*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプライズ!!
『TOKIOカケル』に明石家さんまさんが出演されるんですね。

出演日は15日と22日。

2週にわたったってことはめちゃくちゃ盛り上がったってことだよね。

そりゃそうか、“お笑い怪獣”さんまさんだもん




以前『からくりTV』にTOKIOが出演してたことがあったんだね。

私もな~んとなく、うすらぼんやり覚えている気がする(めちゃくちゃ曖昧)

グループとしてさんまさんと共演するのは16年ぶりなんだね。

『DASH』がゴールデンに進出することになって『からくりTV』を卒業して以来らしいから、話に花が咲いても当たり前だよね。





奈良商業高校の後輩でもあるリーダーは「ぼくらにスタジオトークの仕方を教えてくださったのが、さんまさん。育ての親のような存在で、お世話になってきたので、きょうは純粋にうれしかった。」んだって。

さんまさんは同じ奈良商業出身のリーダーのことがかわいかったのかも

同郷ってだけでなく、高校の後輩となればやっぱりいろいろとかまってしまっちゃったりするのかも

松岡くんは「僕らが裏番組に出ることになった時、真剣な顔で『お前ら頑張りや』『お互い頑張っていこうや』と声をかけていただいた。時が流れ、今、『お前ら裏行きよって』とネタにしていただける。その懐の深さはさんまさんならでは、僕らは感謝しかない。」と背筋を伸ばすと、山口くんも「裏番組でライバルのはずなのに、愛をある言葉をかけてくださった。」としみじみ。

うんうん、ライバル番組になるのに「がんばれ!」って声をかけてくれるってことはなかなかできないと思う。

もちろん表面でそういうことはできるけど、松岡くんや山口くんの言葉から考えるとさんまさんはそうじゃなかったんだと思う。

松岡くんの言葉通り、器が大きくなくっちゃ言えない言葉だよね。

番組ではTOKIOとさんまの20年をまとめた年表を見ながら、いまだから話せる暴露トークで大いに盛り上がったそう。

どんな暴露トークなんだろ?

今から楽しみで仕方がないですよね。

太一くんが「ただただ楽しい収録になったし、学ぶこともたくさんありました。」と言うと、長瀬くんも「16年前にはできなかったような会話も、きょうはできたと思うし、さんまさんとも面白く話せるようになったかな、という手応えも感じられた。またご一緒したい。」と目を輝かせていた。

太一くんはじめ、TOKIOのメンバーがそれぞれMCを務めるようになったからこそ、さんまさんのトークから学ぶことがあったんだと思う。

実際に自分たちが経験していないとわからないこと、気づかないことってあるもんね。

長瀬くんの言う「手応え」はきっとTOKIOの成長の証。

さんまさんも「コイツら、成長したな」って思ってくれてるんじゃないかな?

それは番組を見たらわかるし、何より2週にわたって放送する!ってことがその証拠だと思う。

さんまさん、口に出してTOKIOを褒めることはしていないかもしれないけど、きっとトークでそれはわかるよね。





TOKIOにさんまさんが出演することは知らされていなかったようで、これこそまさにサプライズ

でもさ、こんなサプライズなら喜び>驚きだよね。





ちょっと余談なんだけど…

リーダーが以前『ガリレオ脳研』っていうのをやってたでしょ?

その時脳科学者の澤口俊之先生が出ていたのを覚えていますか?

澤口先生、今さんまさんの『ホンマでっか!?TV』に出演されていますよね。

私、澤口先生がこんなにも面白い人だと思わなかったんですよ、『ガリレオ脳研』見ていたときに。

もちろん番組のコンセプトも違うし、それによってMCの料理の仕方も違ってくるんだと思うんだけど。

でもこの時「やっぱりさんまさんってすごいよ!」って思いました。

経験の差っていうのを感じました。




きっといろいろな方と一緒に仕事することによって、TOKIOのスキルであったり表現の豊かさなどなどがいっぱい増えてくるんだと思う。

今回の『TOKIOカケル』もそんな素敵な経験の1ページになったんじゃないかな?

私も今からとっても楽しみです







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ねっこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
でもすごい!大激戦区の大阪のチケットをGETしてるなんて!!
私は落選組ですから(泣)
思う孫文楽しんで来てくださいね。

私の住んでいるところは台風の被害はまったくなかったのですが、日本の多くのところで警報が出ていたり、某国営放送では台風関連のニューズをずっと流していたので心配ですね。
御嶽山の救助の件も含めて、大きな被害がないことを祈っています。

失礼なんてとんでもない!!
コメントを頂けるだけでうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

朝夕寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛くださいね。
Re.のぶりん♪さん
今日は都合がつかず、ライブに行けなかったんです。悲しい。でも、19日に故郷大阪で弾ける予定です♪今日はこれから私もTVを楽しみたいと思います(^^)

今晩のライブ、何とか台風での帰宅足止めなどはなさそうですが、日本各地、被害が心配ですね。19号も現れたようですし、今年は台風あたり年でしょうか。地元、御岳山のことも気がかりです。

実はブログなど投稿やコメントをすることが初めてなんです。失礼多々あるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Re: ねっこさん
初めまして。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
また、コメントまでいただき嬉しいです^^

ねっこさんはTOKIOとさんまさんのファンなんですね。
名古屋の方とか。
ということは、きっと私がコメントを書いている今、LIVEに参加されているのでしょうね。
(現在17:31)
さんまさんの芸人誕生秘話、知りませんでした。
そんな話も出てくるでしょうね。
そして「え?そうなの??」っていう話も。
今からとっても楽しみですね。
ねっこさんにとっては“保存版中の保存版”になりそうですね。

本当に台風心配ですね。
何事もなくLIVEが終わり、そしてLIVEにかかわった多くの方たちが無事に帰宅できることを祈らずにはいられません。

私はなかなか名古屋LIVEには参加できないのですが、いつかとっても盛り上がる名古屋LIVEに行ってみたいです。
これからも一緒にTOKIOを応援してきましょう!!
そしてこれからもよろしくお願いします。

時節柄くれぐれもご自愛くださいね。
初コメント失礼します(*^^*)
はじめまして(^o^)TOKIO大好き、さんまさんのファン歴25年の名古屋人です!
さんまさん、奈良商業の先生に吉本を勧められて芸人になったそうですよ~♪そんな話もでるかもしれませんね(笑) 嬉しくて思わずコメントしてしまいました(^^)
その前に、台風、心配ですね。てるてる坊主、大量生産しなくては!
突然に、失礼しました。お仕事頑張ってくださいね☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。