*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しさと寂しさと…
夏真っ只中ですね

今日の我が家、2階は灼熱地獄でした

窓全開で、しかも風もあるのに室温35℃ってどういうこと?!

本当に水分補給こまめにしなくっちゃです。

日本全国真夏日、猛暑日なんで、皆様もくれぐれも気を付けてくださいね。




そんな中、高校野球予選も真っ只中!

コメントでもいただきましたが、みなさんの母校はいかがですか?

私の母校は1回戦早々に敗退しておりました。

ちなみに娘の学校も。

私も高3の時1回戦で当時の準優勝校に敗退してしまいました。

しかも7回コールドで。

1分でも1秒でも長く部員には野球をやっていてほしい、との願いもむなしく敗退してしまい、最後のミーティングで円になって座っている部員が泣いている姿が今でも頭から離れません。

当時の私はまだこれが最後という感覚がなく、泣いている部員を見て「明日からまた練習頑張ろうよ!」って思っていました。

懐かしい青春の1ページですね






まだまだ阪神惜敗の余韻が消えませんが(笑)、昨日よりはマシになったので、TOKIO参加の『JOIN ALIVE』の感想を書きたいと思います。

私の“感想”は隠しておきますので、『追記の開閉』をクリックして読んでくださいね。

読む前に1つお願いがあります

いつものお願いなのですが…

あくまで私個人の感想です。

いろいろな感想があっていいと思っていますし、誰かの想いを否定したり、「私の想いが正しい」とアピールするものでもありません。

「のぶりん♪さんはこんなこと感じたんだ」と思って読んでくださったら嬉しいです。

そして、いつものようにネガです、ネガ。

ま、私が隠すときってそういうときが多いんだけど(笑)

それも含めて私の感想ってことで。

自分の状況が変われば想いも変わるしね。

現時点での私の想い、ってことでサラリと読んでくださいませ。




それでは続きからどうそ











『JOIN ALIVE』でのTOKIO、参加された方々から高評価だったですね。

翌日のスポーツ新聞のサイトやサイゾーウーマン(←クリックすると読めます)の記事から読みました。




読んでの素直な感想は「嬉しさ半分、寂しさ半分」です。




嬉しいのはもちろんですよね。

夏フェスに参加される方々って耳が肥えているって私の印象があるんです。

少なくとも「お目当てのアーティスト」はいらっしゃるわけで。

その多くの方々にTOKIOが受け入れられ、しかもTOKIOの登場時には本当に多くの方々がTOKIOの音楽を聴きにきてくれたというのを読んで、「CD売れないとかいろいろ言われているけど、TOKIOの音楽はちゃんと受け入れられたんだ」って思いました。

その効果なのかはわからないけどアルバム『HEART』は1位を獲得しました(このことはまた後日)

『HARVEST』以来ですよね、確か(そもそも、アルバム自体『HARVEST』から『HEART』の間は1枚しか出してないんだけど)

紅白歌合戦のころになるといつもTOKIOのことを書かれて、本当にうんざりしていたし、「絶対にTOKIOの音楽は受け入れてもらえる日が来る!」って思っていたから、素直に嬉しかったです。

フェスという場所が本来のTOKIOの良さを存分に出せる場所であったのかもしれないな、と思ったりします。

20周年という記念すべき年にTOKIOの新境地を開拓できたこと、それを見出すことができたことはチャレンジしたことが実を結んだんだな、って思います。

おめでとう、TOKIO

本当によかった、って心から思っています。





その反面…




私はそのTOKIOに逢うことができないんだな、っていう寂しさがあるのもこれまた事実。




夏フェス(野外)に参加できない理由は今までも書いてきたからここでは書きません。

身体的理由だけでなく家庭の事情もある。

LIVEに少しでも多く参加するためにはやっぱりどこかを諦めなければならない。

それは日程の問題もあるし、金銭の問題もある。

そして今年は娘の大切な年だからね。

だけど一番大きいのはやっぱり身体的な理由かな?

それが改善されない限りは他の問題がクリアできても、やっぱり参加はできない。




もちろんわかっています。

ファンならそれでも参加するもんだ、ってことは。

グチグチ、ブツブツ言うのなら何があっても参加すればいいじゃないか!っていうお叱りの声があるだろうということも。

それを十二分に理解したうえでも、やっぱり私は参加できないと思う、これからも。

きっと症状が出たら楽しめないと思うし、後々が大変になることを知っているから。

「行きたい気持ち」と「我慢する気持ち」を天秤にかけて、熟慮して、そして見送ったんです、夏フェスは。

理屈ではしっかりと諦めもついているつもりでした。

でもね、やっぱりああいう記事を読んでしまうと、感情としてそこにいることができない私がいることが寂しくてたまらない。

これからも私が知ることができない「TOKIOの姿」があることが。




ちっちぇー人間だな、って自分でも思うし、自己嫌悪もある。

でもTOKIOが好きだから、TOKIOの音楽が大好きだから、やっぱりたくさんのTOKIOの姿を、瞬間を知りたいと思うし、体感したいと思うんだよね。

記事を読んでいて、なんとなくの「置いてけぼり感」があった。

きっと誰も、TOKIOでさえそんなことをしているわけじゃないのに、自分で自分を「置いてけぼり」にしてるだけなんだけど。




夏フェスに参加される方もたくさんいらっしゃる中で、いろいろな事情で参加できない方も多いと思います。

私みたいにネガネガしている人はきっと誰もいないんだと思う。

私も記事を読んだときよりは少しではあるけど、現実を受け入れて冷静になってきていると自分では思っています。

でもやっぱり、ちょっと、テンション低め

ダメですね、もともとネガ思考だから。

時間で解決するしかないのかな、って思う…





参加できなくても、きっとポジティブに考えている方やちゃんとファンとしてのスタンスを持っている方もいらっしゃるんだろうな、って思います。

もしよかったらみなさんの想い、聞かせていただけると嬉しいです。

できれば、私の想いに対するお叱りはご勘弁を

なんせ、ネガティブさんなんで(笑)








長々と私の「個人的な想い」を読んでくださってありがとうございました。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Mさん
こちらこそご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

テレビ大阪ならもしかしたら…と思って、地元局の番組表で確認しました。
こちらでも『JAPAN COUNTDOWN』放送されます!
嬉しい情報ありがとうございました!
参加できないフェスですが、ちょこっとでもその雰囲気を味わうことができて、私の知らないTOKIOも見れる!と思うと、今からとってもワクワクします♪
ちゃんと録画予約もしました。
見れないお友達にもダビングしてあげるつもりです。

Mさんからのお知らせ、ブログにも書かせていただきました。
たくさんの方がMさんのおかげで見れるんじゃないかな、と思っています。
事後報告になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。

よくやさぐれるブログですが、これからもよかったら読んでくださいね。

毎日暑い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいね。
Re:Cさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今回正直に気持ちを書かせてもらったので、今は結構スッキリしました!
もちろん行きたい気持ちは変わりませんが。
Cさんのように優しい方々に支えられてときどきやさぐれています(ホント)

でもどうしようもないことって誰にでもありますしね。
きっと私が参加してきたイベントやLIVEに行けなかった方は、私の事「いいな~」って思ってらっしゃったと思いますし。
私もドリフェスは参加を諦めました。
あの時も家庭の事情&金銭事情だったかな?

そこでCさんにお願いがあります!
私の分までTOKIOのこと、応援してきてくださいね。
そして楽しんできてください。
「行けない人がいるのに…」なんて思わずに。
それを忘れちゃうぐらい、思いっきりTOKIOと楽しく幸せな時間を過ごしてきてくださいね。
そして…
もしもよかったらその楽しさをコメントでもいいので私におすそ分けしてくださると嬉しいです。

毎日暑い日が続きますね。
きっとサマソニの日もめちゃめちゃ暑いんでしょうね。
しっかり水分補給して、素敵な時間を過ごしてきてくださいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。