*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(完結:アンコール編)~
テレビ東京開局50周年特別企画「新春ワイド時代劇『大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!』」 '15年1月2日(金)5時間一挙放送(放送時間未定)に松岡くんの出演が決定したそうです。

そうそう、お正月ってテレ東はいつも長時間の時代劇やってますよね。

今回松岡くんが演じるのは、十文字小弥太の宿命のライバル・秋草新十郎の役。

北町奉行・町村典膳配下の同心で、容赦なく悪を切り捨てるんだって!!

小弥太(主役:高橋克典さん)とはいく度か剣を交えている宿敵で、とある理由から村上弘明演じる井坂十蔵とも確執がある、ってことらしい。

松岡くん、現代劇も素敵なんだけど、時代劇はもっと魅力があるって思いませんか?

まあ、私の中の松岡ベストセレクションNo.1に輝く『マンハッタンラブストーリー』にはかないませんが(笑)

お正月が楽しみですね。




さてさて、長々書いておりました広島LIVEレポ、今日で完結です!!

もうアンコールなんて記憶の彼方にLIVE当日からいっておりますが、覚えている限りを書き残しておきますね。

そういうわけで、あいまいな記憶なもんで不確実な点、また取りこぼし等々あると思いますが、これも「のぶりん♪レポ」ってことでお許しくださいませ。

そしてここにもネタバレがあります。

「知りたくない」って方はここでご遠慮くださいね。




それでは広島LIVEレポ完結:アンコール編はここからどうぞ









 はっきりとメンバーの誰が話したのはわかっている、または「この人だったんじゃないかな?」って思う場合はメンバーの色で表しています。
全く分からない、またはかなりあいまいな場合は黒字のままにしています。




『LOVE,HOLIDAY』のコーラスが終わると、どこからともなく自然に湧き上がる拍手

「TOKIO!アンコール待ってるよぉ~!!」って思いながら私も拍手

だけどAB型の私、頭の片隅で「今頃ツアTに着替えてるんだろうな」と冷静に分析中(笑)

途中から拍手とともに「TOKIO!TOKIO!!」の声も入ってきて、その輪がどんどん大きくなっていきました。

最高潮に達したころTOKIOが左袖から現れます。

「いや~アンコールかからなかったらどうしようかと思ったよ」ってつぶやきながら(かからわないわけない!!)

「何しようかな~」と言いながら、考えるフリ(←フリって(笑))

すると長瀬くんが「みんなで歌える曲がいいよね…あ!いい曲思いついた!!」と言います。

「J・U・M・B・O…Jumbo~!!」

長瀬くんの声で『Jumbo』が始まる。

1階席はノリノリでダンスしてたっけな~

2階席は後ろを振り返らなかったんでわからないけど、きっと負けてなかったと思う。




『Jumbo』が終わったら、もちろん『城島SONG』だよね。

今回は6番まであるんだよ

1番から5番まではいつものメンバーの順番です。

スクリーンに映し出される映像も懐かしい、若いメンバーの写真

こんなころあったな~って思い出します。

で、6番目は?って気になりますよね。

6番目はな、なんと!ファンの事を歌ってくれてます。

今までこんなことあったのかな~?

私が行ったLIVEではなかったんだよね。

てっきりリーダーで終わるんだと思ってたら、長瀬くんが歌いだして「何?何??」ってなっちゃいました。

歌詞は覚えられなかったんだけど、めちゃめちゃ嬉しかったことだけは今でもしっかりと覚えています。

メンバーのファンへの想いを感じました。

きっと誰からともなく「6番目にファンの事歌っちゃう?」ってなったんだろうな、って思う。

やっぱりTOKIOが大好きだ~って思った瞬間です



アンコール2曲を歌い終わって、長瀬くん松岡くん太一くん山口くんリーダーの順番で一言ずつごあいさつ。

今回激しく覚えていなくって、だいたい「20年間ありがとう。これからもよろしく」的なことを言っていたんだと思う(めさめさアバウト

ただ、これだけははっきりと覚えてるよ!

リーダーがいつものまったりしたトーンで話し始めたらなぜか会場から笑いが漏れるんだよね。

なんで?なんでよぉ~

そっちに気を取られてすっかりリーダーの言葉、忘れてしまいました。

今度行くLIVEではしっかりと聞いておかねば!!



挨拶が終わると会場に手を振ってはけていくTOKIO。

でもさ20周年だし、前回の埼玉LIVEのことを知ってるファンはまだ帰らない!!

(帰れ、とアナウンスされても)

拍手でTOKIOへダブルアンコールをします



もちろんTOKIOは出てきてくれましたよ。

「じゃ、一本締めで終わりますか」という提案で、「よーっ!パン」でホントにLIVEが終わりました。

メンバーはもう一度1階席、2階席のファンに手を振って挨拶をします。

ここでもやっぱり太一くんがすごい!って思わされます。

1階席だけでなく、2階席の隅々にまで視線をちゃんと送ってくれるし、何より「またすぐ戻ってくるからねって言ってくれる。

前回のLIVEでもそう言ってくれて2年たったんだけど(笑)

でも今振り返ってみるとやっぱり2年ってあっちゅー間だったと私は思うし。

そう思うと「またすぐ戻ってくるから」っていう言葉、そうだよなって納得します。




そんなこんなの2時間30分、TOKIOと過ごした素敵な夏の1日でした




- Fin -





追伸

こんなぐだぐだレポを最後まで読んでくださってありがとうございました




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。