*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
なんだかんだでフライングゲット┐( ∵ )┌
お久しぶりです

毎日あっついですよね~

仕事に、進学説明会に、塾の懇談に…と忙しい夏を過ごしております。

明日は久々の雨

そんな日に娘の高校の三者懇談に行かなければならないという悲劇

JRの駅から歩いて10分ぐらいの位置にあるんだけど、山の中腹だから坂が…

もう青息吐息とはこのことです

玄関についたときにはもう息も絶え絶えで(笑)

運動不足とダイエットを痛感する今日この頃です。




さてさて、あっという間に明日はベストアルバム『HEART』の発売日ですね

いつも思うんだけど、情報を聞いたときには「まだまだだな~」と思うんだけど、いざ!となったら早かったな、って思う。

昨日○天ブックスからお届けメールが届いていたので、今日フラゲです

ファンの投票によって決まった曲なので、なんだか楽しみだったりします。

あの収録順って順位順なのかな?

だって、シングルは『リリック』から始まるし、アルバム/カップリングは『Yesterday's』からなんだもん。

ふと、そんなことを思ってみてたんだよね、注文するとき。





聴きなれた曲たちだけど、やっぱり楽しみだよね。






そして長瀬くんとリーダーの曲も

長瀬くんのタイトルが『HEART』で、リーダーが『こころ』ってところ、らしいな、って思っちゃった。

逆はしっくりこないもん。

もっと言えば、リーダーが“心”でも“ココロ”でもなく、“こころ”とひらがなだったこともなんとなくリーダーっぽいです。

やっぱ万葉の里、奈良生まれだけある!と私はいつも思っちゃんだよね。

ひらがなってとってもやわらかい印象だし、それがリーダーの人柄を表してる。

万葉集の時代から、日本人は五・七・五というたった17文字で気持ちを歌ったりしてたでしょ。

1つ1つの言葉が無駄なものはなく、だけど心に響いてくる…言葉の選び方っていうのが素晴らしいな、って思います。

リーダーの文章だったり、歌詞だったりを読んでいても万葉集の時代と相通じるものがあるな、って私は感じます。






クロネコさんが運んできてくれるのは20時から21時の間。

それまでご飯食べたり、阪神タイガース応援したりして待ってることにします

(今日は負けんなよ







Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
