*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その2)
 この記事は昨日に書いていたにもかかわらず、「下書き」のままで保存していたものです。

だから内容もちょっぴりズレております(笑)

せっかく昨日書いたんだから、日付も昨日のままにしておきます。






昨日からめっちゃめちゃ寒いよね

こちらは今日雪が一瞬舞ったぐらいなのですが、雪の降る地方の方々は大変だと思います。

さっきバイトから帰って室温を見ると10℃を切っていた

指もかじかんで思うようにパソコンのキーが打てないや

変換ミス、入力ミスも多々あるかと思いますが、この寒さのためご了承くださいませ




さて、仕事もたまっているけど、ちょこっとだけでもレポを書いてみます。

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その2)はこちらからどうぞ







武道館1階スタンド席(通称:2階席)の真正面2ブロックが着席しておりました。

たぶん関係者席、着席シートが1ブロックずつ取ってるのかな、って思いました。

それでも「関係者多くない?」って思っちゃいましたよ。

場内も入れるだけ入れた!って感じでしたよ。

それを見て「ちょっと前まで『チケットが売れない』とか書かれていたのは何だったんだろう?」って複雑な思い。

今年は20周年だし、夏フェスにも出たし、リーダーも24時間テレビのマラソン走ったし、風がTOKIOに来てるんだろうな、と思ったんだよね。

このままの状態だと毎年のLIVEも夢じゃないのかな?と思う反面、「チケット取れるかな?」っていう不安も。

ファンが増えたら増えたでいろいろと心配するし、チケットが売れなかったら売れなかったでヤキモキするし、なんとも勝手なファンだな~と自分を冷静に見つめてみたりします(笑)

これも夏フェス効果でしょうか?男性が今までよりも目につきました。

私の右横にも3人グループがいて、1人が女性、2人が男性でした。

しかも男性、ガッツリツアーT着てましたよ

本当にTOKIO老若男女に愛されているグループだな、って思います。





場内が暗くなると異常なテンションになりました。

TOKIOの登場を待つ気持ちと20周年を祝う気持ちっていうのかな?

いつものLIVE、いつものオーラスとは明らかに違うぞって私は感じました。

長瀬くんのアコギの音色に合わせてスクリーンにメンバーの名前が出て、暗転の中一人ひとりが登場してくるでしょ。

で、パッとライトが着くと「リーダー」って思うんだけど…

どこ?ってなっちゃった。

見つけると思わず「遠い…」と(笑)

しかも後ろななめ40°から見てる感じなんで、表情がわからん

そりゃスクリーンありますよ、もちろん。

でも、スクリーンはマルチアングルじゃないからリーダーガンミできないし、何より私はどんなに遠くても肉眼でリーダーを見たいんですよ。

なのに…クスン

ここで新たな目標が1つできました!!

アリーナ最前列のリーダーの真ん前になったら「どうだ!」という感じでオペラグラスでリーダーを見ることにします!!

これぐらいやってもいいよね!!(誰に許可を得てる??)

私の席からは太一くんのキーボードを演奏している手元はもちろん、松岡くんのドラムのスティックさばきもバッチリ見えました

松岡くんのスティックさばきはホント素敵でしたよ。

なかなか手元が見えることないから貴重だったし

もちろん表情もバッチリですし、あのシャララ~ンってするやつ(名前を知らないのよ)もバッチリ見えました。

若干「遠いかな?」と思いますが、松岡くんファンの方にはおいしい席かもしれません。





今回はたっくさんのファンが武道館に来ていたから、席は結構「TOKIOの背中を見るの?」ってところまで両サイドあったんですよ。

きっとそれを知ってて意識してたんだろうな、って思うのが太一くん。

本当に後ろの後ろまでしっかりと目を配ってくれていましたよ。

演奏してるから大変だと思うのですが、それでも精一杯見渡してくれていたと感じました。

いろいろと言われたり、書かれたりすることが多い太一くんですが、「こんなにもファン想いなんだぞ!」って私は言いたいです。

それだけ心配り、気遣いができる人だからきっと何かの誤解なんじゃないかな、って思うんです。

それくらいいっぱい見てくれていました。

太一くん側になることが本当に今までなかったんですけど、山口くんも『FUTURE』演奏してる時からこちらの方をいっぱい見てくれていました。

ホントに、ホントにありがとうです

リーダー側だったら、リーダーもいっぱい見てくれたのかな~とは考えないことにします(笑)





メンバー紹介の時も最初から気合が入ってるな、やっぱり20周年のオーラスだけあるな、って思いました。

ま、煽り隊長はもちろん太一くんなんですけどね(笑)





本当にセットリストの前半があっという間でした。

MCの時間になって「もう半分?早いよ…」って思っちゃったからね。

それぐらい盛り上がって、TOKIOもファンもテンションがアゲアゲだったっていうことかな?





******************************************

とりあえず前半戦終了です。

後半は次回へ…



いつもつたないレポを読んでくださってありがとうございます。

少しでもあの時のLIVEを思い出したり、想像したり、幸せな時間になってくださると嬉しいです





こっそりコメント欄を再開しました





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 茂ちゃんマンさん
大変ご無沙汰しています。
もう期末テストも終わり、あとは終業式を待つだけですよね。
今は少しのんびりしている時期でしょうか?

私がコメント欄を閉じてしまって、茂ちゃんマンさんをいろいろと悩ませてしまったんですね。
本当にごめんなさい。
決して茂ちゃんマンさんのことではありません。
せっかくいただいているコメントに私がお返事できないのが申し訳なくて。
だったら少し落ち着くまで一時的に閉じさせていただいただけなのです。
あくまで私の都合で。
ですので、茂ちゃんマンさんがそんな風に思うことなんてありません。
誤解させてしまい、心を痛めさせてごめんなさいね。
ブログを書く時間もでき、コメントもレスできそうなので再開させていただきました。
これからお仕事が忙しくなったり、娘の進学でバタバタしていたらレスが遅くなるかもしれませんが、よかったらこれからもTOKIOのお話が茂ちゃんマンさんとできたらいいな、と思っています。
こちらこそ、茂ちゃんマンさんのお母さん(いや、それ以上か)ぐらい離れているおばさんですが、ぜひ一緒にTOKIOを応援していきましょうね。

なんだかざっくりレポで、本当にお恥ずかしいです。
でもあのレポにかなうはずもなく、またかなり忘れていたりするので、なんとな~くな雰囲気が伝わればうれしいです。
ええ!最前列でオペラグラスが私のリベンジです!!

太一くんはいつも会場全体を隅から隅まで見てくれていますよね。
そんな視線が私は大好きです。
太一くんを見ていると本当に幸せな気持ちになりますね。

茂ちゃんマンさんのところも寒さ厳しいでしょうね。
くれぐれも風邪などひかず、有意義な冬休みが送れますように…
Re: Sさん
Sさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントまでいただき、嬉しいです。

自分でもレポを書きながら「これって11月のことだよね?」と確認したりして(笑)
まだ2カ月もたっていないのに、ずいぶん昔のように感じます。
だからかな?
早くTOKIOに逢いたいよぉ~!!って思っちゃったりするんですよね。
今回のオーラスは本当に独特の雰囲気がありましたよね。
DVDを見たら、その時の気持ちがよみがえるかも。
Sさんとゆっくりお話ができず、本当に残念でした。
でも私の思っていたとおりの方で、本当に素敵なSさんとお知り合いになれたこと、とっても嬉しく思います。
次回武道館LIVEの際には、ゆっくりとお話ししたいと思っています。

そちらはきっと岡山より寒いことだと思います。
これから年末年始と慌ただしい日々が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お詫びとレポ感想
ものすごくお久しぶりです。私が間違えて同じ内容を2回投稿してしまったり、どうでも良いことを長々と書いてしまったりと、そんな事が原因でコメント欄が閉鎖されてしまったのか…なんて思った日もありました。もしそうだったら本当に申し訳ないです。これからも、のぶりん♪さんとTOKIOの話をしたりして、TOKI友の一員になりたいと思っています。(本当に自分勝手ですね。再々すいません。)これからも何かと迷惑をかける事があるかもしれないですが、何卒よろしくお願いします。

レポ、とっても分かりやすかったです‼まるで私もその場にいたかの様な感覚になりました。オペラグラス、いいですね。太一は本当に気配りができるメンバーだと思います。大阪でも最後は2階席まで手をふってくれました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。