*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その3)
今日はちょっと「あったかいかな?」って思ってしまうほど、ここ数日の寒さはハンパなかったですね。

みなさんのところ、大きな被害等ありませんでしたか?

雪国などの映像をニュースで見ると、本当に私にはわからないご苦労があるんだろうな、と思い、少しでもそのご苦労が軽くなれば、と祈る毎日です。

またインフルエンザも流行しているようですね。

我が家は娘が受験生ということもあり、11月中に予防接種を済ませました。

それでも、油断大敵!

風邪をひかぬよう、ホットレモンを飲ませたり、焼きりんごを夜食に作ったりなどしています。





今日も今更ながらのレポを書いてみようと思います。

しつこいようですが、いつものお約束を(笑)

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その3)はこちらからどうぞ








じゃ、今日はMCのところからつらつらと書いてみようと思います。


TOKIOのMCはホントに楽しいから大好きです。

5人の「中学男子」のノリが女子の私には経験のない感じで、新鮮だったりするし、何より「ホント仲がいいんだな」って思わせてくれるところが。

で、みんなリーダーのことを遠慮なくイジるんだけど、その中にも「リーダー愛」だったりリーダーへの信頼や尊敬の念を感じてしまうんですよね。

もちろん、メンバー同士、お互いの事を尊敬しあい、また全幅の信頼をおいてるんだな、っていうエピソードがちょっと聞けたり、言葉の端々に感じたりするじゃない?

演奏している時も感じることではあるのですが、それとは違った角度からの感覚が私は結構好きだったりします。



トークが始まって一番に「あれ?」って気づいたことがありました。

それは複数のメンバーの話が重なると何を言っているのかまったくわからないこと。

過去2回武道館を経験していますが、今回が初めてだったんですよ。

TOKI友さんから「スタンド席の奥だと音が反響して聴きづらい」とは聞いていたのですが、もしかしたらそのことだったのかな?って思いました。

話しているということはわかるのですが、何を言っているのか、誰が話しているのかがよくわからないんですよね。

通常はファンを入れない場所なので、余計にそれがあったのかも。

だから「今、何言ってるの?」ってところがチラホラあったりしました。

これって結構な残念ポイントでした



リーダーが「24時間マラソンの時、あのあたりから階段を降りてきた」と指をさして教えてくれたりしましたよ。

その時にいなかった私でも「ああ、あそこからリーダーはゴールしたのか…」と想像できました。

あれから2カ月…めっちゃ時間がたった気がしました。

そこで今度はバンドとして20周年を迎えているTOKIOって、どんだけふり幅があるんだろう?って思っちゃいました。




『TOKIOカルトクイズ』の武道館オーラスの賞品は、CMをさせていただいている企業さんからのプレゼントでしたよね。

そりゃ『FUTURE』歌わなきゃでしょ!って思いましたし、「なんで最初から入れてなかったんだろう?」って疑問もわいたりして。

でも、こうやって賞品を提供していただいて、本当にありがたいな、って思いました。

長くCMさせていただいているところもあれば、新しくTOKIOを使っていただいているところもあり…本当にファンとして感謝の言葉しかありません。

昨日は『TOKIOカルトクイズ』の司会で桝アナが出た、と聞いていたので「今日は誰かな?」と思っていたら、今日は水卜アナでした。

会場から「可愛い~」って声がいっぱいかかっていましたよ。

水卜アナは関係者席で最初から見てくださっていたとか。

「立ち上がりそうになるのを我慢してた」って言ってましたっけ?(曖昧)

今回のクイズは5枚のリーダーの写真を若い順に並べる、ってものでした。

めっちゃ難しかったです。

私、わかりませんでしたもん。

そりゃそうだ、本人も「わからん」って言ってたんですから(笑)

メンバーそれぞれ「ほうれい線を見て」「前髪をおろしているか」とかポイントを見つけて答えを出していましたが、正解者はゼロ

その中でも近かったのが長瀬くんと太一くんだっけ?(もう曖昧)

でも全問正解がいなかったので、賞品は…どうだったけ??

ま、大した問題でもないからスルーして(笑い)

総合優勝は長瀬くんがGETしました

最初ガウンを映像で見た時に5枚あって、それぞれの名前が入っていたので、「優勝者にはメンバーの名前が入ったガウンが5枚プレゼントされるのか~さすがジャニーズ!!」と思っていたら、1枚だけだった(笑)

さすがにお高かったか…

「これから発注する」的なことを言っていたので、長瀬くんの手に渡るのはまだまだ先の話かも。

でも黒色のガウンで左胸にローマ字で名前が入ってて、かっこよかったですよ




ま~それにしても、リーダーの顔がわからんじゃん

モニターにはずーっとリーダーが映っているわけじゃないから声だけ聴こえてめちゃくちゃフラストレーション

おまけにみんなステージの中央に集まっちゃうもんだから、見えん

そもそも私の席はスクリーンを取り付けている鉄柱か何かが結構ジャマで、イライラしてたんですよ、最初から。

スクリーンもいつも以上にありましたが、やっぱり視界のジャマになるものがあるとどうしても目の端っこに入っちゃので、いけません。

きっとね、DVDを見て「そうなん?」って思ったり、始めて見る映像、いっぱいあるんじゃないかな?って思います。

トークも最初に書いたように何言っているのかわからないところもあるんで、ちょこっと消化不良なMCでしたね、今回は。





**********************************************

明日はセットリスト後半から。

つたないレポを読んでくださってありがとうございます。



コメレスは後ほどさせていただきます。

しばらくお待ちくださいませ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: りえこさん
はじめまして。
いつもつたないブログを読んでくださってありがとうございます。
またこのたびはコメントまでいただき、とっても嬉しいです♪

オーラスに行かれたんですね。
私と同じ「スタンド2階席」という3階席ですね(笑)
よく見える位置だったですか?
今更ながらのレポですが、DVD発売までにあの時の雰囲気を思い出してくださったら嬉しいです^^
これからもレポをつらつらと書いていきます。
よかったら読んでくださいね。

TOKIOをとおしてりえこさんとお友達になれてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
そして一緒にTOKIOを応援していきましょうね。

寒くなってきましたね。
年末を迎え慌ただしいことと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。
Re:茂ちゃんマンさん
いえいえ、勝手ながら1つ削除させていただきましたe-466
Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。

ガウンは黒色で、ネームが金色(もしかしたら白かシルバーかも)で入ってましたよ。
ネームと同じ色で襟にも縁取りがあったかな?
おしゃれなガウンです。

太一くんの写真の並び替え(神戸LIVE)よりもリーダーは難しかったです。
写真も1枚多くなってるし。
だいたい本人が分からないんですから(笑)
さすがに最終問題は超難問でした。

私も今週三者面談がありましたよ。
この期に及んで志望校も志望学部も変えてきた娘におどろきです!
青春は迷うよね(笑)
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていましたが、コメントは勇気がなくてできず、今回勇気を出してコメントする事にしました。
武道館オーラスには私も参戦していました(3階席でした)ので、凄く懐かしかったです。
DVD発売まで1ヶ月程時間がありますので楽しみに待とうと思います。
お詫び
すいません、同じのを2回投稿してしいました。いつもの癖で申し訳ないです。
TOKIO武道館
メンバーの名前がかかれたガウン、かっこ良いですよね。智也がもらったのかぁ。バイクに乗る時なんかに着ていそう。(笑)中学生男子がいたんですね。中学生男子もTOKIOファンが多いんですね。会場に響く男の声が想像できます‼
私にも、リーダーの写真を並びかえる問題はできないですね~…。でも、法令線の深さを見た智也には感心しました。「あぁ、そんなやり方があったのかぁ‼」と思いました。私は武道館オーラスに行けなかったので、1月に買うDVDをしっかりと見ようと思います‼DVD発売、楽しみです。

三者面談が終わりました。通知票も貰いました。思わず「はぁ?」って言いたくなるような結果でした。5があんまり無かったです。「理科と英語だけなんて‼あれほど頑張った数学がなんで4やねん‼」と通知票に突っ込んだりもしたのですが、(笑)何をやっても成績は変わりないですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。