*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その6:トーク&MC編①)~
あらら、気が付いたら2日日間も更新してなかった

大変申し訳ない

ついつい巨人VS阪神戦に夢中になり、テレビにかじりついて応援したら、ドッと疲れが来てしまって

その体にムチ打ちながら、今日から始まる新しいお仕事の資料とにらめっこ

「ん~わからん!ブログでも更新して寝よ…」と思っていたらもう夢の中を繰り返しておりました。

そんな中テレビジャックするリーダーに「『スッキリ!』録ってないや!」とテレビを見て唖然

HDDの空き容量と格闘しながらの毎日です(笑)





大雨に関してもご心配の声、ありがとうございました。

結局何事もなくホッとしています。

一応いろいろと備えたものの空振りに終わったことに感謝です。

皆さんからの声もとっても支えになりました。

本当にありがとうございます。





さて、LIVEレポ。

更新はしていなかったものの「どんなんだっけ?」と考えてみるものの、やっぱり思い出せないところがちらほら…いや、いっぱい

いつも記憶があいまい(特に最後のリーダーのあいさつ)なんだけど、今回は特にひどい

もう台風でヤキモキして精根尽き果てた抜け殻と化していたようです。

それでも覚えている限りレポを書いてみたいと思います。




いつものお願いなのですが…

トークやMCという性質上、他の会場と被らないものもたくさんあると思います。

でも「ネタバレ100%なし!」と私は言い切れないので、「ネタバレの内容があってもOK」と言う方のみご覧くださいね。

また先ほども書きましたが、かなりの曖昧な記憶です。

きっと記憶違いもたくさんあると思います。

他の方のレポと食い違う部分もあるかもしれませんが、そこは「のぶりん♪はそんな風に解釈したのね」「やっぱりのぶりん♪の記憶は怪しいな」と笑っていただけたら幸いです。

いつも書いているのですが、何より優先しているのは“広島LIVEの雰囲気”ですので。

そこんとこご理解いただけると嬉しいです





今日はLIVEの最初のあいさつのみレポりたいと思います。

それでは広島LIVEレポ(その6:トーク&MC編①)はコチラからドウゾ

















LIVEが始まって一発目の声は長瀬くん。

「広島じゃけん!!」

(どうでもいい話ですが、岡山は「岡山じゃけ~」「岡山じゃから」って感じかな?)

おお!広島弁言ってくれるなんて、テンションアゲアゲになるじゃないですか。

それから(たぶん)「みんな、台風の中きてくれてありがとう!」とかなんとか言った気がする(もう曖昧)

そのあとの名言がコレ

「嵐よりTOKIOだろっ!!!」

ちょっと笑みがこぼれながらも「イエーイ!!」と大きな声が会場から聞こえたよ(もちろん私も)

そのあとすかさず「すいません」って小声で言っちゃう長瀬くん。

もちろんこの時の「嵐」は台風のこと。

それをあのグループ嵐にかけちゃってるんだよね。

それが言えちゃうぐらいTOKIOと嵐は仲がいいってことなんだろうな。

だから嵐のファンの方、怒らないで

私の記事のタイトルもそういう意味で使わせていただいています。






数曲やってメンバー紹介。

長瀬くん:オン、ギター!城島茂!!

リーダー:ニッポンチャチャチャ! ベープププ!

(リーダーはホントにこれしか言わなかった(と思う))

長瀬くん:オン、べース!山口達也!!

山口くん:台風がそれて飛んでっちまったぜ!嵐よりTOKIOだぜー!!……あ、嵐ファンの方すいませんでした

(これは結構正確だと思う)

長瀬くん:オン、キーボード!国分太一!!

太一くん:(こぶしを右、左と上に突き上げながら)エルドレッド!エルドレッド!(これを何回も繰り返し、そして)広島カープ好きな皆さんも、今日はTOKIOを応援してください!

(その前の日、広島は阪神に負けてた。どうでもいい話だけど、駅に行く途中でコンビニでスポーツ新聞を買う予定がすっかり忘れて駅のコンビニで3紙買う私。広島で買おうか迷ったんだけど…太一くん、ごめん!私は虎党!!と思いながら一緒にこぶしを突き上げてみた。ちなみに広島でスポーツ紙を買うと1面阪神・能見投手が広島・大瀬良投手になっていた。岡山で買ってよかった(能見投手ファン))

長瀬くん:オン、ドラムス!松岡昌宏!!

すっかり松岡くんのあいさつ忘れてる(松岡くんファンごめんなさい!!たぶん、「台風の中来てくれてありがとう。楽しんでいってください」的な内容だったと思う)

その流れで松岡くんが「ボーカル、長瀬智也!」と紹介したよ。

長瀬くんも軽く「よろしく~」ぐらいだったと思う。




*****************************************************

今日はちょこっとでごめんなさい。



ところで、「こんなちょこちょこレポ毎日アップ」と「もうちょっと内容を多くして日数があいてもいいからアップ」とみなさんはどちらがいいですか?

内容をもっとてんこ盛りにしようと思うとどうしても毎日更新が難しくて…

ちょこちょこでよかったら毎日アップできると思います。

もしよかったらコメントからでもOKなので教えてくださいね。



リーダーのマラソン期間中はそちらの話題のみUPになるかもしれません。

また月・木曜日はバイトに9月から早い時間から入らなければならなくなったので、レポ以外でUPor更新できないかもしれません。

いろいろとみなさまのご厚意に甘えてばかりで申し訳ないのですが、何卒お許しくださいませ




またよかったら遊びに来てくださいね






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
