*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その6)
年賀状の印刷してたらプリンタがうんともすんとも言わなくなって、昨日は格闘しておりました(そのあと仕事の資料をどうしても打ち出さなきゃいけなかったので)



さて、今日もバタバタとしているのですが、今までのレポでちょっと書き忘れたところがあるので、ここで補足しときます。

武道館レポはその7で完結する予定ですが、こちらの更新は明日になりそうなので、しばらくお待ちください。



そうそう、紅白歌合戦の曲目と曲順が決まりましたね。

TOKIOは36番目、今までより遅い登場かな?

曲は『LOVE YOU ONLY』ですね。

20周年を迎えて、初心に帰って!かな?

それとも先日放送の『Rの法則』を受けてかな??

いずれにしても、私の“殿堂入り”の曲なので、めっちゃ嬉しいです

今から楽しみ~




それではしつこくお約束(笑)

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その6)はこちらからどうぞ






ではでは書き忘れてたことをここで補足しておきますね。



まず、今回結構ステージの後ろ側(つまりTOKIOの背中を見る位置)にまでファンを入れていた、って書きましたよね。

オーラス前日のLIVEでもそうだったらしいのですが、結構今回は山口くんや太一くん(たぶん長瀬くんもしていたはずなのですが、ちょっと記憶が飛んでいるので)がステージの隅々にまでファンサービスをしていた気がします。

松岡くんはドラムだから仕方ないにしても、私の方にはリーダーはあまり来なかった気が

もう、リーダー!!って心の中でちょっぴり思った私です。





アンコールの『城島SONG』の終わりに、いつものように銀テープが飛びました。

でも武道館2daysの銀テープは今までとはちょっと違ってました

テープ(メンバー色)1

文字の裏がメンバーカラーになってるんですよ。

紫と黄色は武道館初日、緑と青はオーラスで飛んだテープです。

すべて2人のTOKI友さんからいただきました。

(Mさん、Sさんありがとうございます

長瀬くんカラーの赤は手に入らなかったのですが、それでも4本もいただけて、本当に嬉しかったです。

このテープ、テープ飛ばし機でまぜまぜで飛ばしてくれれば5色取れた人もいっぱいいたんだろうけど、1つの機械から1色なので赤なら赤しか飛ばないようになってるんですよ。

どうせならまぜまぜで飛ばしてくれればいいのにな、って思ったのは私だけかな?




で、このテープ、若干仕様が今までと違っております

テープ2本


写真の撮り方がヘタなんでわかりづらいのですが、テープ幅がオーラスの方が広いんです。

そして今までのLIVEでは「TOKIO」の文字の前に「JRA60thpresents」と入っているのですが、武道館は「TOKIO」の文字の上に「JRA60thpresents」と入っています。

(ちなみに下のテープは川口LIVEでとんだもので、こちらもTOKI友さんからいただきました)





たかが銀テープ、されど銀テープ。

みんな欲しいですもんね。

以前のLIVEでこの銀テープをしおりにして(短くして)欲しい人に配っていたファンの方がいたとか。

この話を聞いたときジーンってなりました

私にもそんな器用さがあれば…とじっと手を見る今日この頃です。






***********************************************

コメントをたくさんいただいていてお返事ができていなくってごめんなさい。

明日にはすべてのコメントにお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 茂ちゃんマンさん
コメントありがとうございます。

武道館仕様になっていることは前日TOKI友さんから聞いていたのですが、私の席では取れないのは確実だったので諦めていました。
2人のTOKI友さんのおかげで私もテープをGETすることができました。
なかなかうまく写真がとれていないので、伝わらないかも…と思っていたのですが、少しでも雰囲気がわかったらいいな、と思ってUPしました。
スペル…直しました(笑)
教えてくださってありがとうございます。
一応「s」とは知っていたのですが、手がかじかんでなかなか動かず打ち間違ってましたね。
他にも変換ミスがあったので一緒に直しておきました。
お恥ずかしい限りです^^;


実は茂ちゃんマンさんに、お許しいただきたいことがあります。
いつも1つの記事に1つのコメントを書いてくださってありがとうございます。
お時間をかけてくださることにとっても感謝していますし、更新の励みになっています。
ただこれからお仕事がとても忙しくなり、重ねて今年は娘の大学受験もあるので、思うようにブログが書けないことも今以上に多くなってくると思います。
また書けてもコメントを「後日に」ということも出てくると思います。
その時にいただいている複数のコメントを1つにまとめて最新のコメントへのレスに書かせていただくことになるかと思います。
できる限り「1コメントに1レス」を心がけているのですが、なかなかできないことも来年は特に出てくると思います。
決してスルーしているわけではなく、私の事情でそのような対応をとらせていただくことがある、ということをご了解いただき、またご了承いただけると嬉しいです。
もちろん時間のある時には1コメントに1レスをさせていただきます。
私の一方的なお願いで本当にごめんなさい。

年末年始は今年もお仕事がたんまりやってきています。
その中でもTOKIOの番組で元気をもらって頑張りたいと思います。
茂ちゃんマンさんも有意義な冬休みをお過ごしくださいね。
Re: りえこさん
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
またコメント、とっても嬉しいです。

私はあまり席運がなくて、アリーナは未体験ゾーンです(笑)
ホールだったら今回のように2階席でも銀テープをGETすることもあるので、そこだけはもっているのかも。
でも、だいたいがTOKI友さんからのプレゼントです。
本当にTOKI友さんには感謝してもしきれません。

りえこさん、もしよろしければメールフォームより一度ご連絡いただけませんか?
ご迷惑でなければで構いません。
気が向いたらご連絡くださいね♪

毎日冷え込みますね。
くれぐれもご自愛くださいね。
こんにちは☆
いつもライブレポを書いて頂いてありがとうございます。
銀テープにもいくつか種類があったんですね♪
私は周りにTOKIOファンの友達がいないので、いつもライブには1人で行っていて、銀テープ欲しいと思ってもゲットできずに帰る事ばかりです。
なので分けて貰えるお友達がいるのぶりんさんがうらやましいです♪
こんばんは。武道館の銀テープ、かっこ良いですね‼私も欲しいです。メンバーカラーのテープが鮮やかですね。幅が広いのも、のぶりん♪さんのお写真で良く伝わりました。そんな細かいところも、TOKIOらしからぬ工夫がありますね。…あと、素敵なレポを書いていただいた中、大変言いにくいのでございますが、「JRA prezents」とありますが、正しくは「JRA presents」ですね。年下なのに訂正を指摘するなんて、申し訳ないです。本当にごめんなさい。伝われば良いなと思ったまでです。
銀テープの話に戻りますが、私は2階席なので銀テープは飛んでこなかったのですが、ライブが全て終了した後、他の方に分けてもらいました。とても嬉しかったです。私はとても人見知りで、学校でも手を上げて発表するといった行動がすごく苦手なんですが、今回は勇気を出しました。今では、良かったと思っています‼
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
