*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
我が家は『AMBITIOUS JAPAN』に決定!!
今日何気につけていたテレビは某国営放送局

丁度歌謡ショーみたいなのをやっていてたくさんの演歌歌手さんが出てらっしゃいました。

トップバッターで歌ったのは石川さゆりさん。

歌はもちろん『津軽海峡冬景色』です。

それを見ながら…

娘「演歌の人って“コレ!”って曲を持ってるよな~」

私「1曲、神曲をもってれば、強いよね。たとえばすしのネタのときにはシブがき隊の『スシ食いねぇ!』とか、カルチャークラブの『カーマは気まぐれ』はオネェの時に必ずかかるでしょ。」

娘「じゃあ、TOKIOの神曲は何??」

ええ~?!

TOKIOの神曲、TOKIOを表す鉄板の曲って何だろう??

娘「そういえば今日、授業の合間の休憩時間に男子が鼻歌で『AMBITIOUS JAPAN』歌ってたよ

私「高校生だったら『花唄』とか『自分のために』じゃないの?」

娘「新幹線で流れるじゃん!よく聴く曲だから歌うでしょ!!」

私「じゃあ、『AMBITIOUS JAPAN』に決定~

娘に「ファンがそんな安直な決め方でいいの?」って言われましたけど、いいんです!!@川平慈英風

鼻歌で出る!ってところが最高です!!





でもさ、ファンって大好きなアーティストの曲をよく知ってるから余計に決められない、っていうのがあるよね。

「この曲いいよね!」「でも、この曲もよくない?」ってなっちゃってさ。




みなさんは「TOKIOならこの曲!!」ってファン以外の人が思う曲ってなんだと思いますか?








Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
コメントありがとうございます。

たぶん平均値をとったら『AMBITIOUS JAPAN』か『宙船』なんじゃないかな、と思うんですが。
紫子さんのおっしゃるとおり、その3曲がTOKIO3大神曲なんだろうな。

そうそう、ファンにとってはいろんな曲が挙がりすぎて決められないですよね。
きっと『HEART』の投票結果一覧表および票数を見せてもらったら如実にわかるんじゃないかな?
見たいですよね↑↑↑

そうそう、なんで『AMBITIOUS JAPAN』なん?って思いましたよ。
ちなみに男子ですが。
やっぱり「『Boys Be Ambitious!』だからか?」とつぶやくと、「違うだろ!」と切り捨てる、ナイスなリケジョな娘です(笑)
Re: Sさん
コメントありがとうございます。

私自身も決められません。
ただ、以前芸人さんも上京する時に『AMBITIOUS JAPAN』歌ってたし、新幹線に乗る機会も多いからそうなのかな?」っていう決定方法です(笑)
娘世代だとやっぱり『自分のために』が好き!って友達が多い、と言ってました。
認知度で行けば『宙船』も上位に食い込むかしら?

決められない!ってことは、いい歌、素敵な曲をいっぱいTOKIOは持ってる!ってことですね。
パンピ~ねぇ(-_-)
年齢性別問わずなら“アンビシャ”なのかなぁ?
若向け(笑)だと“ラブユ~”だろうし、中高年(成人)としたら“宙船”かしら。以上、TOKIO3大神曲(?)でした!って感じ?f(^^;)
でもマニアだとマニアック過ぎて?一般ぴ~ぽぉには分からない曲がいっぱい挙がるよね(笑)

鼻歌で“花唄”じゃなかったのね(笑)アンビシャ強し!だわね( ̄∀ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
