*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
TOKIOスぺシャルDAYSの応募は明日の12時まで!!
もうみなさん、応募されましたよね?!

『TOKIOスペシャルDAYS』のプレゼント応募は明日10月3日のお昼12時までですよ。

って、もう普通はさーっと応募してるよね。

私はさっき済ませました(いつものように遅い





いつもこういうのって当たらないんだよな~

そうそう、イベントも(まだ忘れていないしつこいヘビ年




というわけで、今回「も」娘の名前で応募する(笑)




だって私より娘の方が運がいいんだもん!

以前『華麗なるスパイ』のプレゼントに応募した時も娘だけがクオカード2回も当たっちゃって。

地元の放送局でやってたやつ。

クイズに応募してプレゼントをもらうという、放送期間にやってた中での2回はすごいでしょ!!

だいたいプレゼント応募して図書カードだのグッズだのに当たるのは娘なんだもん。

今回も欲しいからちゃっかり借りちゃいました




娘に「あんたの名前で応募しとくよ♪」と言うと、今までは「いいよ~」と快諾だったのに、今回は「やだ!」の一点張り

なんで?

「だってここで運使っちゃって、大学に落ちたら困るもん

娘よ!大学というのは「運」ではなく「努力」で受かるものです!!





しかし、大学受験って自分の時より緊張しますわ。

私は共通一次(世代が分かる)も受けず、私大のみだったから、受験科目も少なかったし、のほほ~んとしてたかも。

しかも絶対に県外に行くつもりだったから県内は1校も受けなかったんだよね。

でもいざ子供となると「一人暮らしあぶないんじゃない?」とか「もっと勉強した方がいいんじゃない?」とかいろいろ気になる、気になる(笑)

親とは身勝手なもんです




一人で『DASH』見てもやっぱり寂しいしな~

なんて思っていると、娘からキツい一言!!

「TOKIOのLIVEがあるからって来ないでよ!!」



見破られてます(笑)




Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
コメントありがとうございます。

そうですね、ずいぶん受験事情変わりました。
大学さえ選ばなければ全入時代ですから。
私の時はまだまだ受験生が「選ばれる」時代でしたもん。
「実力」と「努力」なのですが、最後はやっぱり「神頼み」ってところは今も昔も変わらないんだな~って思います。
そうそう、「運」ではなくて「実力&努力」で合格を勝ち取るのだっ!!

しかし…
私の「運」っていうのはいつやってくるのか、神様に教えてほしい今日この頃です(笑)
Re: Sさん
いつもコメントありがとうございます。

本当にアホ親子で(笑)
漫才で言うと私がボケで娘がツッコミってとこでしょうか?
喧嘩も激しくやりあいますが(笑)、くだらないことで笑いあったりしています。

一人暮らしを始めたらLINE攻撃をすると言ってあります。
「すぐに既読にならなかったら次の日、行くぞ!」と脅すと「めんどくせー」と言われますが(笑)
娘ちゃんよ、大学受験は「運」じゃないよ?
受験の勝利は「実力」&「努力」だよf(^_^;)日頃が大切よ~(^o^)/
頑張った分は“受験の神様”(笑)が見てくれてるよ。
懐かしいね~、親世代の受験事情(笑)当時の事考えたら、今の子達は進学希望者は全員進学できる計算。その辺だけは羨ましいかも(笑)まぁ、時代は変わっても受験戦争は続くのよねf(^^;)

そう言えば「ココ日」にぴったりの詞があったね(笑)“運”なんてのは使いきってもいいものなのよf(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
