*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
私もそんなファンでありたい
サッカー日本代表、初戦惜しくも負けてしまいましたね

試合の内容についてどうのこうの言うほどサッカーに詳しくないし(なんせ未だに“オフサイド”がわかんないんで)、いろんな人に読まれるブログで書くことではないので書きません。

泣いても笑ってもあと2戦、勝つしかないよね

初戦を落としたら決勝トーナメント進出の確率が…って言われてるけど、所詮は確率です。

低い確率でもその数%の中に入ればいいわけだし、たとえ今まで前例がないことであっても前例を作ればいいわけで。

日の丸を背負って戦うプレッシャーは相当なものだと思いますが、代表に選ばれなかった選手のためにも、あと2戦「絶対に勝つ!」という気持ちを忘れず戦ってほしいな、と思います。

私も応援します!!





さて、日本敗戦という中こんな記事がありました。

<ブラジルW杯>敗戦後もごみ拾い、日本人サポーターのマナー称賛=「人々の心つかんだ」-仏メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000017-rcdc-cn

サッカーを愛するサポーターには当たり前の行動かもしれません。

でも、日本代表が勝利したときだけでなく敗れたときも同じ行動ができるというのは本当に素晴らしいことだと思います

何より選手を勇気づけるものにもなると思うのです。

本当にサッカーを愛し、日本代表を応援しているからこそできる行動ですよね。

メディアに取り上げられる、海外から称賛されることを目的としているわけではない、彼らにとって当たり前の行動なんだろうな。





TOKIOを応援するとき、いつも心がけていることがあります。

それは「TOKIOが自慢できるファンであること」です。

それは自分がTOKIOやリーダーにとって“特別”でありたい、ということではなく…

TOKIOに「俺らのファンって素晴らしいだろ!」って思ってもらえるファンの1人でありたい、ということです。





ええ、ときどきやさぐれても(笑)





数年前、リーダーの『ココロの日曜日』の第3弾イベントがありましたよね。

100人だったかな?本当に少数の方が当選されて、リーダーと握手はもちろん2ショット写真が撮れるという、ファンには涙もののイベントでした。

もれなく私は行けなかったわけで、当然荒れましたよ!やさぐれましたとも

そんな中ある方のブログでこんな話を読みました。

そのイベントの開始前、イベンターの方が集まったファンにこうおっしゃったそうです(だいたいの感じね)

「今までのイベントでTOKIOのファンのみなさんが、マナーを守ってイベントに参加してくださったからこそ、今日のこのイベントを開催することができました」って。

そうなんか~って思った。

あの当時はやさぐれてたから「じゃあ、私にも感謝してよね!」って超上から目線だったわけですが(笑)

もしも誰かが目に余る行動を起こしていたら、きっと開催されなかったであろうイベント。

みんながちゃんとマナーを守ったからこそのイベントだったわけで、その中に自分がいたことで「少しは私の理想とするファンに近づけてるかな?」って数か月後冷静になって思ったんだよね(数か月かかる(笑))




ニューヨークヤンキースのイチロー選手をずっと応援している『イチメーター』の女性の方がいらっしゃいますよね。

イチロー選手はその女性の方のお誕生日の日にわざわざ彼女のいるスタンドのところに走って行ってボールを投げ込んだそうです。

その日は彼女のお誕生日

ボールには「Happy Birthday!」って書かれていたとか。





そんなに近しい関係になれるほどTOKIOのそばにいるわけではありませんが、離れていても、どこにいても、そんな関係でいたいと思います。





今年はTOKIOの20周年!

TOKIOに「僕らのファンでいてくれてありがとう!」といってもらえるような、ファンの1人でありたいと思います。

これからもずっと…








Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
