているような大ちゃんの演技に、涙がとまりませんでした。

そして高橋大輔を応援することができて、本当に私は幸せだな、と思いました。





正直ジュベール選手や大ちゃんも素人目から見て「もっと点が伸びてもいいんじゃないの?」と思ったけど、得点では推し量れないものが必ずある!

メダルが取れなくても、それ以上の感動を素人である私に与えてくれた。

演技であれほどの感動を与えてくれて、観客を魅了できるスケーターは大ちゃんしかいないと私は思っています。





オリンピックの点ではメダルに届かなかったけど、私の中では大ちゃんが金メダリスト!

それは誰が何と言おうと変わりません!!

だって大ちゃんの演技しか私の心は動かないもの。





そして大ちゃんは岡山県の誇りです!

雪も滅多に降らなくて、温暖な岡山県。

そんな場所からまさか冬のオリンピックで活躍できる選手が出てくるなんて思いませんでした。

今までの岡山県出身のオリンピック選手と言えば、マラソンの有森裕子さん、体操の森末慎二さんなどなど夏のオリンピックで活躍する選手ばかり。

その岡山県出身者の大ちゃんが世界を魅了するスケーターになったんだもの。

同じ岡山県人としてこれほど誇らしいことはありません。





大ちゃん、今まで感動をいっぱいありがとう!

大ちゃんの頑張る姿を見て、私も頑張ることができました。

競技者としての人生はもうすぐ終わってしまうのかもしれませんが、これからは別のスケートに関わる場所で活躍するんだろうと思います。

いつか大ちゃんの演技を感じられる場所で逢えることを楽しみにしています。

今日はゆっくり休んでくださいね。





そして…

長光コーチ、本田コーチ、モロゾフコーチ、そしてチームDiskの皆様、ファンの方々、大ちゃんに関わる全ての方々に心から感謝します。

私に大ちゃんを出逢わせてくださってありがとうございました。





書きたい思いはいっぱいあるけど、この辺で…

思い立ったら、整理ができたらまた書きたいと思います。






Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
