*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
達也さん、やったことありますよ!
『ZIP!』のコーナー、“にっぽんわくわくキャラバン”は今週岡山県を旅しています

最初に映ったのは表町商店街という古くからある商店街。

私も毎週用事でよく通ります。

小さい頃から比べると人通りも少なくなり、シャッターが下りているお店も多いんだけど、結構いろいろな取り組みをして頑張っている商店街。




ヒロアキさんが体験していた四ツ手網、でっかいスズキが獲れてましたよね。

四ツ手網が行われているのは旭川という岡山県で一番大きな河川です。

岡山県には3つの大きな河川があるんです。

先ほどの旭川と吉井川(備前焼の産地のところあたりを流れています)、そして太一くんが以前タヒチで紹介してくれた高梁川です。

このおっきな川のおかげで岡山県は水不足になかなかならないんです。

感謝、感謝




四ツ手網が映った時に、「おお!『DASH』のソーラーカーでリーダーと山口くんやってたよね」って思い出し、山口くんがどんなコメントをするかワクワクしちゃいました

きいちゃんが気をきかせてくれて「達也さん、やったことありますか?」って聞いてくれた。

もうテレビガンミです、耳がおっきくなっちゃいました

でも…あれれ?

山口くんの反応が???

もしかしたら忘れちゃったのかな?

ほら、リーダーとやったんだけど時間がなくって30分ぐらいで引き揚げたら獲物はなんにもなくって、四ツ手網の小屋のご主人がとってたベイカ(ちっちゃいイカです。私は甘辛く炊くのがオススメ!)を食べてたじゃないですかっ!!

まあ、山口くんも全国各地を訪れてるし、全部は覚えていないよね~と思いながらも、やっぱりちょっと寂しかったよ

自分の住んでいるところだもん、やっぱりTOKIOには覚えててほしいよね、っていう単純なファンのワガママです。

桝アナが「なんでもやってると思っちゃだめですよ!」ときいちゃんに言ってたけど…やってるんですよ、実は。

きいちゃん、山口くんは四ツ手網をやってますよ!!



ま、ここは大人の対応をしておきましょう






リーダー、四ツ手網やったよね。

覚えているよね!!

(全然大人の対応じゃない(笑))





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
