*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その4:セットリスト番外編)~
今日はセットリストに関連することを書いてみます。



いつものようにここからお願いなのですが(毎度毎度ですみません

ネタバレ含む内容なので、知りたくない方はご遠慮くださいね。

また私の感じたままを素直に書いています。

違う意見の方、同感してくださる方…十人十色だと思います。

私はLVIEの見方、感じ方は人それぞれでいいと思っているので、他の人の想いを否定するものでは全くありません。

「のぶりん♪はこう思ったんだな」と読んでくださると嬉しいです。

でもみなさんの意見を聞かせてもらうのは大歓迎

「私はこう思ったよ」という思いはいつでもコメントください。

お待ちしております。

(ただ私への批判はお控えいただけると嬉しいです。凹むので(笑))




いつも拍手、コメントありがとうございます。

なかなかお返事できずすみません。

でもブログ更新の励みになっています。

どんなコメントもとっても嬉しいですし、読んでいて「うん、うん」ってうなずいちゃったりしています

いつもありがとうございます






ではでは広島LIVEレポ(その3)セットリスト後編だよ~











ここからセットリストに書けなかったTOKIOの動きを覚えているだけだけど少し書いてみます。

(あいさつ等は別枠で)


・『Yesterday's』の演奏が終わってすぐ、リーダーが舞台そで(ステージ右側)に引っこみました。すぐ戻ってきたのですが、アンプか音量かのリクエストをしていたのでしょうか?

・LIVE中、太一くんは会場全体くまなく見てくれていましたよ。太一くん、変わらないな~って思っちゃ瞬間。

・合間に飲むドリンク、山口くんのはオレンジ色っぽいドリンクでした。何が入ってるんだろ??

・ある曲で会場の手拍子が小さかったらしく、長瀬くんが「広島、そんなもんじゃないだろ!!」と。その後手が腫れるぐらい頑張ったよ!!

・『SONIC DRIVE!』の後、ツアータオルで汗をふいたリーダー。そのタオルを客席(リーダー側の前半分中ほど)に投げ込んでました。取れないのをわかってて手を伸ばしてしまう私(笑)

・銀テープが舞う前(どれくらい前だったかは不明)、一斉にステージ上でスモークが何か所からかプシューって高く上がったよ。「おお、ジャニーズ」と思った。



このくらいしか今は思い出せない。

また思い出したらちょこちょこと…


----------------------------------------------------------


セットリストを見て私の想いを1つ書きますね。




広島LIVEに参加する前にセットリストを見た時、思ったんだよね。

あ、『こころ』はないんだ…、って。



今回のツアタイは『HEART』だし、それ1本に絞るっていうのはよくわかる。

だけどさ、長瀬くんとリーダーがファンのために、って書いた『ハート』と『こころ』、やっぱり聴きたかったなって。

CDではヘビロテで聴いてるよ、もちろん。

でもやっぱりLIVEで聴くのって違うでしょ?

だってレコーディングと違って、TOKIOはファンを目の前にして歌うんだよ。

CDと違ってきて当たり前だと思いませんか?

『HEART』だって私は涙がこぼれそうになるくらい感動したよ。

だからリーダーの作ってくれた『こころ』だって、LIVEの方が断然いいに決まってる!!




リーダーの作った曲だから言ってるんじゃないんだ。

もちろんリーダーの作ってくれた曲はどれもこれも聴きたいよ。

だけどさ、「ファンのために」って作ってくれた曲ならどのメンバーの曲だって私は聴きたい。

今回のツアーで『こころ』が演奏されて『ハート』が演奏されなくても私は「なんで?『ハート』聴きたかったな」って思うし、ブログにそう書くよ。





メンバーのファンに対する想いって根本は5人とも変わらないと思う。

だけどその想いを曲にしたとき、詞の表現方法だったり、曲調だったり、絶対五人五様じゃない。

だったらメンバー個々の想いを形にした曲って絶対にLIVEで聴いてみたいと思う。

そう思うのは私のワガママなのかな?





それに今回LIVEでやらなかったらいつ『こころ』はLIVEで聴けるんだろう?

そう思ったら、「『こころ』はいつLIVEでやるの?」「今でしょ!」だと思うんだよね。





私の知っている限り、今までメンバーがファンのために書いた曲が同時に2曲ある、っていう状態がなかったから、こんなこと考えなかっただけなんだろうけど。

それに2回前の『PLUS』ではリーダーの曲を使ってもらったわけだから、すっごく贅沢を言ってると思う。

だけどあるなら…と思ったりもする。




やさぐれているわけじゃないよ。

LIVEの感想の1つとしてとらえてもらえたら、と思う。

だって『こころ』が1曲入るということはどれか1曲がなかったわけで、誰かの聴きたかった曲が演奏されなかったかもしれないわけだから。

それにリーダー作詞作曲でいえば『僕の恋愛事情と台所事情』が演奏されてるわけだし、だから『こころ』はなかった、と考えることもできるわけだから。





ま、どこかで「そんなことを考えたんだな」っていう自分の気持ちも書き残しておきたかったんだよね。





そんなことをふと思ったのぶりん♪です。




*****************************************************


次のレポはいよいよトーク&MC編に入ります。

今回はほんとーに自信がないので、誰かのフォローがあれば嬉しいです。

広島に行かれた方で覚えていることがあればコメントからこっそり教えてください



次回のLIVEレポは金曜日の予定です。

(金曜日はいろいろ予定が詰まっているので、もしかしたら土曜日になるかも。そうなったらごめんなさい




明日は「リーダー、101㎞?!」でも書くかな。



またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
