*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
私に譲ってほしかったぁ~!!
ちょっと前に来た『TOKIO伝言メール』を見て、「ええ~~っ」とびっくりしたのは私だけ??

だって太一くんが、『SNOOPY in SEASONS』に出てるってーじゃあ~りませんかっ!!





何を隠そう、私は大のスヌーピー好き

USJではスヌーピーと写真を撮り、感激のあまり抱きついてしまったぐらい(笑)

大・大・だ~いすきなんです、スヌーピー

未だに小学校の時に親に買ってもらったHBの鉛筆1ダースやらノートやらを使うことができず、大切にとっているという始末。

ある日仕事から帰ると、小学生だった娘がその大切にしていたスヌーピーの鉛筆を削っているのを見て卒倒しそうになりましたわ

ですから、『SNOOPY in SEASONS』はいつも2冊ご購入しております

MOOK本なんで、付録がついてるんですよ、スヌーピーの。

バックだったりポーチだったり。

今回はショルダー&ポーチで、可愛かったんですよね。

もちろん付録も見たし、本も見たんだけど、太一くんに気づかないほどPEANUTSだけに目がいっておりました。




そんなもんだから「なんで?なんで太一くんが??」と思って記事を探しました。

あらま、ホントだ。

太一くん、載ってる!語ってる!!




最初はアストロノーツのスヌーピーが好きだったんだ。

(リーダーだったらJOE COOLが好きかも

で、フィギュア集めて、引っ越しの時にあげちゃったですとぉ~??

欲しかったよ、太一くん

今でも譲ってほしいくらいです

どうして私に声をかけてくれなかったんですか!!(理不尽な怒り)




てっきり太一くんは同じピアノを愛するシュローダーが好きなんだと思ってたんだけど、ピックペンとライナスなんだ。

ちょっと意外。

私も小さい頃はライナスのように毛布をズルズルひこずって歩いてましたよ。

だからライナスの『Safety Blanket』の意味、感覚的にわかります。

ちっちゃい頃からずーっとスヌーピーが好きなのはもしかしたらライナスが原点なのかも。

もうスヌーピー一筋ですもん





いかん!また脱線してる!!

スヌーピーになるともう見境がなくなる(笑)




『大好きってふたりだけの歌があること』って言葉、素敵ですよね。

やっぱりバンドやってる太一くんらしいことばが心に残ってるんだな、って思います。

きっと私が「TOKIOが大好き」なのも、TOKIOと私だけの歌があるってことなんだろうな。





シュルツさんの漫画ってただただ「可愛い」「おもしろい」ってだけじゃなく、その4コマのどこかに共感できるメッセージがあるんですよね。

だから『PEANUTS』は哲学的だともいわれるし、長い間世界中の人に愛されてるんだと思います。

登場人物がどこかに自分の弱さをもっていて、そこに自分の弱さと重ねてしまうんだよね。

シュルツさんの人生ももしかしたらそうだったのかな?なんて読んでいて思います。




また、『PEANUTS』の漫画を読みたくなってしまいました。

家にもたっくさんあるのですが、まだまだ持っていない本もあったりして。

またまた諭吉さんを家にご招待すべくお仕事頑張って、少しずつ集めたいな





現在私んちには太一くんの掲載されている『SNOOPY in SEASONS』が2冊ございます(笑)










義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
