*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その1)~
今日は曇り空なのに蒸し暑い

もうっ!全然涼しくならん!!

それなのに、エアコン使わず過ごしている私です。




さて、今日からLIVEレポを書いていこうかな、と思っています。

が、なんせ夏休み!!

娘が家にいるもんだからゆっくりとLIVEレポを書けないというジレンマ。

(LIVEに行ったことは内緒にしているので)

なので、ちびちびレポになることを予めお許しください。




それから今回も忘れていたり記憶があいまいなところが多々あります。

他の方のレポと違っていることもあるかもしれません。

私のレポは「楽しかったんだ!」「広島のLIVEはこんな感じだったんだね」っていう雰囲気を感じてもらえたらいいな、って思いでレポを書いています。

だから読まれる方もその点をご了解いただければ幸いです。

ご指摘いただければ訂正いたしますが、アバウト許容でお願いします。






そうそう、特にメンバーの最後のあいさつがかなり曖昧(特にリーダーはいつものこと)なので、行った方で覚えておられる方がいらっしゃいましたらコメント欄からでも教えていただけると嬉しいです。

(私も知りたかったりする)







また、いつも書くことなのですが…

レポにはネタバレが当然あります。

まだまだLIVEは2公演、これから多くの方が参戦することだと思います。

ですので、「まだ知りたくない」「行ってからのお楽しみ」と言う方は追記以降はご遠慮くださいね。

もちろん公演ごとにMCのネタなどは変わってくると思いますが、それでも被ることもあると思うから。

ご自身のご判断で「読むか」「読まないか」を決めてくださいね。






それではレポを始めま~す









始まるよっ







数日前から「開催するの?しないの??」とやきもきした初めてのLIVEでした。

今までの参加LIVEでは天候で不安に思ったことがなかったからね。

8月12日(日)は岡山も広島も予報では「暴風雨」になってたから、「こりゃ~まずいかな?」と当日朝もN○Kをずーっと流していました。

でも岡山も天気は悪いものの台風ってほどの雨と風じゃない。

広島の友達にメールしてみたら「折りたたみ傘でOK!」とのこと。

「絶対にLIVEはある!!」と確信して車で岡山駅に向かいました。





岡山はJR在来線が全線午前中ストップしていたので、たくさんの人が再開を待っていました。

私は岡山駅で発車時間を待っているこだまに乗りました。

いつもならこだまはガラガラなのに、今日は結構混んでいてびっくり

ひかりやのぞみは途中徐行運転・運転見合わせがあったりしてダイヤが乱れていたからかもしれませんね。




このブログでも書いた通り、新尾道駅では雲の間から青空が見えて、「絶対にLIVEがある!あとは太一くんのみ!!(この時私は太一くん以外のメンバーは前のりだと思っていました)」と祈っていました。

(のちにMCの時に全員当日入りということを知ります)

この時もキャンディープロモーションのサイトでLIVEの開催決定をチェックしていたのですが、いまだに「開催予定」になっている

(最終的に開催決定になったのは当日13:33でした)

新幹線の中でも広島の友達といろいろメールをやりとりしていたのですが、ここで初めて「上野学園ホール=ALSOKホール」だと知ったんだよね。

別物かと思ってた(笑)

あぶない、あぶない、私1人で行ってたら迷っていたかも。

定刻通りで広島に着き、とりあえず昼食をとりながらの談笑。

そして会場へ向かいました。

(この約1時間後にTOKIOは広島に着いたみたいです)





会場には開催を心待ちにしているたっくさんのファンの方がいらっしゃいました。

私は友達と「暑いし、もうトシだから…」という理由でタクシーで向かいました。

ちょうどタクシーを降りたところに1台のラッピングトラックが止まっていました。

一応UPするとこんな感じ

ラッピングバス1

この画像、実は失敗したもの

ちゃんと撮れた画像がどうしても携帯から添付で送れなかったんだよね。

ダメじゃん!!

次回のLIVEでもう一度撮り直しを誓った私です。

しかも3台のラッピングトラックがあったのですが、白・黒・赤(だっけ?)と少々違ったみたい。

私は特にその日は台風のバタバタから解放されて頭が回っておらず、白しか撮っていなかったんです。

だからこちらも再度チャレンジしなくっちゃ!!

みなさんもせっかく写真に撮るのなら、3台とも撮ることをオススメします。





グッズ売り場は会場入り口の左にありました。

机は連なっていたのですが、A・Bに分かれていてそれぞれ売っているグッズが違っていました。

並んでいなくてスムーズに買うことができましたよ。

今回のグッズで一番嬉しかったのがクリアファイルの復活

私、とっても文房具が好きなのですが、その中でもクリアファイルがとっても大好き

だからクリアファイルが復活してくれて、めっちゃ嬉しかったな。

クリアファイルの5人は笑顔も素敵だし、距離感も絶妙です。

そういえば『DASH』でリーダーと長瀬くんが大阪に行って鏡で焼肉を焼く、っていう企画があったでしょ。

あの時来ていたタキシードがツアーパンフやクリアファイルのタキシードですよね。

確か「パンフレット撮影」的なことを言っていた気がします。

「これか~」って思いました。

ツアーパンフはハードカバーですっごく素敵です

「写真集かっ!?」って感じですよ。

なかなかじっくりと読めないのですが、このブログを書くためにパラ~っと見たんだけど、5人ともめちゃめちゃかっこいい。

そして20年の想いがギューッと詰まったパンフになっているな、って思いました。

そして、シングル曲とアルバム・カップリング曲のファン投票によるTOP20が載ってます。

それぞれの曲にメンバー5人のコメントが書かれていますよ。

これから手に取って見られる方は楽しみにしていてくださいね。




私たちは今回着席シートだったんで、身分証明書や会員証の確認があるので別場所で待っていました。

正確に時間を確認したわけではないのですが、結構な時間待っていた気がします。

「もう開場時間じゃないの?」って思うほど。

(こちらもMCで真相が判明します)

なんとなくムシムシするし、早く会場に入りたいよ~と思っていたとき、ドアが開きました。

その時の涼しさと言ったら

もう天国です

確認場所は関係者受付も兼ねていて、関係者の方もいらっしゃっていました。

4番目に確認してもらって会場入り口でバックチェック

そのあともらったのが前回UPしたベープ

受付を先に済ませた人が入り口で何かをもらっていて、「ほほ~さすが20周年だからお土産もあるのね。まるでバスツアーで新巻鮭をもらうみたいだわ」と感心していたのですが、あれはベープさんのご厚意だったんですね。

ふと上を見上げると紅白の横断幕に「祝 TOKIO20周年  ベープ」(だったと思う)の文字が!!

ホント、ベープさん感謝です!

TOKIOをCMでなが~く使ってくださっているうえに、私たち一人ひとりにお土産までいただいて。

大切に使います!





今回のLIVEのお席は2階1列目、正面に太一くんでした。

それでもLIVE中はリーダーガン見になるんだけどさ(笑)

100均で買ったグリーンのペンライトをポキッと折って、LIVEの始まりを待ったのでした…





***************************************************************


今日はここまででTIME UP

明日はセットリストについて書きますね


よかったらまた遊びに来てくださいね






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Sさん
コメントありがとうございます。
そちらはお天気いいみたいですね。
西日本は曇っていて時折雨が降るはっきりしないお天気です。
しかもとっても蒸し暑い。

つたないレポを読んでくださってありがとうございます。
少しでも雰囲気が伝わればいいな、と思っています。
バングルはかなり危険でしたよね。
近くの席の方も「つけようかな?どうしようかな?」と迷ってらっしゃいましたよ。
クリアファイルの写真、とっても素敵でしたよね。
深夜に取り出してニヤニヤしています(笑)
娘には「武道館オーラスだけに行くから泊まらせて!」と言ったんです。
だから広島はナイショにしているんですよね。
もう1つ、娘もLIVEに行きたかったのですがさすがに受験生なので諦めたんです。
そんなこともあり、ナイショにしているわけです。

そうだったんですね、ごめんなさい。
事情を知らなくて…
お気を悪くされたのでは?と反省しています。
本当にごめんなさい。
世代はほぼ同じです。
私の方がちょっと上だけど。

ジャニショですか、すごいですね。
大阪にLIVEに行った時もやっぱりLIVEに行って、お友達とワイワイお話しして帰る、って感じでなかなかジャニショには行けません。
何度か行ったことはあるのですが、最近はご無沙汰です。

イヤホン、相当な倍率になりそうですね。
シリアルナンバー入りだからかなりのレア商品になりそうです。
確かにお値段がはるので、やっぱり保管決定になりそうですね。
頑張りましょう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。