*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
久しぶりのフレーズに…
この前見ていた『探偵ナイトスクープ』で“人生の折れ線グラフ”っていうコーナーをやってた。

横軸に年齢を書いて、縦軸で波瀾度(+ならHappy、-なら落ち込みみたいな感じ)を書くんですが、投稿者の方から「BARのマスターにいつも自分の愚痴を聞いてもらうんだけど、BARのマスターは人生も波瀾万丈なんじゃないか」という声にお応えして、BARのマスターに聞きに行っていた。

BARといえば…

近頃は好きな俳優さんである大泉洋さんの『探偵はBARにいる』を思いつくけど…





ふと「昔『どっち派?!』でリーダーが『BACK BAR』っていう物語を書いてたな~」と思い出しました。

リスナーさんからの『どっち派?!』に来たメールを織り込みながら、実際にリーダーの行きつけのBARをモデルにしたお話だったよね。

その中にはリーダーのお友達の話をモチーフとしたものもありました。

最終回でどんな風に終わるんだろう?と思っていたけど、いつものような物語のまま。

それがリーダーらしいな、って思ったりして。

その当時も「書籍化をして!」っていう話もちらほら読まれていたけど、ラジオのまま、耳で聴くってことに徹したのかな?

そのこだわりもリーダーっぽいな、と思ってしまう。




『どっち派?!』懐かしいな…

テーマ投稿でリーダーに「飲みに連れて行ってあげたい」とまで言われた私ですが、もちろん行くはずもなく(当たり前)

でもリーダーのBARの話を聞いていると「BARに行ってみたいな」と思ってしまうから不思議です。

一度だけBARってところに行ったことがあるけど、当時は20代でなんとなく自分に似合わない気がしていました。

もういい大人の女なんで、おしゃれができるようになったら、一人でフラリとBARに行って、おしゃれに飲んでみたいものです。




そんな女になるのはいつのことやら…(ため息)







****************************************************

拍手コメント欄からも「TOKIOと言ったら何の曲?」にコメントいただき、ありがとうございました。

『宙船』、『LOVE YOU ONLY』…確かに捨てがたいですよね。

(ちなみに私の娘は「『自分のために』は運動会でも踊ったし、『ナースマン』見てたし…これかな?」と言っていましたが、一番好きな曲は『リリック』らしいっす

年代によっても違うだろうし、それぞれの思い出によっても変わってきますよね。


ただ1つ私が言えることは…


やっぱTOKIOって素敵な曲、いい曲をいっぱい歌ってるよね


ってことですね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Sさん
コメントありがとうございます。

いやいや、懐かしい話です。
その時はめっちゃテンション上がりましたけど(笑)
私はリーダーのラジオ、好きなんですよね。
特に『どっち派?!』はリーダーの深い話も聴けて、本当に大好きでした。
地方局で放送されるまでは東京のTBSの電波がよくハングル語に負けてましたけど。
今やっている『あっぱれ』も車ではよく聴こえるのですが、家だとハングル語が80%で全くです。

本当に『TOKIOカケル』今からめちゃめちゃ楽しみですね^^

確かに紫子さんの意見が一番納得ですよね。
Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。

テスト…今なら中間考査でしょうか?
大人になると「テスト」ってなんだか懐かしい響きです。
でも今はちょっとイライラするものでもありますけどね(笑)

LIVEではテストのことは忘れて、思いっきり楽しんできてくださいね。
終わったらそのパワーを勉強に^^…と言いたいところですが、手につかなくなっちゃいそうですね。
Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。
拍手コメントも読みました。
ありがとうございます。

TOKIOの名曲・神曲を語りだすとファンなら止まりませんよね。
それぞれのファンにいろんな思い出や思い入れがありますもんね。
コメントいただいた方の想いをいろいろ読ませていただいて、きっと『HEART』の投票は割れたんだろうな~と思いました。
もちろん大差をつけた曲もあるとは思うのですが、いろんな曲がエントリーされてるんだろうな、って。

私も1番は『LOVE YOU ONLY』ですよ。
というか、殿堂入りです!
今後どんな曲が発売されようとも、これだけは変わりません。
LIVEでも一番テンションの上がる曲です。
いよいよライブやぁぁぁ
こんばんは。TOKIOとは全く関係ないことですが、テストが返却されました。数学がすっごく悪かったです。(なんせ平均点が70点近くあったので私の点数が悪い方になってしまうのです。)
でも!!私にはTOKIOがいます!!来週のTOKIOライブ関西公演で今までの嫌なことを全部全部晴らしたいです!!2階席だからマボと目が合っちゃうかも⁉
私の名曲
…話の続きになりますが、私も「リリック」大好きです!!
TOKIOの中でも超名曲だと思います!!「自分のために」は、pvが素敵ですね。私は、「自分のために」のpvを、HEARTの中のDVDと5LOUND2で見ました。
でも、私の中の1番はやっぱり「LOVE YOU ONLY」ですかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
